

【完結編】オークの天敵への道

度重なる挑戦の結果、3R残り7秒で奇跡のエリアル屋根登りに成功!ソロ無死クリアによりタイフーンネスト(ヘルモード)の全ミッションを達成して「オークの天敵」称号を手に入れる事ができました!(2012年10月28日15:03)

3R残り7秒の奇跡
残り30秒。屋根下にスタンバイ。
「ここからが本番!」
121028_オークの天敵への道2

残り25秒。オーガコマンダーの突き上げ攻撃が来ないまま、敵にフルボッコにされる。
「頼む!突き上げ攻撃を頼む!」
121028_オークの天敵への道3

残り21秒。雑魚に飛ばされて壁際に追いやられる。
「くっ!今回もダメなのか…!?」心が折れそうになるそんな時…。
121028_オークの天敵への道4

みんなの言葉を思い出す…!
121028_オークの天敵への道13

「まだまだあああああ!」

残り15秒。もう一度屋根下に向かってダッシュ!
「最後のチャンスに賭ける!」
121028_オークの天敵への道5

残り10秒。再び屋根下で雑魚にフルボッコにされる。
「時間がない!早く…打ち上げてくれ!」
121028_オークの天敵への道6

残り7秒。奇跡が!待ち続けていたオーガコマンダーの突き上げ攻撃が発動!
「このチャンスをものにするしかない!」
121028_オークの天敵への道7

緊張の一瞬…エリアル発動!
「こ、これは…まさかの!?」
121028_オークの天敵への道8

そして…屋根に着地!
「きたあああああ!」
121028_オークの天敵への道9

本当に待ち望んでいた瞬間が訪れました!めっちゃ嬉しかったです!
この後、無事にオークの全体攻撃をやり過ごす事ができました。
3R2フェーズのハーピーの誘惑攻撃に対して、2回連続で断片効果が発動した事も3フェーズの残り時間を少しでも増やす事ができた要因だったかもしれません。

ソロ無死称号取得
最後はスキリセして取得したスウィーピングキックLv.11でタイフーンを仕留める!
121028_オークの天敵への道11

クリアタイム92分56秒。
121028_オークの天敵への道12

YouTube動画 (2分39秒)
・3Rの奇跡の瞬間と5Rラスト0.2ゲージ。


最後に
今回のソロ無死達成と全ミッション達成の過程において本当に多くの方に助けてもらいました。情報提供してくれた方、ネストを手伝って下さった方、一緒に実験に付き合って下さった方、そして応援、激励してくださった方。
この場を借りてみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います!
本当にありがとうございました!

そして、ソロ無死のミッション名は「誰も助けてくれない辛さが分かるか?」と書かれています。
ところが達成してみると、全く逆な事に気づきました。

「皆が助けてくれるありがたさが分かった!」
これが自分にとってのミッション名でした!

以上でどんまい火力マセの「【完結編】オークの天敵への道」を終了します!
ご清聴ありがとうございました!



こちらは固定のエンジにゃるん♪さん(シューティングスター)!
少し前にソロ無死達成済み!2012.10.27に2,3無死達成でオークの天敵持ちに!
おめでとうございます!
121021_なるH台風ソロ無死

街中で一緒にSSに写ってくれたのはふらなしゅあ・w・さん!
ありがとうございました!
121027_ふらなしゅあ・w・サン1

3無死を手伝ってくれたごみちゃん!(左、キャラ名はデミナントさん)
ありがとうございました!
121028_オークの天敵への道14

オークの天敵への道

1R ネコジャラシの確認方法を追記 (2012.10.27)
あいかわらず3Rが鬼門。残り時間が少なくエリアル屋根登りのタイミングが来てくれません。
2012.10.26の挑戦結果 - 1回目: 3Rで失敗、2回目: 2Rローラーでミス、3回目: 3Rで失敗、4回目: ネコジャラシの確認忘れて1R終了後出なかった、5回目: ネコジャラシなし戻り、6回目: ネコジャラシなし戻り、7回目: 3Rで失敗
結果が出ない挑戦を続ける中、唯一自分で上達したと実感できるのはコレ!

