

【揺籃編】PvPアベレージ1on1マセ対決 らすちーvs.カツ丼

クロさんカガミさんに続き、今回なんとバーバリアンのカツ丼さんが遊びに来てくれました!らすちーにとって雲の上の存在のクロさん!そのクロさんが、この人はめっちゃ上手いから絶対見ておいた方がいいと言っていたカツ丼さん
もちろん今のらすちーの実力では、全く勝負になりません。それでも、何か1つでも得るものがあればと思い、1回相手をしてもらう事になりました。
今回も無理矢理お願いして動画を掲載する許可を頂きました。本当に感謝しています。

らすちー vs. カツ丼!(PvPアベレージ1on1マセ対決)
・DragonNest(ドラゴンネスト)PvPアベレージ1on1のマーセナリー同職対決。
・ネルウィン鯖、らすちーvs.カツ丼。2012年11月27日。
・カツ丼さんの空中浮遊コンボに浮かされっぱなし。
・全3ラウンド、ストレートでカツ丼さん勝利!


カツ丼さんの最も大きな特徴の1つ。それは斧通常3段目の回転攻撃をほぼ使わない
今回の対戦でも斧通常3段目の回転攻撃は3ラウンド通してたった1回だけだったと思います。

その代わりにサイドキックからのスウィーピングキックはもちろん、サイドキック2,3連打、ダッシュキック、ジャンプ通常を巧みに組み合わせてコンボを繋いでいます。
そのため、見ていて非常に機動力がありスピード感溢れるコンボが完成しています。

もう1つ感じたのは、「少しだけずれている」と「見ている」という事。前者の「少しだけずれている」というのはカガミさんが前回言っていた「相手の動きを予想して、予想して対応する」ってトコだと思います。
後者の「見ている」というのは常時高速に動き回っているように見えて、止まるべきところは止まって、相手のスキルを見て回避して自分のターンに持って行っています。

らすちーがあまりに下手すぎるため、カツ丼さんの回避の上手さはこの動画では見る事ができません。この後、別の方と対戦したカツ丼さんを見た時、ロリアタは次のようにして回避していました。
ロリアタ初段で避ける場合エリアルで相手の裏に抜ける。ロリアタ着地で避ける場合、初段と空中はそのまま受けて着地時にリリーブ。こんな感じだったと思います。特に前者の初段をエリアルで裏に抜けて背後を取るのはすごいと思いました。

全く次元が違いました。カツ丼さんはめちゃめちゃ上手かった!

らすちーの唯一の見せ場
3ラウンド(動画の再生時間で4:30)、ストンプからパニッシングスイング、そしてエリアルスラッシュからのロリアタで壁際に運び、通常攻撃からのインパクトブローで浮かせて万全の準備!
過去の対戦でクロさんカガミさんにさんざんやられた壁コンをカツ丼さんにかましてやる!

①壁コンするのに千載一遇のチャンス到来!
121127_1_千載一遇のチャンス到来!

②走馬灯のように蘇る思い出の日々…
121127_壁コン_クロさん
121127_壁コン_カガミさん

③今日は違う!らすちーが壁コンする側だ!
121127_2_壁コン1発目のサイドキック成功!

④という夢を見ていました。
121127_3_壁コン2発目の通常1発失敗!

⑤終わり
121127_4_終了

壁コンの基本はサイドキックと通常一発を交互に打つのですが、サイドキックの後の通常がスカって始まる前に終了。
さすがに自分に爆笑してました。千載一遇のチャンスだったのにいいいい!



クロさんが今日教えてくれたこと
上記のカツ丼さんとの対戦前に、クロさんに今日は2つの事を教わりました!

1. ローリングアタック→サークルボンバーのコツ
ローリングアタックの着地からサークルボンバーへ繋ぐ場合、着地時に相手との距離が近すぎるとサークルボンバーで相手が打ち上がらない事があります。クロさんが教えてくれたコツは次の通り。
(1) ローリングアタック着地時に180度視点を変更
(2) サークルボンバーで相手の方に視点を再度変更し直せば確実にヒットさせる事ができる!
これは実戦で練習してマスターしようと思います。試しにらすちーがやってみたら(2)で明後日の方向にサクボンしてしまい、クロさんが苦笑する場面もありました。

