

砂獄の覇王と炎天の武人

武器冠位情報を追加(2013.06.30)

クルセ GDL 加護Ⅲ
セイント GDL GDL
スマ 知恵Ⅲ 知恵Ⅲ
WW GDL GDL
SS GDL GDL
アデプト GDL GDL
グラ GDL GDL
デスト GDL 鉄壁Ⅲ




ザカード戦の動画とPT構成を追加(2013.06.25)

YDHC初討伐時のザカード戦

・音声通話が録音されていたため、音声はBGMに置き換えています。

タイムライン
生命の眼から討伐までの時間、18分45秒。

生命の眼(区間タイム 2:20)
22:56 生命の眼ムービー完了
22:29 「生命の眼が爆発する!作動している眼の近くに退避しよう!」
21:57 「生命の眼が爆発する!作動している眼の近くに退避しよう!」
21:21 「生命の眼が爆発する!作動している眼の近くに退避しよう!」
20:37 「生命の眼が爆発する!作動している眼の近くに退避しよう!」

誘導前 x20-x15.2(区間タイム 2:53)
20:36 「イエロードラゴン ザカードの無敵状態が解除された!」
・ホール→メテオ→ストンプ→ひっかき→エッジ→尻尾→隔離→ホール→突進
19:26 「生命の眼を全てクリックして、ドラゴンの攻撃を防ごう!」
・メテオ→ブレス→旋回メテオ→ストンプ→エッジ→尻尾→ホール→メテオ→ひっかき
18:02 「生命の眼を全てクリックして、ドラゴンの攻撃を防ごう!」

誘導ゲージ x15.2-x11.2(区間タイム 2:33)
17:43 「イエロードラゴン ザカードがターゲットを追跡し始めた!」
16:27 「イエロードラゴン ザカードがターゲットを追跡し始めた!」

誘導後 x10-x6.2(区間タイム 5:23)
15:10 開始
・突進→監獄→エッジ→尻尾
14:29 ADストンプ
14:17 「生命の眼を全てクリックして、ドラゴンの攻撃を防ごう!」
・隔離→監獄→旋回メテオ→ストンプ
13:17 ADストンプ
・監獄
12:50 「生命の眼を全てクリックして、ドラゴンの攻撃を防ごう!」
・フラッシュ→ホール→尻尾→旋回メテオ
12:03 ADストンプ
・監獄→メテオ→ホール→ブレス
11:13 「生命の眼を全てクリックして、ドラゴンの攻撃を防ごう!」
・尻尾→監獄
10:46 ADストンプ
・メテオ→旋回メテオ→監獄→フラッシュ

メリゴゲージ x6.2-討伐(区間タイム 5:36)
09:47 表記x5ゲージ開始
・尻尾→メリゴ
08:57 ADストンプ
・監獄→ストンプ→ブレス→尻尾→ホール→フラッシュ→ひっかき→監獄
07:04 ADストンプ
・隔離→ホール→メリゴ→監獄
06:14 ADストンプ
ブレス
05:00 HURRY UP!
・ストンプ→ホール→尻尾→監獄→フラッシュ→尻尾
04:11 討伐

PT構成(クルセ セイント スマ WW SS アデプト グラ デスト)
130624_PT1_くんくんとあがいさん
左: くんくん(クルセイダー)、あがいさん(セイント)

130624_PT2_おかちゃんとぽなさん
左: おかちゃん(スマッシャー)、ぽなさん(ウィンドウォーカー)

130624_PT3_ごみちゃんとにゃるんちゃん
左: ごみちゃん(アデプト)、にゃるんちゃん(シューティングスター)

130624_PT4_えるさんとらすてぃ
左: えるさん(グラディエーター)、らすてぃ(デストロイヤー)



(以下、原文)
2013年06月24日 01時18分38秒。
イエロードラゴンネスト(ハードコア)を無事にクリアする事ができました!
35分53秒、8人無死、PT構成は クルセ セイント スマ WW SS アデプト グラ デスト。

130624_YDHC_初討伐記念!