1Rネコジャラシの確認方法
バル鯖の廃人ばーばる博士がコメントで教えてくれた1Rネコジャラシ確認方法!
「補足として1Rのジャラシの有無ですけど、ボスが壁から出てきた時点でもう置いてあるか置いてないかがわかるので確認する為にはこれまた地味なコツがあって石の上に乗って、視点を前方から左横に向かって変更していく感じでジャラシの有無を確認することが出来ますよ!」

この技を習得できれば、1Rの負担が相当削減される!
というコトで早速実践!最初は上手く行かず、何度か失敗を繰り返して何とか身に付ける事ができました!

(1) まず、ジャンプして壁に登り、前方キー[W]を押し続ける。
121026_ネコジャラシ確認大作戦!1_セリフ付き

(2) マウスで視点を左側に回しながら、前方キー[W]を離して、今度は右方向キー[D]を押し続ける。
121026_ネコジャラシ確認大作戦!2_セリフ付き

60秒でわかるタイフーンネスト(ヘルモード)1Rネコジャラシ確認方法!
・復活不可な上に既に瀕死のマセが1Rネコジャラシの確認方法を実践します。
・ネコジャラシが見えるのは一瞬ですが、慣れてくればすぐに判断できるようになります。


この方法を教えて頂いたおかげで、昨日の挑戦はかなり楽ができました!
また、定期的に挑戦を続けたいと思います!

(以下、原文)
タイフーンネスト(ヘルモード)全ミッションクリア称号、オークの天敵。最難関ミッションはソロ無死クリア!1つ前の記事でお伝えした通り、固定メンバーのアデプト、インク、そしてセレアナが見事成功しています。固定メンバーに残れるかどうかを賭けて、バーバリアンで挑戦してきました!
121024_★ラスティン★_vs._タイフーン

タイフーンネスト(ヘルモード)のソロ無死クリアの難所は2つ。1つ目の難所は2Rのローラーに追いかけられながらの雑魚殲滅と結界のオブジェ破壊。そして2つ目の難所は3R制限時間内の雑魚殲滅。どちらも時間制限があります。

マーセナリーの場合、2Rのローラーは無敵抜けが簡単にできるので、1つ目は問題になりません。具体的には、アイアンスキンを使って、ダッシュ時ダメージ減少エピ紋章を付けてダッシュしてローラーに突っ込むと、そのままローラーの後ろ側に抜ける事ができます。これは、アイアンスキン(ダメージ60%減少)+ダッシュ(ダメージ30%減少)+タフネス(ダメージ12%減少)>100%減少ダメージがゼロになるという仕組みです。


問題は3Rの雑魚殲滅。これが最大の難関です。3Rは3回に分けて雑魚が登場します。制限時間は180秒。

まずは1回目の挑戦!
・グレートアタックソーマ(攻撃力30%増加)を使用。
・3Rの2回目の雑魚(ハーピー)を倒しきったところでタイムオーバー、全体攻撃発動して1死
・実は全体攻撃の1死はカウントされないのではと期待してクリアするも、称号は獲得できず
121024_台風ヘルソロ無死?

傾向と対策
・3R、180秒以内の雑魚殲滅、想像以上に厳しい事が分かりました。

そんな時、バル鯖の廃人ばーばる博士とネル鯖の廃人Leshaさんのblogに次のような記事が掲載されているのを見つけました。

「オーガの打ち上げの後にエリアルブレダンで行けちゃいました。めっちゃシビアです。」
(プリ君と台風3R。#230 - ばーばるししょーのぶろぐ。)

「3フェーズ目の大きいオーガ2体の突き上げを利用したボスの必殺技を回避する方法になります。」
(タイフーンネストヘルモード ソロ無死への挑戦! -3R攻略編- - Lesha's Diary)

これは、「3R3回目に出現するオーガの突き上げ攻撃を意図的に被弾し、その結果打ち合上げられたところでエリアルを発動させて屋根に登る。登ってしまえば、全体攻撃範囲外となり、全体攻撃が発動しても死なない。」という技が使えるようになっているという情報です。

これしかない!