2. ダッシュキックのコンボへの組み込み方
ダッシュキックは取ってはみたものの、ラウンド初めの出会い頭に意表を突く程度にしか使いどころが無いと思っていました。クロさんが教えてくれたのは壁際で上手く使えばコンボに組み込めるとの事!
(1) インパクトブロー等で浮かせる。
(2) 通常1発→サイドキック
(3) ダッシュキック
これが決まるととにかくカッコイイ!こちらも実戦で練習してマスターしたいと思います!
※この技、カツ丼さんが実戦してました!上記動画の再生時間0:23秒のストンプからインパクト→サイドキック→スウィーピングキック、その後ダッシュスイング→トライアタックから通常2発、そしてダッシュキックの流れです!

最後にホイールウィンドの出しどころについての考察
ホイールウィンドは全段ヒットすればローリングアタックに続くダメージソース。ただし、リベンジアンガーで潰されてしまう。
クロさんカガミさんカツ丼さん、3人とも同じようにらすちーの決死のホイールウィンドをリベンジアンガーでさくっと潰しています
これを踏まえると、相手がリベンジアンガーを使ってクールタイム中の時にホイールを使う、もしくはこちらにリベンジアンガーが残っていれば、こっちホイール→相手リベアン→こっちリベアン、のように自分のターンを続ける事ができるかもしれません。

PvP1on1は奥が深い!特にマセ同士の対決は本当に燃えます!
これもドラゴンネストの魅力の1つですね!

【黎明編】PvPアベレージ1on1マセ対決 らすちーvs.カガミ

クロさんに続きもうお一方!今回、デストロイヤーのカガミさんが遊びにきてくれました!
ドラネス公式イベントでGM相手に戦っているカガミさんの動画を何度も見返したらすちー。
カガミさんは是非対戦してみたい方でした!

らすちー vs. カガミ!(PvPアベレージ1on1マセ対決)
・DragonNest(ドラゴンネスト)PvPアベレージ1on1のマーセナリー同職対決。
・ネルウィン鯖、らすちーvs.カガミ。2012年11月25日。
・カガミさん、めっちゃ上手かった!
・今回は全3ラウンドをフルでお届け!もちろんストレートでカガミさん勝利!


3次職まで全く同じデストロイヤー。パニングスウィングEXの使い方がめっちゃ参考になます!
これはデジャブか!?と思うくらい、今回も通常コンボから壁コンまでキレイに決められています。

そして、自分のようにPvP修業中のマセのために、対戦動画をblogで公開させて欲しい!
カガミさんにお願いしたところ、快く承諾して下さいました!
感謝してます。本当にありがとうございました!

相手のコンボ起点の分析
・最も多かったのはサークルスイングの4回。これを避けないとお話にならない。
・続いて、ダッシュスイング3回、タウンティングハウル3回、スウィーピングキック3回。
・起点以外にも距離を詰めるためのスウィーピングキックを使いこなす事が重要。
・以下はコンボ起点とその直後のスキル。実際はこの後にコンボが続く。
1.ダッシュスイング→トライアタック
2.ドロップキック→スウィーピングキック→インパクトブロー
3.スウィーピングキック→ダッシュスイング→トライアタック
4.サークルスイング→エリアルスラッシュ→トライアタック
5.タウンティングハウル→サイドキック
6.ダッシュスイング→トライアタック
7.サークルスイング→エリアルスラッシュ→トライアタック
8.ドロップキック→ストンプ→タウンティングハウル
9.パニッシングスイング→スウィーピングキック→ストンプ
10.タウンティングハウル→スウィーピングキック→ローリングアタック
11.サークルスイング→ヘビースラッシュ→インパクトブロー
12.タウンティングハウル→ストンプ→サイドキック
13.パニッシングスイング→スウィーピングキック→インパクトブロー
14.サークルスイング→通常攻撃
15.スウィーピングキック→インパクトブロー
16.ダッシュスイング→トライアタック→パニッシングスイング
17.スウィーピングキック→インパクトブロー

自分の攻撃機会が潰された箇所の分析
・数少ない貴重ならすちーの攻撃機会はどのようにしてカットされたのか?
1. ホイールウィンドウサークルスイングでカット
2. ホイールウィンドウエリアルで抜けて立ちディレイ状態からのリベンジアンガーでカット
3. エリアルスラッシュパニッシングスイングでカット
4. エリアルスラッシュエリアルで抜けてドロップキックでカット
5. 通常攻撃回転中にエリアルで抜けてドロップキックでカット

最後にカガミさんの言葉。
「マセはスキルモーションが長い。だから相手の動きを予想して、予想して対処してくのが大事だと思っています。」
確かに今は相手のスキルやコンボが全く分かっていません。
今はまずは自分のコンボの繋ぎが実戦でできるようになるコトを最優先しています。
それができるようになったら、今度は相手のスキルとコンボを勉強して行きたいと思います!