130624_YDHC_初討伐8人無死ログ

130624_YDHC_初討伐8人無死35分53秒

素直に嬉しかったですね!固定PTのメンバー全員がそれぞれのできる範囲で最大限の装備強化を行い、スキルや冠位発動のタイミングを意識的に揃え、そして各自研究と練習を行った結果、初討伐8人無死という最高の形で60キャップを締めくくる事ができました。

まずはPTメンバーに、そして応援して下さった全ての方に感謝!
ありがとうございました!

イエロードラゴンネス​ト(ハードコアモード​)に挑戦!

PT構成は「クルセ セイント スマ テンペ SS アデプト グラ デスト」。
結果は8人全員生存ながら、ザカード表記x4ゲージでタイプアップ!
130619_YDHC_G4_TimeOver.jpg

数日前…
らすちー「ハードコアは70キャップ解放した後にクリアすればいいよね!?」
固定PTメンバー「やだ!70キャップ解放前にクリアする!」
らすちー「・・・はい。」

60キャップ中のハードコアモードクリア、ハードルの高さは相当なものです。それでも固定PTメンバーは挑戦したいと…。それならば、固定メンバーの一員としてできる事をやってみる事にしました!

ノーマルモード
特に初期攻略時は「死なない事」が重要でした。これは死ななければいつかはクリアできるからです。そのため、防御力とHPを重点に置いた装備を用意していました。

ハードコアモード
これに対してハードコアモードは40分の時間制限があるため、「死ぬリスクを背負ってでも効果的に攻撃を持続する事」が重要なポイントにだと考えています。必要なのはまず第1に攻撃力。その次にHPと防御力をカバーするPS。

この違いを踏まえ、ハードコアモード用の装備を用意する事にしました!とにかく攻撃力を上げる!
変更前変更後

防具とアクセサリー
まずは防具とアクセサリー。
+9 エアガイツヘルム(疾風Ⅱ気迫Ⅱ)
+9 エアガイツ靴(疾風Ⅱ気迫Ⅱ)
ロリアタ技巧イヤリング(敏捷666力666)


武器
次にメイン武器とサブ武器。
+10 エアガイツハンマー(疾風Ⅲ)+12 GDLハンマー
+13 GDLガントレット+11 エアガイツガントレット(鉄壁Ⅲ)


「予備があるとは言え、+13GDLハンマーは成功するビジョンが全く見えてこない。
となると、これ以上は禁断のFDに手を出すしかない・・・。」

禁断のFD
という事でアクセサリーと紋章。
気迫のリリカネックレスエンセスターネックレス
デヴァハ技巧リリカリングエンセスターリング
60最上級致命(物理防御力FD)
60最上級疾風(物理防御力FD)
60最上級鉄壁(魔法防御力FD)
スカーデカール(FD30)


とりあえず、ここまで!
冠位役として鉄壁Ⅲサブ武器、PTメンバー全員の火力を底上げするバトハ技巧リング、この2つを確保した上で、現状できる事をやってみました。
130620_★ラスティー★_ステータス

「ここまでやって、やっとFD1137。倍率にして34%。
60FDをカンストの1850まで積んでる人はここからさらに700以上げてるって・・・どういう事?」

130620_★ラスティー★_FD

この後できそうな事
まずは、失ったCTを紋章op等で補う。そして、「防具5セットをエンセスターにする。」という事も考えたのですが、それは最後の手段に残しておくことに。現実的なのは、「胴GDLYDU(気迫Ⅱ)、脚エアガイツ(活力Ⅱ)YDU(気迫Ⅱ)だと考えています!

130620_★ラスティー★

最後にイエロードラゴンネスト(ハードコアモード)の感想。
(1) 敵の攻撃力。ノーマルモードと変わらない。全然痛くない。
(2) ポープさんいません。壺の収集とミニゲームはなし。
(3) サンドガイアスの削りがなんか遅かった。
(4) ザカードの削りもなんか遅かった。
(5) 監獄で捕まる人がノーマル2人からハードコア3人に増えた。
(6) ADストンプ発動時に付着するデバフ秒数が増えている。
・これはノーマルモードも同じ。デバフ秒数でストンプ回避してる人は最初だけ注意。
(7) タイムオーバーで終わった時、なんとも言えずシュール。

今後はPTメンバー全員の立ち回り等も工夫しながら、また挑戦してみたいと思います!