1度も試した事がないので、練習あるのみ!早速タイフーンネストのノーマルモードで練習!
121024_台風3Rオーク突き上げエアリアル1

コツを掴むまで何度も失敗を繰り返して、100回程練習したところ、成功率は9割程度に!
121024_台風3Rオーク突き上げエアリアル2

そして、もう1つ。少しでもダメージ効率を上昇させるためにスキル振りを変更
・マセのスキルの中で一番好きなトライアタックと涙のお別れ
・ダッシュスイング、エリアルスラッシュ、そしてマナリフとマナマスも切る。
・代わりにスウィーピングキック11とロックブレイク16を取得
(2012.10.24 バーバリアンスキル振り)

そして2回目の挑戦!
2Rローラーでまさかのミス!
・1Rもそれなりに時間かかるのでこういうミスでリアル疲労度が削られていきます。

気を取り直して3回目の挑戦!
グレートアタックソーマ(攻撃力30%増加)を使用。→SS見たら違うの飲んでたかも。
・さらにかしわ餅(攻撃力15%増加)を使用。
・60レア断片(疾風)装着。
・今回は3Rオーガ出現時に20秒猶予がありました。
・当然20秒でオーガを倒す事はできないので、オーガ突き上げエリアル屋根登り一発勝負!

「オーガさん!突き上げお願いします!」…突き上げさえくれば、9割は登れる!
121024_台風3R_3回目1

結果: オーガの突き上げは来ませんでした。
121024_台風3R_3回目2

伝統餅の効果確認
やはりソロ無死は相当厳しい!後はエピ断片装着して殲滅速度を少しでも速める事ぐらいか…。
ところで、伝統餅(5秒間無敵)はどうなんだろう。
ゆみさんの提案でオークの天敵持ち3人(ゆみさんコネさんごみちゃん)に手伝ってもらえる事になり、各自伝統餅を持参してノーマルモードで検証!

無敵貫通の攻撃を伝統餅で回避できるのか?
121024_台風3R必殺技_vs._伝統餅1

結果: いいえ、できません。
121024_台風3R必殺技_vs._伝統餅2

台風ヘルペア無死挑戦!
・ソロ無死が難しいならペア無死だ!
疑問: オークの必殺技で1死しても無死扱いになるのか?
温泉王子「ネコジャラシ出なかったね。戻ろっか?」
らすちー「雑魚殲滅のカウントダウン全体攻撃はダメだけど、オークの必殺技は1死しても無死扱いになるはず!」
温泉王子「そっか!んじゃ行ってみようぜ!」

結果: いいえ、無死扱いになりません。
121024_台風ペア無死狙い

プロKヘルソロ無死挑戦!
・こんな時は気分を変えてプロフェッサーK(ヘルモード)のソロ無死に挑戦!
・こっちは時間制限ないから余裕のはず!

1回目!
121024_プロKヘルソロ無死3R

2回目!
121024_プロKヘルソロ無死5R

以上でどんまい火力マセの「オークの天敵への道」シリーズを終了します!
ご清聴ありがとうございました!

121024_★ラスティン★_終

ブラックアバターコンテスト~漆黒を纏いし者達~とオークの天敵!

121010_blackava_info.jpg
ブラック系ファアッションでキメてみよう!ブラックアバターコンテスト ~漆黒を纏いし者達~
応募期間 2012.09.26(水)~10.24(水)、審査期間 2012.10.25(木)~10.30(火)、結果発表 2012.10.31(水)

2012.10.22 16:00 の段階で応募総数384。
クラス別: ソーサレス90、アーチャー82、アカデミック76、ウォーリアー71、クレリック57、カーリー8。
サーバー別: ネルウィン202、バルナック180、サーバー記載なし2



HANGAMEのブログカテゴリを「ドラゴンネスト」で検索すると多く方がそれぞれの想いで応募なさっている事がよく分ります。この応募期間中、投稿された応募作品に目を通すのが毎日の楽しみになっています。特に、自分では到底思い付かない発想力をお持ちの方の作品に出会った時は感激します。

アバターの組み合わせ - 黒を基調としながらアクセントカラーを上手に使ってる方、特徴的な形状のアバターを上手く取り入れて絶妙なバランスで統一感を出している方、もうホントに見ているだけで楽しい!