装備を一部変更!
クロさんのアドバイスを受け、スキル紋章と技巧アクセを一部変更して試す事に。
121126_らすちー_クロさん2

攻守に渡り非常に優秀なスキル、サークルウイングの時短紋章を装着。リリーブ再使用リセットを外します。
121126_サークルスウィング時短エピ紋章

機動力の優秀なクラスに対抗するために、ストンプ技巧イヤリングを装備。ロリアタ技巧イヤリングを外します。
121126_ストンプ技巧イヤリング


おまけ
フォルミドで45R(実質的には46R)をクリア!その道中で運良くユニーク断片を手に入れる事ができました!
能力値の参考に貼っておきます!
闇の断片(気迫): 力512, 敏捷159, 知力159, 効果10日
121126_闇の断片(気迫)

【入門編】PvPアベレージ1on1マセ対決 らすちーvs.クロ

闘技場で素晴らしい出会いがありました!練習中の部屋に遊びにきてくれたのはバーバリアンのクロさん
PvPアベレージ1on1で特に面白いのは同職対決!お互い初顔合わせで勝負する事になりました!

121123_らすちー_クロさん

らすちー vs. クロ!(PvPアベレージ1on1マセ対決)
・DragonNest(ドラゴンネスト)PvPアベレージ1on1のマーセナリー同職対決。
・ネルウィン鯖、らすちーvs.クロ。2012年11月23日。
・クロさんの華麗なるコンボに魅せられらた!
・動画では3ラウンドは省略。もちろんストレートでクロさん勝利!


とにかく、このクロさん、めちゃめちゃ上手い!本当に感動するレベル!
らすちーの目指す姿はまさにこの人!こんなマセになりたい!

自分は基本的に全ての1on1は動画に記録して、後から見直すようにしています。
対戦相手のコンボの起点となったスキルや、ダメージ量が大きいスキル、自身の攻撃が途切れた点などを分析しています。

こんなお話をクロさんにしたところ、なんと…この場で直接教えてもらえる事になりました!
という事でクロさんに教えてもらった斧マセの基本コンボをメモしておきます!

斧通常攻撃を使った基本コンボ
(1) 斧通常攻撃3段目インパクトブロー
(2) 斧通常攻撃3段目振り切るエリアルスラッシュトライアタック
(3) 浮かせた状態通常1発サイドキックダッシュスイングトライアタック
(4) 浮かせた状態通常1発サイドキックサークルボンバー
・上記の組み合わせにより、こんなにコンボが繋がります!
・(1)→(2)→(1)→(3)→(1)→(4)


その他
サイドキックスウィーピングキックインパクトブロー
回避スキルの少ないマセが距離を詰めて相手の懐に入ったり、相手を牽制するのに使えるとのこと!

121123_らすちー_クロさん2

時間にして約2時間、クロさんは非常に丁寧に、そして優しく教えてくださいました!
本当にありがとうございました!めっちゃ楽しかったぁ!
PvPは本当に奥が深い!まだまだ分からない事だらけ。1つ1つ勉強していきたいと思います!

最後に
動画を見返してクロさんの階級アイコンが他の人と色が違って見えたので、調べてみたら…。
なんと「英雄」…だと!?こっそりランキングも調べたらめっちゃ上位!!!!!
そんなクロさんに「めっちゃ上手いじゃんかあああ」とか言ってるらすちーって…。


HP46万
2012年12月に実装が予定されているイエロードラゴンネスト。現時点で詳細は一切明らかにされていません。
試しにHP特化装備を用意してみました。
121124_★ラスティン★_HP462K装備

攻撃力系ステの低下は仕方ないとして、CT抵抗と魔法防御率が課題になりますね。
・HP462K、物理防御49%、魔法防御27%、CT抵抗69%
・物理23.8K、CT61%、FD0%

