

2012.03.27 Nアクビ 13:21 どんまい闇マセ

2012.03.27 Nアクビ 13:21 どんまい闇マセ
マセをやったことない方向けに、マセってどんな世界なの?
はい、マセはこんな感じですという意味を込めて、Nアクビのプレイ動画をYouTubeにアップしました!

・物理攻撃力5690~7617, 闇攻撃80.37%, FD470(Lv.50+12.75%), CT13265
・スキル紋章: ホイール, ロリアタ, バトハ+技巧リング, チャージング+技巧リング

闇マセでNアクビTA

一通りの強化が終わったので、NアクビTAに挑戦。
5回のうち一番良いタイムは13分21秒。
強化前と比較すると2分ちょいタイムを縮める事ができました。

2012.03.21 UPDATE前 15分31秒
120322_321UPDATE前ステ
120327_321UPDATE前NアクビTA

2012.03.21 UPDATE後 13分21秒
120322_321UPDATE後ステ
120327_321UPDATE後NアクビTA

参考: ドラゴン闇マセさんは驚愕の9分台!
どんまい闇マセではなく、本当のドラゴン闇マセさんの動画はこちら!


ドラゴン闇マセさん 
1R 1:00 (1:00)
2R 2:30 (1:30)
3R 4:30 (2:00)
4R 7:30 (3:00)
5R 8:30 (1:00)
6R 10:00 (1:30)

どんまい闇マセ
1R 1:00 (1:00) +-0
2R 3:10 (2:10) +40
3R 5:20 (2:10) +-0
4R 9:00 (3:40) +40
5R 10:40 (1:40) +40
6R 13:15 (2:35) +65

次回挑戦時には…
・2Rのトストールさん、4Rのパルーサさんは回避せずに全力攻撃
・5Rのガジャルさん、バトハの漏れがないようにする
これで、夢の12分台を目指します!

ユニーク中級冠位とギガ装備で闇FD込み15.4K達成!

まずは、胴・脚・サブ武器をユニーク中級冠位に強化!
120321_★ラスティン★_1_胴・脚・サブ武器_ユニーク中級冠位強化

そして、頭・腕・靴をギガンテス装備に変更!
120321_★ラスティン★_2_頭・腕・靴_ギガンテス中級冠位強化

やっと、目標だった闇FD込み15.4Kに届きました。
・素7617 x 闇80.37% x FD470:12.75% = 15489。
・その代償としてHPと防御力が下がっています。

120321_★ラスティン★_2_頭・腕・靴_ギガンテス中級冠位強化後

最後に、夢のホイール一発15万が出た!?疑惑のSSです。
120326_ホイール一発金17万、銀5万6千
・GD2Rモルゴンさんに金クリで17万、銀クリで5万6千。
・もしかしたら、FUさんまたはデミさんの属性攻撃かもしれません。

たぶん、自分の与ダメ…だと思います。うん、そういう事にしておきます!

2012.03.12 UPDATE で闇マセ物理8Kを超えを狙う!

2012.03.20 最終案!これを目指します!
・FD紋章追加、紋章op力追加
120321_2012.03.21_UPDATE_最終案

上記プラン実行に必要なワークアイテムは下記の通り!
120321_2012_03_21_UPDATE_WORKITEMS.png

<以下、原文>
2012.03.12 UPDATE で闇マセ物理8K超えを狙うためにどんな装備がベストなのか考察しました。
まず、2012.03.19 現在のステータスは物理攻撃力 7113、闇 80.37%、CT 13065 となっています。
120319_321UPDATE考察1

(1) GDU4セット+ギガ2セット
・[セット効果] GDU4セット効果 力266 + ギガ2セット効果 物理攻撃力195
・物理攻撃力 7863 → 8K届かず…。
・紋章op力+68を2箇所追加 → 物理攻撃力 8004
120319_321UPDATE考察2