撮影する場所の選択 - 場所や光源に対する向きにも気を使って撮影場所を選んだり、こんな場所があるのかというような素晴らしい背景の作品も多くありました!

小道具へのこだわり - 武器のグラフィックまでコーディネイトの一部として取り込んでしまっている方や、ダンジョン内部で敵キャラと一緒に撮影したり、敵キャラの攻撃モーションを演出として取り込んでいる方…本当に驚き!

作品全体として絵になっている - このままポスターにしたいくらい絵になっている作品がありました。これは上手く表現できませんが、何故かその作品に見入ってしまう素敵な作品ですね!

自分には持ち合わせていない発想力との出会い!
この刺激が嬉しさや楽しさを生み出してくれるように思います!
こういうイベントは定期的に開催して欲しいですね!


良い機会でしたので、デストロイヤーとバーバリアンの2キャラで黒基調のコーディネイトを考えてみました。
デストロイヤー - 野球少年のユニフォームを黒基調に変更。羽は漆黒ノ翼を装備。
バーバリアン - お蔵入りになったアクトウェアパンツ【黒】を出動させてリグリアシリーズと組み合わせ。

★ラスティー★(デストロイヤー)編
121021_★ラスティー★_通常
スラッガキャップ【白】、スラッガシャツ【赤】、スラッガパンツ【赤】、スラッガグローブ【赤】、スラッガブーツ【赤】

121021_★ラスティー★_ブラック
スラッガキャップ【白】、スラッガシャツ【黒】、スラッガパンツ【黒】、スラッガグローブ【赤】、スラッガブーツ【白】

★ラスティン★(バーバリアン)編
121021_★ラスティン★_通常
スラッガキャップ【黒】、リマシャツ【青】、アクトウェアパンツ【青】、リマグローブ【赤】、サンダーブーツ【青】

121021_★ラスティン★_ブラック
サンダーゴーグル【茶】、リグリアシャツ【黒】、アクトウェアパンツ【黒】、サンダーグローブ【黒】、リグリアブーツ【黒】



オークの天敵とったぜ!
今日はもう1つ!固定メンバー3人がタイフーンネスト(ヘルモード)のソロ無死クリアに成功!
3人ともお疲れ様でした!本当に素晴らしい!みんな何度も練習して粘り強くがんばった結果ですね!
特にゆみさん!セレアナで天敵は驚愕!ここ最近ずーっと練習を続けていて、その努力の成果が遂に結果を生み出したんだと思います!
ごみちゃんコネさんゆみさん、3人とも本当におめでとおおおお!
121021_オークの天敵

ごみちゃん(アデプト) 50分33秒
121021_オークの天敵_ごみちゃん

コネさん(インク) 66分31秒
121021_オークの天敵_コネ

ゆみさん(セレアナ) 73分33秒
121021_オークの天敵_ゆみ

みんながソロ無死がんばってる時に1人マナレージでアバコン用の撮影に勤しんでいたらすちー
「よし!いい写真が撮れぜ!」
そこにすっきり顔で帰ってきたゆみさんの一言。
121021_オークの天敵_ゆみ征服
話を聞くと、イエロードラゴン実装までに「オークの天敵」取らないと、らすちー固定をクビになるとの事…。
「いやあああああん!!!!!」

中国リングアバター合成装着時のエフェクト

时装戒指合成--让闲置的时装戒指发挥余热吧!
http://dn.sdo.com/web8/news/newsContent.asp?ID=148690&CategoryID=102


「ファッションリングの合成--遊ばせておくファッションリングに退職後の能力を発揮させるようにしましょう!」(Excite翻訳) - 2012年10月17日(水)、中国ドラゴンネスト公式サイトにこんな記事が掲載されています。
121018_中国リングアバター合成9