ドラゴンネストファン感謝祭2013

公式メディアのレポートはコチラ!
- OnlineGamer -
「緑川光さん演じる7人目のプレイキャラクター「アサシン」は9月に登場!世界大会の開催も明らかになった「ドラゴンネスト」ファン感謝祭2013レポート


- 電撃オンライン -
【速報】『ドラゴンネスト』のファン感謝祭で明らかになった新キャラクター“アサシン”や世界大会などの最新情報をどこよりも速くお届け!


- ファミ通.com -
『ドラゴンネスト』ファン感謝祭2013が開催 新キャラクター・アサシンの世界最速情報も!


- 4Gamer.net -
新キャラクター「アサシン」は9月に実装。世界大会は賞金総額10万ドル! 驚愕情報続々の「ドラゴンネスト ファン感謝祭2013」レポート


おみやげ
退場時に入場パスと引き換えに来場者プレゼントを頂きました!

ロゴ入りトートバック
黒のトートバックの中におみやげが詰まっていました!
130615_ロゴ入りトートバッグ

中に入っていたのは…

ドラゴンネスト クリアポスター
背景が透明になっているため、どんな壁にも馴染みそうです。
130615_クリアポスター

キャラクターTシャツ (2枚)
左側の黒いTシャツがアサシン、右側のピンクのTシャツがアカデミックですね!
130615_キャラクターTシャツx2枚
左: アサシン、右: アカデミック

ベリンのぬいぐるみとジェレイントのバッジ
ベリンのぬいぐるみは良くできていますね!武器を壊された時にはちょっと体育館裏へ連れて行くつもりです。
130615_ベリンぬいぐるみとジェレイントバッジ

他にはスポンサーの販促アイテムがいくつか入ってしました!
大事にしたいと思います!



2013年6月15日(土) 14:50 - 18:30 の実況ログ

渋谷ヒカリエ ヒカリエホールB会場
正面に大型スクリーン。左右に大型の垂れ幕がそれぞれ3枚、合計6枚。


アーチャー


ソーサレス


クレリック


ウォーリアー


カーリー


アカデミック


入場後の会場の様子
招待人数300名。会場は満席。
収容人数を超えてしまったのか、座れない人のために左右通路に補助席を置いていた。


入場パス
受付で入場パスが配布された。右下の番号が後のプレセント抽選番号。


オープニングムービーを経て開演


井澤詩織さんが司会として登場


続いて河野Pと山本さん登場


いきなり衝撃情報の発表!第3回DN-1グランプリが開催される!
時期は2013年6月19日より、対象ネストはイエロードラゴンネストハードコア。


最速討伐特典はイエロードラゴンシルバーアクセサリーなど。


続いて話題の新クラス、アサシンは2013年9月に登場予定!


・アサシンの最大の特徴は、「クールタイムチャージングスキル」。
これは、最大3回までスキルを貯めておき、一気にまとめ撃ちできる!!!!!

・もう一つの特徴は、「隠れ蓑的スキル」。こちら詳細不明。

・アサシンのクラスチェンジツリー
1次アサシン→2次チェイサー→3次職リッパー or 3次職レイブン

・手裏剣も投げる事ができる!

・2重人格のアサシンはもう一つの人格を持つ。それがイリュージョン。戦闘中に登場する?!

アサシンの声優は緑川光さん


2013年下半期の予定


さらに2014年の希望的計画
・80キャップの早期解放
・新スキル実装


Q&Aコーナー

事前募集した内容からピックアップ
Q1.ボスラッシュにもっと多くのネストボスをTA形式で実装して欲しい。
A1.ボスラッシュの強化も計画している。今年中?!

Q2.EXやパッシブではなく、本当の新スキルが欲しい。
A2.新スキルは開発とバランス取りが大変。追加するなら基本6職かなー。

Q3.PvPのバランス調整、サーバー間マッチング
A3.調整は継続的に行っている。随時パッチをあててる。サーバー間マッチングは韓国でも検討中。ミッションだけじゃなく、ユーザーが部屋立てられるようになるかも!

Q4.新しい町を追加して欲しい。
A4.春の季節をコンセプトとした新しい町、エルフのふるさと、的な町を70キャップで追加予定。セントヘイブンは今回大きく変わる。なんとBGMもかわる?!カフェも追加。トパーズワイバーンで遊べる場所が増える?!