(2) GDU3セット+ギガ3セット
・[セット効果] ギガ2セット効果 物理攻撃力195 + ギガ3セット効果 FD300
・物理攻撃力 7481 x FD300( 8.14%) → FD込 8090
・物理攻撃力 7481 x FD470(12.75%) → FD込 8435 (FD170紋章追加)
120319_321UPDATE考察3
シミュレーションしてみた結果、FDの効果が絶大である事を改めて実感しました。
GDU4セット効果 力266と頭防具ユニII増加分を捨ててでも、ギガ3セット効果 FD300を取る方が良い結果となりました。
(1)は紋章op力+68の2箇所追加で8Kに届きます。(2)は紋章op追加なしで8Kに届きます。
さらに、(2)はFD紋章を追加する事により、物理攻撃力 8435 まで伸ばす事ができます。

結論
GDU3セット(胴・脚・サブ武器) + ギガ3セット(頭・腕・靴) で決まり!
120319_321UPDATE考察4
2012.03.21のアップデートが楽しみですね!

ユニーク冠位IIに期待!

2012.03.16 追記
120316_50エピ体力紋章物理op
清水の舞台から飛び降りてしまいました…。
生まれて初めての物理op紋章!!!!!これで、準備は万全!
と言いたいトコですが、3/21までに憐憫が揃わない計算です。ドンマイです。
それと、下記シミュレーションの力1.55%も間違いで正しくは1.66%でした。増える分には大丈夫かな…。

最後に、グレートなblogを見つけましたので、お願いしてリンクさせてもらいました!
このblogと違ってとっても丁寧に解説してあります!素晴らしい!
http://dn4500.blog109.fc2.com/

<以下、原文>
2012.03.21のアップデートでユニーク冠位IIが実装されます!
こんなアップデートがある時は自分のステータスについて色々夢が膨らみます。
これもドラゴンネストの楽しみの一つですね。

「現行のCTおよびCT抵抗を維持しながら、できる限り物理攻撃力を上げたい!」

残念ながら、闇マセのメイン武器は旧40武器のため冠位装着不可。
また、サブ武器は知恵冠位効果重視のため他に選択肢がありません。

そこで、防具、特に上昇値の高い頭・胴・脚の冠位として気迫と疾風の組み合わせを考えながらニヤニヤする事にしました。

まずは、シミュレーションに必要なパラメータをピックアップ
力: 1.55倍…4.5%10箇所+気迫紋章10%+胴アバ10%
敏捷: 1.325倍…4.5%5箇所+疾風紋章10%
物理攻撃力: (力×0.5+敏捷×0.25)×1.204倍…サブ武器2.9%+破壊紋章10%+頭アバ7.5%
CT: (敏捷×3.5)×1.375倍…致命紋章20%+靴アバ17.5%
CT抵抗: (敏捷×10.5)


次にExcelでシミュレータを作成して、下記4つの組み合わせを試してみました。

1. 気迫II・疾風II・疾風II
120313_ユニーク冠位�頭・胴・脚ケース1
・現行のまま冠位強化
CTとCT抵抗がスペックオーバー

2. 気迫II・気迫II・気迫II
120313_ユニーク冠位�頭・胴・脚ケース2
CTとCT抵抗が大幅ダウン

3. 気迫II・疾風II・気迫II
120313_ユニーク冠位�頭・胴・脚ケース3
物理攻撃力470アップ!
・CTとCT抵抗を維持

4. 気迫II・気迫II・疾風II
120313_ユニーク冠位�頭・胴・脚ケース4
物理攻撃力553アップ!
CTとCT抵抗の不足分を紋章opで補う必要あり

3が良さそうですね。
最初は4が良さそうに思ったのですが、CTとCT抵抗の不足分を補うために、紋章opを2箇所消費する事になります。
3と4の物理攻撃力増加差分は553-470=83/1.204=68.9。
これなら紋章op1箇所で4と同等の物理攻撃力増加を実現できます。

一番恐れているのは、そもそも計算が色々間違っていて、予定通りのステにならないパターン。

おまけ
全然関係ありませんが、このゾーンには笑いました。むっちゃ的を得ています。センス感じます。
120311_ハンマーとは…
※訳注: 槌とはハンマーの事。もちろんメインキャラもサブキャラもハンマー一筋でございます。

移動式修理キット!?