この記事は2つのリングアバターを専用NPCで合成して、上位等級のリングを生産する方法について書かれています。(中国とシンガポール限定)
・リングのアバター合成は専用NPCで行う。
・リングのアバター合成確率は100%ではなく失敗して消滅する事がある
マジック等級のリングを使ってアバター合成が成功した場合、レア等級のリングが手に入る。
・同様にレア等級のリングを使った場合、エピック等級のリングが手に入る。
・生産したレア等級、エピック等級のリングには2セット効果がある。

シュパンボックスから一定確率で出現する日本と異なり、中国ではアイテムモールでマジック等級のリングアバターを直接購入ができるようです。

リングアバターの合成画面
121018_中国リングアバター合成1_6571_13679021
マジック等級のリングアバターを2つ用意して合成チャレンジ!

121018_中国リングアバター合成2_3705_13679029
成功するとレア等級のリングアバターが手に入る。

121018_中国リングアバター合成3_2861_13679048
今度はレア等級のリングアバターを2つ用意して合成チャレンジ!

121018_中国リングアバター合成4_8236_13679053
成功するとエピック等級のリングアバターが手に入る。

リングアバターの能力とセット効果
・レア等級 (取引所登録不可!)
121018_中国リングアバター合成5_9596_13679033

・エピック等級 (1回だけ取引所登録可能!)
121018_中国リングアバター合成6_9912_13679058

リングアバター装着時のエフェクト!
圧倒的な存在感!ハロウィン仕様の暗い街中で光り輝いています。
・レア等級 (緑の稲妻!)
121018_中国リングアバター合成8_8798_13679035

・エピック等級 (青の渦巻!)
121018_中国リングアバター合成7_2806_13679066

個人的には好みですが、日本では少し派手だと感じる方も多いかもしれませんねー!
この生産システム自体は置いておくとして、こんなエフェクトが使用期間30日限定のイベントアイテムとして登場すると嬉しいですね!

プロフェッサーKネスト(ヘルモード) XXXXの本体を退治!

プロフェッサーKネスト(ヘルモード) XXXXの本体を退治!カーリーのパペットも方法の1つですが、今回はマセの台風での挑戦でした!前回の台風4人無死8分以内の時もそうだったのですが、今回も自分以外の3人がアフォみたいな火力でした!
121015_不意打ちワンコ_達成!_S

ゆみこんぐ(セレアナ)、★ラスティー★(マセ)、デミナント(アデプト)、コネルテス(インク)のPT構成で退治!

121015_不意打ちワンコSS

参考までに今回の退治の仕方をメモしておきます!

マセと一緒にXXXXの本体を退治するには…
(1) XXXXの本体登場直後、まず最初にマセが台風を開始。
(2) その後各自最強と思われるスキルを使って全力攻撃
・参考: セレアナ - ボルテ、アデプト - クリスタルパワー、インク - コンセクからのジャッジ、マセ - 台風で回り続ける
(3)残りのゲージは…気合だ!

YouTube動画
・野球少年が台風をしている動画。
まずデヴァハと決めていたのにケルベロスが目に入った瞬間、ホイールしてるマセを見れます。もはや脊髄反射レベル。
・〆はシュアアァァァ!ライトニン!





今日ご紹介するのはLeGaLのLoVeR♥サン、sheena♪サン、BaseLサン!
セントヘイブンで声をかけて下さいました!嬉しかったので、一緒に記念撮影をお願い!
※SSで使ったフォントで♥(ハート)が上手く表示できませんでした。LoVeR♥サン、ごめんなさい!
とにかくLeGaLのみなさんは何だかとっても楽しそうで、見てるこちらも幸せな気持ちになりました!
これからも仲良く楽しくドラネスを続けて下さる事をお祈りしています!
121015_LeGal_LoVeR♥さん_sheena♪さん_BaseLさん_入部!
みなさん、素敵な着こなし!オシャレですよねー!

