スポンサーサイト


パンドラエルピスでアバター合成!

コメントで頂いた質問の検証結果を追記!
質問1 - 能力アバターにノーマル等級、デザインアバターにレア等級を指定した場合、合成されて出来上がるアバターの等級はレア等級になるのか。
回答1 - レア等級にはならずにノーマル等級のアバターが出来上がる。
120914_能力Nアバ_デザインRアバの場合・能力にノーマルアバター「アクトウェアパンツ【黒】」、デザインにレアアバター「ブラッドヴェッセルパンツ【青】」を指定した時の合成結果

質問2 - 他職のアバターを合成できるのか。
回答2 - 合成できない。デザインアバターまたは能力アバターに他職のアバターを設定するコトができない。
120915_エルピスで他職のアバを設定した時のメッセージ
エルピスのアバター合成画面で、能力アバターまたはデザインアバターに他職のアバターを設定しようとした場合に表示されるメッセージ


Last Day: 2012.08.27(月) 最後に靴をアバター合成して完成!
セントヘイブンCH.1で丸1日チャットルームで募集させて頂いたところ、なんと2名の方がメールを下さいました!
先着順で時間の早かった方とお取引させて頂きました!お二人とも本当にありがとうございました!
120828_スラッガブーツ【赤】アバ合成

遂に伝説の野球シリーズ5セット完成!
・スラッガキャップ【白】、スラッガシャツ【赤】、スラッガパンツ【赤】、スラッガグローブ【赤】、スラッガブーツ【赤】
・デザインアバター5KG、能力アバター25KG、パンドラエルピス25KG、そんなことより野球しようぜ!プライスレス。

1. 早速試し打ち!
120828_1本足打法!

2. いいフォームしてる!
120828_ボールを手元まで引きつけて…

3. なんか出てきた!
120828_ピッチャー!?

4. 野球ができるクラス、それがマーセナリー。
120828_そんなことより野球しようぜ!

以上でどんまい火力マセの野球シリーズを終了致します。
ご清聴ありがとうございました!


Day 2: 2012.08.26(日) 胴、脚に続き、頭と腕をアバター合成!
「スラッガありますよっと!」今朝1通のメールを頂きました!
頭【白】、胴【白】、脚【白】、腕【赤】、靴【黒】、5ヵ所お持ちの方!
「1ヵ所200Gでお譲りします!」自分にとってあまりにも安すぎる価格提示でした。
そこで、自分にとっての価値を伝え、その価格で5ヵ所全て譲って頂く事にしました!
本当にありがとうございました!

手持ちの頭【黒】、腕【黒】と併せて組み合わせを検討!
そして、スラッガキャップ【白】とスラッガグローブ【赤】をアバター合成する事に!
120826_スラッガキャップ【白】、スラッガグローブ【赤】アバ合成

サブ武器が+9になったコトよりも、色んな意味で上がりますねー!
最後は靴を揃えればコンプリートですが、入手困難のためほぼ絶望的でしょう。
しばらくはこのスタイルでドラネスを楽しむ事にします!

Day 1: 2012.08.24(金)
本日のアップデートでシュパンボックスのラインナップが変更されました。
パンドラエルピスの出現率が多少アップしたのか、取引所に並ぶパンドラエルピスが値下がりしていました。
「でも合成したいアバター持ってないんだよなぁ。」
何気なくアバターの価格をチェックしている時に見つけてしまいました。
「こ、これは…。」一瞬目を疑いました。
伝説の野球シリーズアバター!スラッガシャツ【赤】とスラッガパンツ【赤】!
カチッ。スイッチが入り、パンドラエルピスでアバター合成するコトにしました。

材料
(1) デザインアバター
・左: スラッガシャツ 【赤】、右: スラッガパンツ 【赤】
120824_スラッガシャツ 【赤】、スラッガパンツ【赤】
(2) 能力アバター
・左: 胴(力)、右: 脚(物理攻撃力)
120824_能力アバター
(3) パンドラエルピス
・2日前に売ったばかりなのに、また買うハメに。
120824_パンドラエルピス

アバター合成!
(1) エルピスを右クリックして初めてのアバター合成開始!
とてつもなくスゴイ事が始まりそうなメッセージが表示されます。ドキドキ…。
120824_アバター合成を準備中です。

(2) アバター合成ウィンドウが表示されるので、能力アバターとデザインアバターをセット!
120824_アバター合成

(3) 合成ボタンをクリックして…出来上がり!
120825_アバター合成完了!