韓国ドラゴンネストの 2012.02.09 パッチノートに、こんな記載がありました。
http://dragonnest.nexon.com/board/620757000/64/

(原文)
'이동식 수리키트' 사용 시 골드가 부족할 경우, 아이템만 소비되고 수리되지 않던 문제가 수정되었습니다.
(和訳)
'移動式修理キット'使用時ゴールドが不足する場合、アイテムだけ消費されて修理されなかった問題が修正されました。

'移動式修理キット'!?
名前から勝手に妄想すると、町に戻らずにその場で修理ができるアイテムなのぉぉぉおお!?

これは…ガチで欲しいですね。
ちゃんと町で修理を忘れない人には必要ないアイテムですね。

ただ、どんまい火力マセには必須アイテムになりそうです。
120310_どんまい
※30分前の出来事。

どんまい火力マセ流Nアクビの楽しみ方

グリーンドラゴンネストで出会ったフレが絶賛マセを育成中だそうです。
「参考までにNアクビのソロタイムを教えて!」
という事で闇マセ初のNアクビTA…16分39秒でした。
120309_Nアクビソロ1

フレのメインキャラはデミなので、マセの与ダメの少なさにきっと驚くことでしょう!
でも、マセは楽しいですよ!…これでよしっと。
おまけとして、各ラウンド毎のタイムとこれからマセでNアクビソロに挑戦しようとしている方向けに、ちょっとしたメモを記しておきます。

1R アンダーラ(1:17)
トーテムの力放出
・紫のもやもやの時だけ、魔方陣の範囲外にダッシュ!

2R トストール(2:47)
キノコ召喚
・ロリアタで回避しつつカウンター攻撃!
・カウントダウンメッセージはタイミングずれる事があるので、キノコを凝視して、プニッとへこんだらロリアタでおk!
・適当にキノコ破壊できるなら、ロリアタ温存する必要は無いですね。

3R 四天王(2:43)
特になし。

4R パルーサ(4:48)
マセで一番楽しいのがこのラウンド!
・敵の攻撃を回避しながらの攻撃を楽しみましょう!
・氷の鎖はリリーブでさくっと解除です。

5R ガジャル(1:57)
6本柱破壊
・左3本をサークルスイング、右3本をサークルボンバーでそれぞれ一発破壊。
・サークルボンバーがクールの時は、ロックブレイク、パニッシングスイング、ダッシュスイング等で行けます。
柱破壊に成功したら…
・ダッシュスイング、ダッシュキック、パニッシングスイング、ロックブレイク、台風等を駆使してダウンさせ続けるのが楽しいですね!

6R フジノス(3:07)
フジノスの包括
・下記、①と②の併用で吹き飛ばしに耐える事ができます。①をトグルで回しながら、②の内1つを温存しておくと楽チン。
①アイアンスキン、チャージングハウル
②フライング、ディスエン、メイル、デヴァハ
フジノスの頭上
・基本は正面!毒は横移動か耐える!台風だけ後ろから。
楽しみのポイントはドラゴンホイールでどれだけ削れるか!目指せ1ゲージ!
120309_Nアクビソロ2
120309_Nアクビソロ3

闇攻撃 : 8.00% への道

技巧アクセの成功率が100%になったとはいえ、なかなかお目当てのオプションはできません。
そんな時、お目当てのオプションの技巧リングを取引所で発見!

「こ、これは…欲しかったやつだ!」
でも、潜在コードに「闇攻撃 : 8.00%」が付いていません。

「闇攻撃なんて、2・3回、多くても5回ぐらい張り直せば付くっしょ!」
ポチッと購入!