そしてもう1人はPvPxStyleの―SyuCream―サン!
タキシード黒にアルバ頭、ガングロスキンにアップルレッドアイ!スタイル出てます!カッコイイ!
アクトウェアパンツとタキシードパンツ、下半身スッキリタイプの夢の競演!
比べてみると、ポケットがない、そして裾のパターンがタイトな分、タキシードの方がより細身に見えますね!
今度是非1on1で勝負してボコボコにされたいです!
121014_ーSyuCreamーさん_vs._★ラスティン★
回転の達人!!!マセにぴったりの称号ですね。

タイフーンネスト(ヘルモード) 4人無死8分以内!

初回8分15秒、2回目8分24秒、そして3回目のチャレンジでタイフーンネスト(ヘルモード)の4人無死8分以内達成!
121010_台風ヘルモード4人無死8分以内S

あいめりー(FU)、にゃるん♪(エンジ)、★ラスティン★(マセ)、温泉王子(プリ)のPT構成で奇跡の7分59秒。
121010_台風ヘルモード4人無死8分以内SS

参考までに各ラウンドの進め方をメモしておきます!

入場前 (事前の決め事は2つ!)
・2Rの結界破壊時に使用する紋章グラビティの順番
・3Rの雑魚処理チーム分け(2名づつ)

1R (00:30 [30秒])
ゴラン・オークは放置する。庭師ガーランドを全力攻撃。
・ガーランド登場直後に1回目のエクセレ

2R (02:30 [120秒])
・事前に結界破壊時に使用する紋章グラビティの順番だけ決めておく。
・途中の壁破壊は行わない。
・第3フェイズ入場前(豪華箱直後)にチャージングを入れられるようにクールタイム管理。

3R (04:15 [105秒])
・事前に2組みの構成を決めておき、左右2組みに分かれて雑魚処理を行う。参考: エンジマセ、FUプリ。
・第2フェイズ前に2回目のエクセレ。参考: カウントダウン残り111秒で雑魚処理完了。
・雑魚処理後、ガラン・オークを倒す。参考: カウントダウン残り13秒でオークの必殺技阻止。

4R (05:30 [75秒])
・クールタイム回復後直ちに3回目のエクセレ

5R (07:45 [135秒])
・MAP全体攻撃時に避難するオークが1匹しかいないため、ミニMAPで外周の青丸を確認してF3で誘導する。
・クールタイム回復後直ちに4回目のエクセレ

YouTube動画
・焦ってスキルを連打するも敵に当たってない。無駄な動きが目立つ。
・かと思えば3秒ぐらいぼーっと停止したり、ハーピー誘惑状態のまま攻撃したり。
・最終ラウンド前に「@:30」って残り時間を言いたかったのに意味不明な発言に。
・見直すと恥ずかしい所だらけですがチャンスは一度だけ。これが実力ですね。





おまけ!
ヴォルフな人に奇跡が!…2010年10月08日(月)、まさかのGDLハンマー再来!
121008_GDLハンマードロップ!

気合で+12まで戻す!…2010年10月11日(木)、ゼリー的にもG的にも最後の1回でやっと+12に!
121012_+12 GDLハンマー(2回目)_0

2度目の+13強化挑戦を全力で止めて下さった心優しい方々!
121012_+12 GDLハンマー(2回目)_鳩ありがとうございます

ハンゲームフェスティバル★2012 in パシフィコ横浜

2012年10月08日(日曜日)、パシフィコ横浜ホールDで開催されたハンゲームフェスティバル★2012に行ってきました!
121007_HF2012_1_OPENNING_960x540.jpg

今回はドラゴンネストを中心にレポートします!
121007_HF2012_2_DRAGONNEST_960x540.jpg

「イエロードラゴンネスト」(2012年12月予定)やバトルトーナメント、武井壮さん×ケルベロス対決やViViDのライブ等、大手メディアがレポート済みパートは割愛させて頂きます。
121007_HF2012_3_BATTLETOURNAMENT_960x540.jpg
121007_HF2012_4_BATTLETOURNAMENT_RESULT_960x540.jpg

『ドラゴンネスト』12月実装「イエロードラゴンネスト」を公開!!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=33444&c_num=37

