

アポカリプスから気迫リリカへ変更!

純物理デストロイヤーのネックレスとイヤリングをアポカリプスから気迫リリカに変更したところ、60FD込物理攻撃力が18.6Kから19.7Kに1.1Kアップ!
60FDが21%から15%に6%ダウンしましたが、力ステの上昇がそれに勝り、結果的にFD込物理攻撃力が上昇しました。
120822_アプカリプスアクセ_vs._気迫リリカアクセ

気迫のリリカネックレス、気迫のリリカイヤリング
左のネックレスは潜在付を取引所で購入、右のイヤリングは無潜在を購入してコード付与。
ネックレスとイヤリングで力ステが1435上昇、敏捷ステが358上昇、Lv.60アクセサリはなかなか優秀ですね!
ってよく見たら、ネックレスが体力opだったぁ!い、今気付きました…。どんまい。
120822_気迫のリリカネックレスイヤリング

購入前の事前シミュレーション
過去に色々失敗しているので、購入前には念のためシミュレーションをするようにしています。
A. 気迫のリリカネックレスイヤリングによる物理攻撃力の増加量は1862.54 (*1)
B. アポカリプスアクセ2セット効果FD122減少による物理攻撃力の減少量は924.78 (*2)
A - B = 937.76
∴ネックレスとイヤリングをアポカリプスから気迫リリカに変更すると、物理攻撃力が937.76増加する見込み!
*1 気迫リリカで増加する物理攻撃力1862.54=(力増加量2238.6*0.5 + 敏捷増加量556.69*0.25) * 1.48 (+48%: メイン武器潜在5.75% + サブ武器潜在5.75% + リング1潜在5.75% + リング2潜在5.75% + 頭レアアバ7.50% + 脚レアアバ7.50% + 破壊エピ紋章10.00%)
力増加量2238.6 = (気迫のリリカネックレス789 + 気迫のリリカイヤリング646) + 1.560 (+56.0%: 胴アバ10.00%+気迫エピ紋章10.00% + 力潜在4.50%*8箇所)
敏捷増加量556.69 = (気迫のリリカネックレス197 + 気迫のリリカイヤリング161) + 1.555 (+55.5%: 敏捷潜在4.5%*9箇所 + 疾風エピ紋章10.00%)
*2 アポカリプスで減少する物理攻撃力924.78=物理攻撃力15413*FD差6%(FD 918: Lv.60 20.917% - FD 796: Lv.60 14.960%)


ネックレスが敏捷opではなく体力opだったのに見積もり以上に増加しているという事は多少計算が間違っていそうですが、大雑把には見積もり通り1K前後増加したのでホッとしました。

サブ武器強化
シュパン46*2セットで出たゼリー150個を使って、サブ武器強化。
色々あって+7が手元に残っています。+9で止める予定だったのですが…。
連続成功するとコレは流れが来てるぅ!ってついポチッとしてしまうんですねー。
もちろん2段階ダウンで+7です。はぁ。
唯一の救いは初めて出たエルピス。これでもう1回サブ武器強化に挑戦できるかな…。
120822_パンドラエルピス

最後に!
今日ご紹介するのはVolkhartサン!街中で声をかけさせて頂き、色々お話しを聞かせて頂きました!
この方も、素晴らしい装備とステータスでした!
よく見て頂くと分かりますが、GDLガントレットからは赤いオーラがモヤモヤとしていますw
120822_Volkhartサン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんは!
ラスティーさんのブログリンク追加してもよろしいでしょうか?

No title

こんばんは!記事に載せて頂いたVolkhartです|^・ω・)/

これからもブログ更新頑張ってください(^^ゞ

楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

No title

はじめまして、ドラゴンネスト初心者の季白と申します。
最近やっとレベル50は超えたのですが、支給武器、防具に
頼りっぱなしで、スキルの振り分けも結構むちゃくちゃなので、もう少しは強くなりたいと思い同じデストロイヤーを使っている方のドラネスブログを巡ってる時にここを見つけました。
色々参考になることが多くて、とても助かります!
これからも更新楽しみにしております。

No title

込2万超えのためにサブ武器はよ!!

コメントありがとうございます

アドウィンサン
初めまして!
こんなblogですが、リンクして頂けるなら是非お願いします!
アドウィンサンのblogと相互リンクさせて頂きたいのでアドウィンサンのblogのURLも是非教えてください!!!

れいサン
訪問ありがとうございます!
いつか一緒にネスト行けると楽しそうですよね!
そしてれいサンのマセの装備晒したくてウズウズしてます!
FDop紋章がすご…おっとw
今日のところはこの辺にしときますw

季白サン
訪問ありがとうございます!
マセも十人十色で色んなスタイルを楽しめます!
このblogのマセはあくまで一例です!
とにかく、季白サンが楽しいと思えるマセになれるとイイですね!
そして、Lv.60カンストまであと少し!がんばれー!

ニューソ君サン
にゃい。

No title

返事有り難う御座います!
URLはhttp://adwins.blog.fc2.com/です。
ラスティーさんの記事がいつも面白いので
これからも愛読させて頂きます(`・ω・´)

アドウィンサンのblogリンク追加しました!

アドウィンサン
リンク追加させて頂きました!
ありがとうございます!
アドウィンサンのblog…ココより断然まともな内容じゃないですかあああ!
これからもよろしくお願いします!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