Q5.ギルド単位で遊べるメリットのあるコンテンツが欲しい。
A5.構想中。既存コンテンツをギルドで遊べるようにしたい。GvG的なのも。

当日会場で募集したものからピックアップ
Q6.闘技場の観戦枠を増やして欲しい。
A6.50:50規模のサーバーが必要。すぐは無理。

Q7.4人、8人以外のネストで遊びたい。
A7.まずは8人ネストのラグをなくして、その後、それ以上の人数を検討する。

Q8.ムンロ強化してください。
A8.確かにムンロは弱いと思う。グラのがもっと弱かったけど、強くなっちゃったからねー。ま、ムンロもどうにかする。さらに、スクリーマーやセレアナも現状ツライ立場に置かれている事は開発も認識しているの。同様に改善したい。

Q9.マクロ設定をキャラごとに保存させてほしい
A9.とてもいいアイディアだと思うので検討したい。

Q10.低レベルコンテンツを増やして欲しい。
A10.下半期に既存のネストを改変予定。

Q11.DNアプリ、AndroidだけじゃなくてiPhoneも対応して欲しい。
A11.iPhone版の開発は始まっている。今年の後半には2.0として公開予定。

Q12.取引所でアバター試着機能が欲しい。
A12.検討する。

Q13.闘技場の新マップを追加して欲しい。
A13.70キャップ解放後に追加する。ここは既に開発進行中。

Q14.BL機能を強化して欲しい。
A14.BLした理由を追加できるようにしたい。

DWC世界大会2013






日本予選


日本代表決定


世界戦


賞金1000万円!


16:25 第一部終了。休憩時間。

休憩時間にメディア向け撮影


会場入り口のアイリーンさん達




16:43 第二部開始

日韓エキシビションマッチ!
パクさんvs.山本さん!



会場の予想が的中したら、会場全員にシュパン12個!
3回対戦。1対戦ごとに会場がどちらかにベットする。ベットした方が勝てば、会場全員にシュパン12個配布!
つまり、最大12個×3=36個が期待できる。
ベットしたいプレイヤーに拍手を行い、拍手の大きさによって会場がベットするプレイヤーが決まる!

らすちーは4回とも全力で山本さんに拍手しました。会場参加者もきっと山本さんを応援すると思ってました。
ところが、1回目と3回目はパクさんの方が拍手が大きく、会場参加者はパクさんにベットする事に!

「もちろん山本さんを応援してるさ。でもシュパン12個は欲しいから、ここは冷静に判断させてもらうよ。」
こんな気持ちだったのかもしれません。

1回戦
会場予想 → パクさん
試合結果 → 山本さん! → 会場の予想は外れ。

2回戦
会場予想 → 山本さん
試合結果 → パクさん! → 会場の予想は外れ。

いよいよ最後の試合。ハンゲ太郎さんの粋な計らいにより、予想的中時のシュパン配布個数を12個から24個にダブルアップ!

3回戦
会場予想 → パクさん
試合結果 → 山本さん! → まさかの会場一個ももらえない流れに。


ハンゲ太郎さんがシュパンを24個に上げての泣の一回を提案!これが河野Pに認められ、急遽4回戦!

会場予想 → 山本さん!
試合結果 → 山本さん!


会場歓喜!シュパン24個ゲット!

そして、この後プレゼント企画!
ステージ上で電子抽選。
景品はハウンドのぬいぐるみ5名、ダックフード5名、Razorメッセンジャーバッグ5名、キーボードマウスセット5名、ビットキャッシュ5万円分3名、スキリセ(期限1日)×100個5名(ネタ枠)、トパーズワイバーン5名、ノートPC1名、精霊3名。

17:30 第二部終了。

以上、ドラゴンネストファン感謝祭2013の速報でした!
と思った後に、最大のサプライズ!

エピネックレスアバをなんと会場全員にプレゼント!!!!!


この判断をした河野Pはこの瞬間、神に!


河野P、山本さん、ハンゲ太郎さん、韓国チームのみなさん、めっちゃ楽しかったです!
お疲れ様でした!