『【Hangame Festival★2012】見応えのある試合が続出!「スペシャルフォース」「スペシャルフォース2」「ドラゴンネスト」公式大会レポート』
http://www.onlinegamer.jp/news/201210070006/

『【Hangame Festival★2012】武井壮さんがケルベロスと対戦!ロックバンド・ViViDのミニライブも開催されたゲストステージレポート』
http://www.onlinegamer.jp/news/201210070005/



会場内は大盛況でどのコーナーも長蛇の列となっていました。ハンフェスに限らず、人の列に並ぶ事があまり好きではないため、スタンプ集め→スルー、アトラクションコーナー→スルー、ハンフェスガチャ→スルー、プレミアムガラポン→スルー、試技台コーナー→スルー。
代わりに、原画展示コーナー写真撮影コーナー飲食コーナー物販コーナーで、実際に体験した事について写真を中心に簡単にレポートします。
場所や時間の問題で今回参加する事が難しかった方に、現場の雰囲気を少しでも感じ取って頂ければ幸いです!

原画展示コーナー
ドラゴンネストの原画が約30点ほど展示されていました。どのイラストもとても美しく、思わず見入ってしまいました。
121007_HF2012_原画2_960x540
121007_HF2012_原画3_960x1200
121007_HF2012_原画1_960x540
121007_HF2012_原画4_960x1200

写真撮影コーナー
ゲーム内キャラクターに扮するコスプレコンパニオンの方と記念撮影。ドラゴンネストはカーリーさん!手持ちのスマフォやデジカメを用意しておけばスタッフの方が無料で撮影してくれます。さらに、ハンゲームチケットを1枚消費すれば用意された固定カメラで撮影したものを印刷して持ち帰る事もできます。
121007_HF2012_スナップ3_960x1440
アンリサンからコメントで頂いた「もう1人のカーリー」も載せておきます!
121007_HF2012_スナップ4_960x1440

物販コーナー
関連グッズやゲーム内の期間限定アイテムを直接購入する事ができます。実は今回このフェスティバルに参加した理由は、ここでしか手に入らない『スクールアバターパッケージ』に含まれる髪型をエレストラにプレゼントしたかったからです。すぐに向かったのですが、大混雑で待ち時間が相当ありそうだったため後回しにしたところ、なんと売り切れ!結局入手失敗です…。
121007_HF2012_物販1_960x720
121007_HF2012_物販2_960x720
121007_HF2012_物販3_960x720
121007_HF2012_物販4_960x720
121007_HF2012_ゲーム内アイテム_960x720

飲食コーナー
4店舗の出店がありました。「FLAPPER」のモコチキンライスを美味しく頂きました!
121007_HF2012_フード2_960x720
121007_HF2012_フード1_960x720

大抽選会
会場内の全てのコーナーがクローズした後、ステージ上で最後のイベント、大抽選会が行われました!
ステージ上でリアルタイムに抽選が行われ、入場時にもらえるガイドブックの背面に記載された番号と一致すれば景品が貰えるという仕組みです。各ゲームタイトルのキャラクターに扮したコンパニオンの方や武井壮さん、そしてViViDメンバーが登場して抽選を行うシーンもありました。
121007_HF2012_5_大抽選会_960x540
最も注目を集めた景品は、こちらのノートPC!
なんとドラゴンネストに登場するブラックドラゴンが盤面全面に描かれた世界に1台のノートPC!
めちゃめちゃカッコイイ!当たった方、おめでとうございます!
121007_HF2012_6_ブラックドラゴンノートPC_960x540


喫煙所
ドラゴンネスト運営チームの方、そしてドラゴンネストの元プロデューサー、山縣さん(愛称ドラデブ)を発見!
blogに写真を載せたい!とお伝えしたところ、「僕は著作権フリーなんで!」と優しい言葉を頂きました。
今はEA(エレクトリック・アーツ)で楽しくお仕事をなさってるようです。今後のご活躍を期待しています!
121007_HF2012_スナップ1_960x1440
121007_HF2012_スナップ2_960x1440

最後に、参加すれば必ずもらえる「シーロード」アバターを交換し忘れた事を思い出しました…。

GDLガント+13成功で野球少年は闇に堕ちる!

