

どんまい火力マセの純物理マセLv.60キャップ最終目標!

どんまい火力マセの純物理マセLv.60キャップ最終目標の装備を既に揃えている方にお会いする事ができました!
32キャップからまさかのハンマー一筋でマーセナリーをなさっていらっしゃるという事で色々お話を聞かせて頂きました!
まさに自分の最終目標であり、また、他のマーセナリーを使っていらっしゃる方にもきっと参考になるので是非ステを教えて頂いて、このblogで公開させて欲しいという事をお願いしたところ、キャラ名を出さない事を条件に快諾して下さいました!
初対面にも関わらす、失礼なお願いを受けて下さいまして、本当にありがとうございます!
120814_Lv.60最終目標のアイツ!

ステータス
・物理17863, FD1385(Lv.60: +52.74%), CT20493
120814_Lv.60キャップ最終目標_ステータス

紋章
・Lv.60 FD258、Lv.50 FDop85 *4、Lv.40 FDop59 *1

武器・防具
・Lv.50ギガ3セット(頭疾風II、腕意志II、靴疾風II)
・Lv.60エアガイツ4セット(胴疾風、脚疾風、メイン+10疾風、サブ+10鉄壁)
120814_Lv.60キャップ最終目標_武器

アクセサリー
・征伐ネックレス、リリカ技巧イヤリング(ローリングアタック)、征伐リング、リリカ技巧リング(バトルハウル)
120814_Lv.60キャップ最終目標_アクセサリー

ダークライズ秘儀角刺し
・全身アルバ、頭はダークライズをエルピスでレア化!
120814_ダークライズ_1_よろしく
120814_ダークライズ_2_おねがい
120814_ダークライズ_3_します!

本当に素晴らしいステータスですね!
この方はLv.60タイフーンネストもソロクリア済みという事で、3R止まりの自分にとっては本当に良い目標になります!
一方どんまい火力マセは前回、メイン+9サブ+8とご報告しましたが、その後+10目指して再強化したところ、色々あって、最終的にはメイン+7サブ+6が手元に残っています。
なかなか前途多難ですが、こんな出会いも自分自身のモチベーションアップにつながるドラネスの魅力の一つですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

角刺しワロタ

こんなお願いまで聞いてくれるとは、古参マセ紳士は健在なんですね

No title

ステいい感じだねー
ラスティーもきっと来週には同じくらいになってるかな
アプデ前にKソロ無死いってきたじぇ

コメントありがとうございます

玉子サン
ご本人もこっそり見に来て下さって、「まさか角刺しまで撮影されていたとはw」と驚きのコメントも頂きました。
大事な事なので、やはりココはしっかり押さえてます!
お願いも聞いて下さったのですが、この方紳士でしたねー。
言葉遣いも対応も丁寧で、しっかりなさってる方なんだろうなって。
言うても玉子サンも相当紳士だけどねw

どっかのスナサン
いいステですよねー!
Lv.50ネストでカンストの+100%(2倍)ってのも相当楽しそう!
自分が揃えるには半年はかかりそうですw
そして、Kネスト、ソロ無死だとおおおおお!?
すげー!
火星人のトコ、あれ1人で破壊できるんかな?
自分もいつか挑戦してみたい!
ひとまず、どっかのスナサン、おめでとおおおおお!

No title

こんにちは!はじめまして!角差しおもしろいですねwww
ハンマーでCT20kってすごいですね・・・良い方とお話しできてよかったですw
それと別件なのですが、アップデート後にCTのカンスト値が変わっているという話しがあります。
自分は1キャラしかもっていないので試せていないのですが、CT10232で27%(1%辺り378)となってました。
もしよろしければまたCT値に関して記事に加筆などしていただけないでしょうか?大変失礼とお思いですが、よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます

ぬにサン

ご指摘の通り、2012年8月13日アップデートによりCT値に対するCT率の緩和がなされ、カンストCT率90%に必要なCT値が3K程度少なくて良くなりました。
以前の記事の内容が古くなってしまったため、再度データを取り直し、それに基づいた記事を新規にポストしておきました!
参考になると幸いです。

Lv.60 CTとCT率 (2012年8月13日アップデート版)
http://rustydragonryan.blog101.fc2.com/blog-entry-106.html

No title

最近の楽しみがカブトムシの世話な僕得な話

No title

すごいステータスですね・・・
ところで、マセって防具冠詞は全部疾風のほうがいい感じですか?
(腕は除)

コメントありがとうございます

ニューソ君サン
プロフェッサーKネストの3Rが大好きなニューソ君、なんと60ネストヘルモードのソロに挑戦してます!
詳しくはコチラのblogで!
http://tanpannyusokun.blog.fc2.com/

りんサン
はい、まずは疾風冠位で良いと思います!
私の場合、キャップ解放直後の装備を揃えていく段階では、まず疾風冠位でCTの確保を優先させています。
その後、紋章やアクセサリーがある程度揃ってきた段階で、疾風冠位から気迫冠位に変更してもCTを確保できる箇所を変更し、物理攻撃力をギリギリまで上げていくようにしています!

No title

なるほど!やはりまずはCT確保ですね・・・
参考になりました、ありがとうございます!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