展示コーナー

トレカサンプル






リアルネックレス






ドラネスの世界史












以上、ドラゴンネストファン感謝祭2013のレポートメモでした!

ガーディアン vs. アルフレッド 庭師TAバトル!

130606_らすぷーvsにゃるふれっど_S

前回に続いてN台風庭師TAバトル!
今回の対戦相手はアルフレッド!絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

ルール
・N台風庭師をより早く倒した方が勝者!
・ガーディアン陣営はスキル縛りなし。全てのスキルを使用できる。
・アルフレッド陣営はアルフレッドスキルのみ。再召喚は禁止とする。

ガーディアン陣営
今回はガチバトル!ガーディアン陣営も本気の装備で臨みます。
・疾風のタリスマンとCTop紋章をさらに2枚追加して遂にCTカンストの89%を実現!
・スキル紋章はグラビティからフロストノヴァに、ヒール紋章外してジャスクラ時短を装着!

アルフレッド陣営
一方でアルフレッド陣営も本気でこのバトルに臨んでいた!

スキリセ振り直し 使用スキル
・サモンアルフレッド 3 (M振り)
・リコールアルフレッド 1
・アルフレッドストンプEX 9 (M振り)
・アルフレッドバーサーカー 4 (M振り)
・アルフレッドホイールウィンド 11 (M振り)
・アルフレッドビーム 4 (M振り)
(再召喚ビーム禁止)

紋章差し替え
・アルフレッドストンプ再使用E
・アルフレッドホイールウィンド再使用E

「アルフさんは避けることを知らない猪突猛進っ子だったので毒キノコぶん投げ攻撃がイラ壁MAXでした!ダメトラ即時発動アプデもきたことですしホイールを取り直してもいいかな~と思いスキリセしましたが、バサカ&ホイールTUEEEEEEでびっくり!まあ、取るとしても前提になっちゃいますが・・・アルフさんでTAはなかなか新鮮で楽しかったです!!」(にゃるん♪さん)

決戦のバトル・フィールド!(音量注意!)

・冒頭のメッセージはONE PIECEに登場するRORONOA ZOROさんのお言葉。
・Adobe Premiere Elements 11 の trial version で作成した旨が表示されています。

両者とも力を出し切ったバトルとなりました!
今回の企画に全面協力してくれたにゃるん♪さん
本当にありがとうございました!

*Bandiam, Premiere Elements, Windows Movie Maker, PhotoScape, Paint, AviUtl, SoundEngine, 計7本のソフトを駆使して作り上げたわずか9分の動画。制作にかかった時間、30時間…。

ガーディアン 砂竜練習中

れーしさん、アデプトでは討伐済みでした!コチラに討伐の様子が楽しく書かれています!
http://reishixxkyupo.blog.fc2.com/


討伐した、というよりは討伐させてもらった、が正しいですね!
いつもはマセで参加している固定PT。そこのパラさんが「試しにらすぷー出してみたら?」と声を出してくれて、PTメンバーも賛成してくれたので、パラで8人制イエロードラゴンネストに挑戦してきました。

130606_らすぷー_イグニス

130606_らすぷー_ガイアス

ザカードまでは火力装備、ザカード戦は活力装備で望みました。もともと40分台でクリアしている早い構成でしたので、危険なギミックも最小回数に抑えてもらい、生存初クリアという形になりました。生存初クリアはマセ3キャラ全て失敗していたため、4キャラ目のパラで初めて達成した事になります。

130606_らすぷー_ザカード

パラでクリアできた事はとても嬉しく、自信にもなりました。しかしながら、このPTメンバーだからこそクリアできたという事に過ぎず、何か1つでもイレギュラーな事が発生した時、間違いなく対応できないと思います。実力の伴ったパラになるためには、まだまだ練習する事が山ほど残っています。

今回上手くできなかった点、そして次はどうすればもっと良くなるのか、反省を踏まえ、これらを今後にどういかすべきかをメモしておきます。

1.イグニス
メテオ回避ルートにのファイアボール(以下FB)が残っていたが、そのまま通過しようとした。運よく直前で消えてくれたから助かった。
→ FBが残っている時は早めにアバターをするか、ジャンプエリアル抜けをするか判断して行動する。