121124_★ラスティン★_HP462K装備時ステータス

Lv.40キャップ時代のシードラゴンネストPT
当時マセに求められていたHP10万。
なんとかギリギリ達成したのに、結局、監獄の固定ダメを耐えるのには1万不足してたのを覚えています。
それにしてもPT構成がすごいですね…。別にクレネストに紛れ込んでしまった訳ではありません。
この時はパラ3,プリ3,FU,マセだったかな。当時はこんな構成も多かったように思います。
121124_Lv.40キャップ時代のシードラゴンネストPT

【誕生編】PvP専用アベレージ1on1特化マセ

3人目のマーセナリーが誕生しました!闇デストロイヤーと純物理バーバリアンがPvE重視であるのに対して大きく異なる点が1つ。それは彼がPvP専用アベレージ1on1特化マセである事です。

121122_らすちー1頭: サンダーゴーグル【緑】、・胴: リグリアシャツ【黒】、脚: アクトウェアパンツ【黒】、・腕: サンダーグローブ【黒】、靴: リグリアブーツ【黒】

飛空艇ライダースタイル
後述の通り、アベレージ(補正あり)の場合アバターの能力値は影響しないためアバターは必須ではありません。
一方でせっかく誕生した彼がアバターファッションを楽しまないのは非常にもったいないという気持ちもありました。
そこで、彼に選んだのは…ブラックアバターコンテストの応募作品、漆黒の飛空艇ライダースタイル!

ブラックアバターコンテスト応募当時はヴァニタスカラーのレッドをアクセントに設定し、それに合わせてアイカラーもアップルレッドにしていました。ところが彼はヴァニタスを持っていません。そこで、アクトウェアパンツのポイントカラーであるイエローに注目して、ヘアカラーとアイカラーをイエローに、そして武器も覇者のアックスを使う事にしました。

121122_らすちー2

アベレージ(補正あり)の特徴
フル装備と比較した場合、アベレージ(補正あり)の特徴は大きく2つあります。
(1) スキル縛り - 特定のスキル使用せずに戦闘を行うのが一般的。マセの場合、アイアンスキン、チャージングハウル、台風/ギガボン、メイルシュトロームハウルが縛り対象スキルと言われています。
(2) 装備差なし - スキルレベル、スキル紋章、技巧アクセサリーのみ影響する。武器・防具・その他アクセサリー・能力紋章・アバターは一切影響なし。
121122_アベレージ時のステータス
アベレージ(補正あり)のステータス


スキル振り・技巧アクセ(ホイールウィンド、ローリングアタック)
PvEではあり得ないスキル振りにしてみました!
縛りスキルは切りました。支援系スキルも切りました。ブレイクポイントも切りました。
それと引き換えに攻撃系スキルのレベルを最大まで上げています。
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8lggbaefbbbbbbfbefaaakblkaqjlkabeaaabebaaaabb
切ったスキル: アイアン、チャージ、バトハ、デヴァハ、台風、ギガボン、ブレイクポイント、メイル、マナマス、マナリフ
攻撃系スキル: インパクト11、ストンプ10、フラスイEX16、パニEX9、サクスイ11、サクボン11、ホイール11(技巧)、ロリアタ11(技巧)

121122_PvP火力スキル性能

スキル紋章
こちらもPvPに特化した紋章を付けてみました。
121122_らすちー_スキル紋章
・上段左: サイドキック(アクション速度)、同右: ローリングアタック(ダメージ増加)
・下段左: リベンジアンガー(再使用短縮)、同右:リリーブ(再使用リセット)


キーボードレイアウト
デフォルトのキーボードレイアウトでは、スキル入力キーの一部(特に7,8,9,10)スキルスロット切替キー移動キー(W,A,S,D)から遠い設定になっており、そのため、スキル入力が遅れてしまう課題がありました。これを解決するために、移動キーを1つ右側(E,S,D,F)にずらし、その周辺にスキル入力キーを再配置しています。

【デフォルト】
121122_キーボードレイアウト変更前

【変更後】
121122_キーボードレイアウト変更後

後は練習あるのみ!
時間を見つけては、1on1の部屋を立てて遊んでいます!
121122_らすちー_アベレージ1on1

今はほとんど勝つ事ができません。部屋に入ってきてくれる方も上手な方ばかり!
121122_アベレージ勝敗

自分のコンボも上手く繋げられず、相手のスキルもよく分らない…。
だから、ほとんど攻撃できずに負ける事も多いです。でも、とにかく楽しい!