できたああああ!!!!!
合成したアイテムは、再度合成する事はできません。はい。
トレード不可。はい。これは一生モンですね。
120824_スラッガシャツ 【赤】、スラッガパンツ【赤】_レアアバ合成

編注: こちらの吹き出し、からさんがblogで紹介してくれた画像編集ソフトを使ってみました!
http://karamawari3.blog.fc2.com/blog-entry-134.html ←コチラ!
からさん、教えてくれてありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだ・・・!
ラスティーはこの位、はっちゃけてるのが正しい!!

No title

野球部4番ピッチャーで入部希望です!!!!

ラスティのそんなところに憧れる!!
火力も上がって来てるしどんどん離されてるな‥‥ラスティ恐ろしいこ子。
ブルマで合成するのでマネージャー希望!!
今週辺りにプロKHソロ無死に挑戦してみよう。

No title

らすてぃーさんの闇ババのスキル振り知りたいです!

No title

今日見たら帽子も追加されてた・・・
ってことで記事更新マダー????

コメントありがとうございます

玉子サン
はっちゃけ過ぎて色々ヤバイっす!
60エピ究極紋章とか50エピFDop紋章とかサブ武器強化とか…もっと他にやるべき事が…w

ニューソ君サン
4番ピッチャーは即レギュラーですね!
小学校6年生の時に少年野球の監督に呼び出され、「1軍の補欠か2軍のキャプテンか、どっちか選べ!」
と言われ、迷わず2軍のキャプテンを選んだ事を思い出しました。
野球のPSもイマイチだったみたいですw

スナサン
ブルマ合成のマネージャー様!神ですね。
ブルマ効果によるPTメンバー総合火力アップは間違いなさそうです。
プロKヘルソロって…!!!!
今の自分には全く想像付かないですけど、挑戦する事が絶対楽しいのは間違いないですね!
がんばれー!

PEPEサン
↓闇バーバのスキル振りはコチラ!
http://dn4.nikeya.jp.net/?h8blgbaefbbbbbbfaefbdbbbmkcgglkabeeeabebedcea
・普段はインパクトをスロットから外してます。PvP1:1の時だけインパクトをスロットに入れてます。
・技巧はバトハとチャージ。チャージはデヴァハに変更予定です。
・紋章はチャージクール減、タウント効果時間増、サークルダメアップ、ダッシュ被ダメ減を装着しています。
本当に十人十色なので、あくまで1つのスタイルという程度に見てください!

No title

らすてぃーさん返事ありです><

紋章などまで詳細くれて感謝デス!
参考にします!

No title

・・・かっこいい!!!
なんか和んでしまいましたこの装備
至急磯野を読んでくる必要がありそうですね

あ、それともしよかったらデストロイヤーの方のスキルふりを教えていただけるとありがたいです。もし今までの記事ですでに書いてるよーとのことであれば申し訳ありません。

コメントありがとうございます

季白サン
↓純物デストのスキル振りはコチラ!
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8bggbaefbbbbbbfaefdebbbmgclblkcbeeeabebedbeb
・スキル紋章、技巧アクセは闇バーバと同様で、デヴァハ技巧への変更は済んでいます。
こちらも1つのスタイル程度に見てください!

No title

ラスティーさんありがとうございます!!!
ぜひとも参考にさせていただきます!!!
とてもありがとうございます!!!!!!

No title

ブルマは夢となりました。
その代わりヴァニタス揃った!!
火力が・・・ゴクリ

コメントありがとうございます

PEPEサン、季白サン
ご丁寧にお返事ありがとうございます!
お二人マセを楽しんで下さっていればいいなって思ってます!