バブルを上手く貯める事ができず、PTメンバーにガーデイァンフォース(以下GF)を掛ける事ができなかった。
→ シールドを使うタイミングを見極めてバブルを貯める。

2.アドゥラ
台風前兆モーション中にアバターしてしまったため、台風のタゲがPTメンバーに向かってしまった。
→ 台風モーション発動を確認してからアバターを使う。

カッティー破壊直前にチャージャーを打ってしまった。運よくカッティーには当たらなかったが、恐らく少しでもタイミングが遅かったらカッティーを時間前に破壊してPTが全滅していた。
→ ゲージに注目。ゲージ切り替えが近づいた時点でチャージャーは使わないようにする。

3.グリージョ
イグニス戦と同様にバブルを上手く貯める事ができず、PTメンバーにGFを掛ける事ができなかった。
→ シールドを使うタイミングを見極めてバブルを貯める。

サイクロン時、ガクキャンで武器をしまう。ここまでは良かったが、外周へ逃げる時に前進キーで進んでしまった。
→ 反転バフが付いた状態に備え、オートランで外周に逃げる。

4.ハザル
ボンバーが出ていない時にハザルの周りをグルグル回ってしまった。
→ 動かずにタゲを取り、スキル、特にストンプを誘発させるようにする。

5.ガイアス
2回目の石像破壊後、チャージャーを入れなかった。
→ プリさんのデトネでSA破壊するためにチャージャーを入れておく。

6.ザカード
アクロさんとペアで9時担当だったが、1回もクリックできなかった。
→ これはもうアクロさんが良く見ててくれている訳で、もっとミニMAPを見て9時と6時に誰か向かっているか、いなければフォローするという立ち回りをする。

ADストンプ後や表記5ゲージ以下で、何回か左腕の叩き付けを出させてしまった。
→ ADストンプ後はシルチャで、表記5ゲージ以下は通常移動でザカードに向かって少しだけ左側に位置取り、右腕の叩き付けを誘発させるようにする。

向かって左側にPTメンバーがいる時にヒールをかけられなかった。
→ PTメンバーのHPをきちんと把握して、特に左側、プリさんのフォローがしづらい場所で戦っているメンバーにはヒールをかける。

メリゴで、最初から内周スタートを試した時に、間違ってさらに1つ内側の最内周に入ってしまった。運良く内周に戻れたが、非常に危険だった。
→ 内周スタートをもっと練習する。

130606_らすぷー

こんなに緊張したYDは初めてでした。その緊張感がとても楽しかった!
連れて行ってくれたPTメンバーには本当に感謝しています!ありがとうございました!



2013.05.31 分度器さんのblogをリンクに追加しました!
130606_分度器さん
ギルドのHP早速拝見したところ、美しいレイアウトに情報が整理されていて大変見やすい!
何よりblogから楽しさいっぱいの雰囲気が伝わってくるのが本当にイイ!
ギルドでのザカード討伐、応援しています。是非是非がんばってください!
きっと、みゆきさんのところなら討伐時にめっちゃ盛り上がりそうですね!

2013.06.06 れーし×きゅぽさんのblogをリンクに追加しました!
130606_れーし×きゅぽさん
かなり前に一度だけご一緒した募集PTのゴーレム戦。
全く被弾していないアデプトさんがいて、それがれーしさんだったと思います。
10分発狂後の高速ストンプも完璧に避けていて、この人本当に上手なだなーと思った事を覚えています。
今はエンジも育成中で、アデプト、エンジの2キャラでイエロードラゴンネスト挑戦をなさっているようです。れーしさんのザカード討伐、応援してます!是非がんばってください!

ガーディアン 装備更新!