【まとめ】オークの天敵への道

追記: ドラネス野球部マネージャー(スナイパー)が台風ソロ無死達成!(2012.11.09)
最も注目して頂きたいポイントは…マネージャーのアバ!なんと…ブルマウェアシリーズ着用!!!!!
まずはソロ無死を有言実行した事が素晴らしい!おめでとおおおおお!
さらに5R討伐寸前でしっかりとブルマウェアに着替えてのからのSS撮影は神!

120922_マネージャー_in_ヘルテマルテ港
詳しくは過去記事『ドラネス野球部に待望のマネージャー入部!』をご覧ください

マネージャー(スナイパー) 66分23秒
121109_マネージャー台風ソロ無死!

餅ゼロ、そして5Rはノーダメ!カワイイ顔してやる事はしっかりやってます!
本当におめでとー!そしてお疲れさまでした!



マーセナリーでタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死をする時のメモをシェアしておきます!

121024_剣桃太郎!

1R
回復ダンスによる庭師の回復を防ぐために、ガラン・オークを先に倒す。
バフ消し咆哮 - 前兆(吸い込み動作)を見たら本体の横から後ろに回り込む。
・3R3フェーズを正攻法で全滅させる場合は入場後すぐにネコジャラシの有無を確認し、無ければ入口に戻る。
【1R ネコジャラシの確認方法】
https://www.youtube.com/v/1CmVLh9l3qw


2R
アイアンスキンとダッシュでローラーをすり抜ける。スキル紋章(ダッシュ時ダメージ減少)が必要。アイアンスキン+ダッシュで無敵になる。無敵そのものにチャージングは必要ないが、アイアンスキンを確実にかけるためにチャージングを使う。
最初のローラー - 入り口でチャージングをかけて入場。ローラーが出現して少し進んだら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。
2番目のローラー - チャージングをかけてスイッチのところまで進む。最初の結界を紋章グラビティー+サークルスイング等で破壊。奥のオーガのところまで進む。ローラーが3R入場口まできたら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。早めにすり抜けると、奥の結界手前にワープで強制的に移動する。この場合、残った敵を倒して、台風などのオブジェ破壊スキルで結界を壊せば問題ない。
最後のローラー(豪華箱のとこ) - チャージングして待機。ローラーが出現して少し進んだら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。豪華箱よりも手前に戻っておけば、大砲の弾には当たらない。
【2R 無敵ローラー抜け】
https://www.youtube.com/v/QyYY66ct6Bk


3R
1フェーズと2フェーズは正攻法で全滅させ、3フェーズで屋根下待機からエリアル屋根登り。
・3フェーズ開始後、入口屋根下の階段上部の壁に密着。
・攻撃を食らって壁に当たって反射したらエリアル発動させて屋根上に登る。
・屋根上に登れたら、全体攻撃発動まで待つ。
・ここで調子に乗ってエモやスキルを使うと落ちてしまう場合あり。おとなしく時が来るのを待つ。
【3R エリアル屋根登り】
https://www.youtube.com/v/bGjZ-Eyaqcc
https://www.youtube.com/v/Wmpb_9CKdq4


4R
アイアンスキンとチャージングを交互に使い、SAを切らさないように心掛ける。SAが切れている時のメテオと連打攻撃が危険。
メテオ - PTプレイと同様に歩き続けて回避する。
連打攻撃 - PTプレイと同様にダッシュで本体から離れる。
暗転ストンプ - ジャンプしたら着地にフライングスイングを併せて無敵回避。

5R
4Rと同様にSAを切らさないように心掛ける。台風、雷轟撃、全体攻撃さえ気を付ければ最も楽なラウンド。
台風 - 前兆(右足をゆっくり上げる)を見たら、ジャンプまたはローリングでストンプを回避した後、ダッシュで本体から離れる
雷轟撃 - 前兆(赤色の咆哮)を見たらダッシュで本体から離れる。逃げ切れずにホールド状態になった場合リリーブで解除する。
ディスエンチャ - 前兆(黒いもやもやを吸い込む)を見たら本体の横から後ろに回り込む。被弾した場合バフが消えるため、バフ類(SAスキル、バトルハウル、ガードソーマ)をかけ直す
全体攻撃 - ミニMAPを1段階拡大して、オークの位置(外周の小さな赤い丸)を常に確認しておく。メッセージが表示されたら、ミニMAPを見てオークの位置にダッシュで移動する。