スナサン
まずはヴァニタスおめでとおおお!
属性職にとっての8%は大きいですよね!
ブルマの件はちょっとよく分らないので、とにかく早く揃えてからの入部お待ちしてます!

No title

すごく・・かっこいいです//

No title

おおw揃っていたのか!
おめでとう御座います!
野球・・・・したいぜ・・・・・

コメントありがとうございます

Erumoサン
全身アルバのErumoサンもスラッガを揃える予定だと聞いていますので入部を楽しみに待ってます!
マーセナリーはバッターとしては幅広い範囲をカバーできそう!
高めはヘビースラッシュ、低めはフライングスウィング、アウトコースは踏み込んでのサークルスウィング、インサイドはホイールウィンド。
一方でピッチャーとしてはパニッシングスウィングと紋章グラビ。ちょっと球種が少ないところが課題ですね。

アドウィンサン
安打で出塁した後はプリさんの感電が脅威です。
せっかくアクロさんのスピブをもらったのに、ドット感電で盗塁失敗に終わるケースも考えられます。
↓ストラ技巧を作って鋭意強化中のアドウィンサンのblogはコチラ!
http://adwins.blog.fc2.com/

No title

糞ワロタwwwwネタに全力なのはすげえと思うわ

コメントありがとうございます

お笑い芸人的に笑って頂けるほど幸せなコトはありませんw

はじめまして(*^^*)

今日の朝から合間をみて、読ませてもらってます!

先日、始めたばかりでわからない事だらけですが

早くやりたい!って気持ちが読むにつれてムクムクと笑っ

これからも定期的に読ませて頂きます(^o^)/

コメントありがとうございます

☆ろい☆サン
初めまして!ドラゴンネストの世界へようこそ!
そしてこんなblogを訪ねて頂き大変ありがとうございます!
分からない事ありましたら、分かる範囲で回答できますので、気軽に聞いてくださいね!
では、☆ろい☆サンにとって楽しいドラネスライフになる事を祈ってます!

No title

いつもブログ拝見させていただいています!

自分はマセではないですが同じドラネスラーとして応援しています!

いきなり質問で申し訳ないのですが、エルピスの際に
能力アバターがノーマルでデザインがレアの場合
合成してできたアバターはレアアバターなのでしょうか?

もしよろしければ教えてください(・∀・)!

コメントありがとうございます

departureサン
試した事が無かったので実験を行い、この記事の先頭に追記しました!
結論を先に申し上げると、ノーマル等級のアバターが合成される事が分かりました。
例えば人為的ミスにより、能力にノーマル等級、デザインにレア等級を誤って指定してしまい、そのまま気づかずに合成してしまうと、指定した通りにノーマル等級のアバターが出来上がってしまうようです。
もし自分がコレをやらかしてしまったら、1ヵ月は再起不能だと思います。


検証ありがとうございました!

まさか試してくれるなんて…
とても感謝しています!!
結局、良OPのレアアバターを作りたければ良OPのレアアバターが必要ということなんですね。
もしやっていたらどうなっていたことか想像したくないですw

これからもブログ楽しみにしています!
この度はありがとうございました!!

No title

いつもブログ拝見させていただいています!
自分はマセなのでこのサイトはとてもためになります!

パンドラエルピスについて質問なのですが、
他職のレアアバと自分の職のレアアバを
合成することは可能でしょうか?

もしできるとしたら、全職の中で最も安いCT靴を買い
自分の好きなアバターと合成して……
なんてことができてしましますね♪

コメントありがとうございます

こちらのご質問も試した事が無かったので実験を行い、この記事の先頭に追記しました!
結論を先に申し上げると、アバター合成に他職のアバターを使う事はできませんでした。
アバター合成画面で、能力アバターまたはデザインアバターを設定する時にエラーメッセージが表示されます。
確かに、レアアバでも販売時に重要視されていなかったステのop品は本当に希少品になってしまっていますよね!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