120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道1
一発目で「物理・力・敏捷」だとぉお!普通のマセなら神コード!こいつは闇マセ…なんです。
120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道2
「物理」、「魔攻」、「HP・MP」あたりを軽快にループします。
120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道3
そして「闇攻撃」!きたあああああ!
ん…?「雷攻撃」にも見えるなぁ。イベントリを1回閉じてもう一度確認。
「雷攻撃」。何回見ても「雷攻撃」。なるほど。
120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道4
↑意図せず技巧リングの封印を解いてしまうぐらい、頭が真っ白…。そして、その直後、

120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道5

付いたあああああ!
「力・敏捷・闇攻撃」を狙っていた訳ではなく、とにかく「闇攻撃」が全く付かなかったんです。
20回って…どういうことですか!
120308_潜在コード_力・敏捷・闇攻撃への道6
技巧のマゼンタリング(バトルハウル)
オプション: 物理攻撃力184、闇3.54%、潜在能力: 力4.50%・敏捷4.50%・闇攻撃8.00%

気になる制作費用は…本体900G、上級ダイヤモンドコード160G×20個+上級消滅分解費用40G×20個=4900G。

なるほど。4900Gの価値が無い事だけは分かります。
自己満足!?何を…パタッ。←疲労度が0になりました。

どんまい火力マセのスキル振り

闘技場にハマってます!
闘技場が面白い!フル装備戦の1on1にすっかり魅了されてしまいました。
勝負に勝つと素直に嬉しい!負けるとむっちゃ悔しい!対人は燃えますねー。
ネストダンジョンと全く別の面白さが闘技場にはあります。
120304_土曜日なのに今週の対戦数137
まだ週始めの土曜日が終わったばかりなのに、今週の対戦回数は既に100回超え!

どんまい火力マセのスキル振り
http://nike.lolipop.jp/dn3/?hYffgabffbbbbbbfaefddbcckddfddbdhbfbabbbbfcba
・高難易度ネスト向けスキル振りを確保しつつ、ある程度対人ができるスキル振りにました。
・マセに限った話ではありませんが、絶対的にこのスキル振りが一番というモノはありません。
各プレイヤーが自分の好きなスキルを使って、楽しくプレイできる事が一番です。

2012.03.06 シミュ通りに振り直しました。
補足 ←反省会レベルの勘違い!バトハとチャージングはLv.4止め。技巧付けてLv.5になっている。
上記のスキルシミュレーターと実際のスキル振りで異なる点が1点あります。
シミュレーターではホイールウィンドがLv.5になっていますが、実際は下記の通りLv.7(M振り)まで上げています。何故かシミュレーターでLv.7まで上げると、2次スキルが-5、合計スキルが-8の不足状態になってしまいます。
使用した2次スキルポイントはシミュも実物も同じ325ポイント、何回か照らし合わせて抜けはなさそうなのに…。
何故だろう…謎ですね。

120306_★ラスティン★_マセスキル振り

GD6R1P毒ブレスと勝負!

GD6R1P毒ブレスと勝負!
本日の対戦相手はグリーンドラゴンネスト6R1Pの毒ブレスさんです。
強力なバフ消し攻撃でなかなかの強敵ですが…勝負だ!
120229_GD6R1P_毒ブレス1

①まずは台風!
台風の無敵時間を使って回避する!
余裕ですね。台風の無敵は有効で、もちろんノーダメです。
と思っていたら闇属性1のドットダメが…。
120229_GD6R1P_毒ブレス2

②そしてデヴァハ!
毒前の攻撃終わりにデヴァハを入れて耐える!
直撃+地面毒、色々合わせてHPの7割持ってかれました。余裕ですね。
120229_GD6R1P_毒ブレス3

③最後にロリアタ!
ロリアタの無敵時間を使って回避する!
毒ブレスにビタでロリアタを合わせればノーダメです。余裕ですね。
120229_GD6R1P_毒ブレス4

攻撃時間意外と長かったですね。着地したら死んでました。
120229_GD6R1P_毒ブレス5

まとめ
・そもそも台風は2Pの雑魚処理に使うので、ここで使えない。
・そもそもデヴァハは3P最初に保険で使うので、ここで使えない。
・緊急時の回避として、左右安置に移動するような感じでロリアタなら使えるかも!?
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