2012.10.08 課題に対するアクションアイテムの実行結果を追記
課題1: GDLシャツの+12強化挑戦の結果は10→11→10→11→10で振り出しに戻りました!
課題2: GDLガントレットの潜在コード張り直しにチャレンジした結果、4.3闇が付いてくれました!
121007_★ラスティー★_ステータス
闇が91.37%に上昇した事により、ステータスは闇FD込平均22.4K(最大25.6K)となった。

(以下、原文)

グリーンドラゴンレジェンド武器の+13強化に挑戦して5回目!
遂に野球少年のグリーンドラゴンバスターガントレットが+13強化に成功しました!
121005_★ラスティー★

グリーンドラゴンレジェンド武器の+13強化挑戦記録
"1回目(2012.09.29)" GDLガント+13挑戦!→ +11にダウン
"2回目(2012.10.01)" GDLハンマー+13挑戦!→ +10にダウン
"3回目(2012.10.02)" GDLハンマー+13挑戦!→ 消滅
"4回目(2012.10.03)" GDLガント+13挑戦!→ +10にダウン
"5回目(2012.10.03)" GDLガント+13挑戦!→ 成功
121005_グリーンドラゴンレジェンド武器+13強化挑戦
121005_1003_グリーンドラゴンバスターガントレット+13強化成功

グリーンドラゴンバスターガントレット+13が最も輝く装備は…闇マセ!?
野球少年の装備はエアガイツ7セット。GDLハンマーは未だドロップせず。そしてヴァニタス2セットも無属性職のため活用できていない。果たしてこの時期に闇マセという選択肢はありなのか?

(1) 旧40闇メイン武器が必須のため、新しい闇武器が登場しない限り、今後のキャップ解放に追従できそうにない。
(2) 闇マセの火力底上げに必要なGDLガントは鉄壁含む冠位効果付与ができないため、次期ドラゴンネスト参戦時に使用しない可能性がある。
(3) 脚アバターに闇攻撃opを用意する必要があるが、野球少年スタイルを崩さないためには、エルピスを使ってのアバター合成が必須。闇マセが終了した時点で売る事もできずに完全に無用の長物となる。

「そんな時は逆に考えればいい。」
「つまり、闇マセを楽しめるのは今しかない!」


という事で野球少年は闇マセになる事に決定!
121006_スラッガパンツ【赤】闇攻撃15.00
「今を生きる!」ためにアバター合成して闇属性opの脚アバターを作成!

闇+GDLサブ武器胴2セット+エアガイツ4セット
・数値上はGDLメイン+12の純物理マセを超えた!
121006_★ラスティー★_ステータス_テキスト付
込平均21.3K(闇83.37%FD10%), CT23.2K, HP238.8K, 物防43%, 魔防30%

現状の課題と今後のアクション
(1) GDL胴の強化値が+10+12まで叩く!
(2) GDLガントの潜在がイマイチ(4.3雷火氷)4.3闇 または 5.8CT に張り直す!

121006_★ラスティー★
遂に野球少年は闇に堕ちてしまった・・・。

本当は3回目に消滅してしまったメイン武器の+13強化を成功させたかった!
これも運命。しばらくの間、闇マセを楽しんでみようと思います!

セントヘイブン青春朝焼物語

田舎町プレーリーから大都会セントヘイブンに上京してきたマーセナリー。夢見た大都会で、彼はまた1つの大きな苦難と挫折を経験します。そして、彼が望む望まないに関わらず、そんな経験が彼を少しづつ大人に変えていきます。

121002_セントヘイブン青春朝焼物語1_S

121002_セントヘイブン青春朝焼物語2_S

121002_セントヘイブン青春朝焼物語3_S

東京青春朝焼物語 - 詞曲長淵剛。1991年に発表されたアルバム『JAPAN』の11曲目に収録。ドラネスをプレイしているような若い世代の方の中には、きっとご存知ない方も多くいらっしゃると思います。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