ガーディアンの装備を更新しました!5月8日の記事でお伝えした通り、この時点では HP446K 物理12K。ガーディアンについて何も分かっていなかった当時、「まずはHP400Kを確保したい」と考え最初の装備を用意しました。

それから約1ヵ月、デイリーアビスのソロ周回、PTで60ヘルモード、メビウス、メモリアPart1-4に挑戦した結果、「もっと攻撃力を上げたい!」、そして、まだ不慣れなイエロードラゴンネスト挑戦のために「HPもしっかり確保しておきたい!」 と思うようになりました。

「攻撃力アップ」と「HP確保」、両立させるためには1種類の装備では無理があります。そこで、攻撃力アップを目的とした「火力装備」と、HP確保を目的とした「活力装備」を用意して、行き先に応じて使い分ける方針に変更する事にしました。

火力装備
130603_らすぷー_ステータス_火力装備

活力装備
130603_らすぷー_ステータス_活力装備

火力装備と活力装備の切り替え
胴(アーマー)、脚(トラウザ)、ネックレスの3点を付け替える事により装備の切り替えを行います。
火力 気迫Ⅱ+6 気迫Ⅱ+8 気迫Ⅱ+8 生命Ⅱ+6 気迫Ⅱ+6 メイン生命Ⅱ+10 サブ鉄壁Ⅲ+10 GDL首 60U気迫耳 GDL指×2
活力 気迫Ⅱ+6 活力Ⅱ+10 活力Ⅱ+8 生命Ⅱ+6 気迫Ⅱ+6 メイン生命Ⅱ+10 サブ鉄壁Ⅲ+10 GDL首 60U活力耳 GDL指×2
130603_らすぷー_火力装備→活力装備_変更箇所

攻撃力向上とCT確保
まずは攻撃力アップに欠かせないGDLアクセサリー3点を手に入れました。これにより攻撃力が大幅にアップ!何より今まで一度も装備した事がないレジェンドアクセサリー!これだけでニヤニヤしてしまいます。
130603_らすぷー_憧れのレジェンドアクセサリー

ところが、CTが大幅に低下してしまいました。CTを約6K程度稼いでいた60U騎士リング×2を外したためです。GDLネックレスのCTで約半分の3Kはカバーできました。それでもまだ残りのCT3Kが不足しています。

そこで、紋章のCTop3箇所と致命の強化タリスマンでカバーする事にしました。
130603_らすぷー_失ったCTを取り戻す

まとめ
他に下記項目を更新して完成!
・60U紋章4箇所(opなし)を追加
・破壊と気迫の強化タリスマンを追加
・活力装備を全箇所「体力・HP」潜在に変更

「海賊王のトレージャーハント」と「2013年7月の70キャップ解放が迫っている状況」のため、GDLアクセサリーやCTop紋章も入手しやすい価格で取引されています。装備更新するには微妙な時期ですが、個人的には大満足!
これで、エリア・ゼロのソロアビス、念願の21分を切れるかも!?楽しみー!

一方、そのころにゃるん♪さんは…
130523_にゃるん♪さん
なんとFDカンストしてました!!!!!
少し古いSSですがにゃるん♪さんに無理矢理頼みこんでSSを用意して頂きました!
感謝!しかしながら恐ろしいステータスになってますね…。さすがです!

N台風 庭師TA らすぷー vs. にゃるん♪
・入場ボタンクリックと同時に録画を開始!
・庭師ガーランドのHPゲージが消えた瞬間のタイムを競う!

らすぷー(ガーディアン)
130604_N台風庭師TA_らすぷー

にゃるん♪(シューティングスター)
130604_N台風庭師TA_にゃるん♪

今回は惜しくも僅差で敗れる結果となりました。
FD込火力は3.3倍差にも関わらず、殲滅速度は8.7倍差!!!!!
N台風 庭師TAは初挑戦だっため、きちんと練習して近日リベンジ予定!



Appendix: キャラクター画面の視点移動
既にご存知の方も多いと思いますがキャラクター画面の視点移動についてメモしておきます。

1.キャップ部分をもっと近くで見てみたい!
130530_キャラクター画面1

2.拡大すると…見切れてしまう!
130530_キャラクター画面2

3.そんな時はマウスホイールを押したままでマウスを移動(このケースではマウスを下へ)
130603_cyborg_rat7albino.jpg

4.拡大した状態を確認できるようになりました!
130530_キャラクター画面3

余談ですが、このマウスはCyborg R.A.T 7 (Albino Edition)!せっかくのお気に入りのデザインだったのですが、残念ながら私の使用環境に合わず、クリックバグ(左クリックが押されっぱなしの状態になり通常攻撃を繰り返してしまう)が頻発するようになったため、3日間でお蔵入りになってしまいました。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