途中で失敗して心が折れそうになった時
・ギルチャまたはスカチャでフレに愚痴を聞いてもらう。
・気分転換にタバコを吸う、温かい紅茶を飲む、入浴する、少し外に出てみる。
・今日はやめて明日以降に気が向いたらやってみるコトにする。


今日はもう1つ!固定PTの3人がタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死成功してオークの天敵をゲット!
今回はエンジ、パラ、そしてFUの3人!決して諦める事なく挑戦を続けtた結果ですね!
おかちゃんくんくんあがいさん、3人とも本当におめでとー!

おかちゃん(エンジ) 48分17秒
121105_121030_台風ヘルソロ無死_おかちゃん

くんくん(パラ) 66分39秒
121105_121031_台風ヘルソロ無死_くんくん

あがいさん(FU) 139分33秒
121105_121104_台風ヘルソロ無死_あがいさん


最後に、FUのあがいさんがすごい技を開発していました。
「2Rのエリアル屋根登り、1番最初のオークでも行ける。」
な、なんだと…!?

YouTube動画 (10秒)
・3R1P最初のオークで屋根登りする技。撮影: あがいさんのプリ。

【復讐編】オークの天敵への道

追記: 野球少年もタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死達成!(2011.11.01)
純物理バーバーリアンで100回練習したコトもあり、エリアル屋根登りのコツはだいぶ掴んできました。
そのため、闇デストロイヤーのタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死は2回の挑戦で成功する事ができました!

クリアタイム100分13秒。
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死

今回の3Rはバトハ闇FD込42K(物理21.35K闇81.02%FD9.68%)で挑戦!
・60エピ気迫断片、グレートアタックソーマ、かしわ餅、バトルハウル
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死0

残り78秒。3R3フェーズ開始!
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死1

残り53秒。エリアル屋根登り成功!
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死2

ここまでドーピングするなら、3R3フェーズもエリアル屋根登りを使わない正攻法で攻略できる可能性も見えてきました。ただ、エピ断片の期限やソーマ類の残数、そして何よりも現行の仕様が変更となる可能性を考慮して「取れる内に取っておきたい!」という理由で今回はエリアル屋根登りを選択しました。



追記: シュラフサンのblogをリンクに追加!(2011.11.01)
シュラフサンのPSは神。
素晴らしいセンスをお持ちの天才肌タイプ。気合とか根性で前に進もうとする自分とは正反対。
なんと、プロフェッサーKネストをノーダメ(ネスト入場からクリアまで被弾ゼロ)でソロクリアしています!
↓コチラのblogでその動画を見る事ができます!これは必見。他にアークビショップネストのノーダメ動画なども!
vor dem Schlafengehen
(http://schlaffen.blog.fc2.com/)


今度は野球少年がタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死に挑戦。前回は純物理バーバーリアンでしたが、こちらは闇デストロイヤー。多少装備に違いはあるものの同じマーセナリーでの挑戦のため、初挑戦の前回より難易度はかなり下がります。

3R残り60秒の慢心
残り60秒。余裕の屋根下待機!
「これだけ時間があれば余裕!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_1

残り43秒。エリアル屋根登り成功!
「一発成功!だいぶ慣れてきた!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_2

残り40秒。火傷によるドットダメージがどうしても気になる…。
「1379の微ダメ!気にしない、気にしない!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_3

残り31秒。我慢できずにリリーブ!
121031_台風ヘルソロ無死3R_4

!!!!!
「あああああああああ!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_5

もちろん、1度逃したチャンスは2度と来ません。
「・・・」
121031_台風ヘルソロ無死3R_6

YouTube動画 (1分16秒)
・3Rエリアル屋根登りの参考動画。


これは…ガラン・オークの復讐か!?
でも、よく考えてみるとそうではない事に気が付きます。
これがもし初めての成功だったら、もっと慎重にやっていたはず。
本当の敵は自分の中にいました。まさに慢心。

反省中…。

121031_★ラスティー★
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
