

純白の刃 エレストラ! - GDHC初クリア!

2012.07.14 キャップ解放直前にグリーンドラゴンネスト(ハードコア)をクリアするコトができました!Clear Time 37:43!
構成はFU、エンジの通常固定メンバー2名、パラ、プリ、マセ、ケミ、アクロ、エレスはある程度本気のサブキャラ6名!
120714_エレストラ_GDHC討伐1
120714_エレストラ_GDHC討伐2

反省点
録画した動画を見直してみると反省点は山ほどありました。主なものだけメモしておきます。
凍結
・グレイシャルウェイブが遠すぎて当たっていない!
→ブリンクなどでちゃんと接近してからスキルを打つ。
・凍結前の氷耐性低下スキル(フリージングフィールド、フリージングスパイク、スピア等)が入っていない!
→とにかく入れる。アビスで練習する。
・エクセレ中はFUさんがグレイシャルスパイクやってくれてるのにグレイシャルスパイクを使っている!
→バード、ファイアウォール等の火スキルを回す。
ボルテ
・2Rでブリザ→ボルテに変更していない!
・4Rでブリザ→ボルテに変更したまま5Rで「ブリザまで入れます!」言いながら実際にはボルテしてる!
・6R「ヘッドゲージ破壊用にボルテ温存で!」と言われるも、スロットに入っていない!
→GDHCに行く時は、ブリザとボルテ両方スロットに入れておく。
MP管理
・ファイアシールド張りっぱなしでMP枯渇!
→こまめにOFFするクセを付ける。段階的にシールドを張る場所を減らしていく。
・デミさんがオートマットでハーブ出してくれてるのに食べてない!
→オートマットが出ていたらとりあえず全部食べる!
各ラウンド立ち回り
・2Rゼリー攻撃時にミラーから離れすぎていてミラーに身代わりさせる事ができてない!
→ミラーの少し後ろに位置取るようにする。
・3R攻撃に夢中で追尾ストンプ被弾!
→追尾の前兆だけは見逃さないようにする。
・5Rのカラハンのフレイムロード、掴み、最終ゲージのスパイクをアイシフで1回も潰せてない!
→アビス等でアイシフを積極的に使って、アイシフの範囲や効果を把握しておく。
・6R柱破壊後、集合する直前にフレイムロードで腹下を通過。慌てて異常な位置から脱出をするも効果なし!
→ブリンクや異常な位置からの脱出でキャンセルできるスキルを把握しておく。

キャップ解放前にGDHCをクリアできた事は本当に嬉しい!
そして、HP10万のエレスでGDHCクリアできたのはもちろんPTメンバーのおかげです!
120714_エレストラ_GDHC討伐3_HP10万

パラさんのタゲ取り、プリさんの回復、FUさんのエクセレ/凍結、マセさんのデヴァ/チャージ、エンジさんのダメトラ/ケミカル、ケミさんのシェイカー、アクロさんのスピブなどなど挙げればキリがないですが、一緒にGDHCに行ってくれているPTメンバーの方に本当に感謝です!
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!
60にするならはよ家に byシーデル

コメントありがとうございます

玉子サン、お祝いのコメントありがとー!
マセのGDHCは消化モードのため、多少新鮮さに欠けていました。
ところが、クラスをエレストラに変えると同じGDHCでも全く違った風景に見え、とても新鮮でした。
マセで達成したGDHC初クリアと8人無死をエレストラで挑戦した時に、もう一度同じ達成感を味わう事ができたのは幸せな事だと思います。
きっと、パラさん、プリさん、FUさん、ソドさん、アクロさん、ボウさん、デミさん、ケミさん、それぞれクラスにそれぞれの風景、そしてドラマがあるんだなぁと思いました!

玉子サンに指摘もらったので、シーデルの家に行って、メインクエだけは終わらせておきましたw
メインクエの経験値が期待できそうという話ですが、果して日本に来る時にどう調整されるか、注目ですね!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
