スポンサーサイト


パンドラエルピスでアバター合成!(バーバリアン編)

Day 2: 2012.09.08(土)
今日はリマグローブ【赤】とサンダーブーツ【青】を合成しました!
120908_★ラスティン★_正面

これで4ヵ所揃い、残り1ヵ所、脚のアクトウェアパンツだけに!
「最終目標のアクトウェアパンツを果たして入手できるのか!?」
入手できるまでの間、ブラッドヴェッセルパンツ【青】で凌ぎを削る事にしました!

もし、アクトウェアパンツをお持ちで売って下さる方がいらっしゃいましたら、是非、ゲーム内でメール頂けると大変嬉しいです!

120908_リマグローブ【赤】_サンダーブーツ【青】_メッセージ
120908_リマグローブ【赤】_サンダーブーツ【青】

最も注目して頂きたいポイントは…背中!
120908_★ラスティン★_背面
猫リュックも違和感なく着こなせますw

Day 1: 2012.09.07(金)
前回の記事でお伝えした通り、すっかり野球少年になったデストロイヤーに対して、バーバリアンも負けじとアバターファッションを楽しむ事になりました!

本当に心優しい方々のおかげで野球少年御用達のスラッガシリーズは全色揃える事ができましたので、色違いでもう一人の野球少年誕生も検討しました。
しかしながら、さすがにそれでは面白みに欠けます!
考えた末に今回のテーマは街中ファッションで行く事に決めました!

インスタンスダンジョンでPTメンバーと共に強敵に立ち向かう時、当然、そこには激しい戦いが待っています。
そんな場所に街中ファッションでハンマーを持ってタワッって叫んでる人がいたら、そのギャップが楽しめるのではないかと考えたからです。

テーマが決まったところで、アバターの組み合わせを吟味する段階に入ります。
ドラゴンネストの全てのアバターがデータベース化されている素晴らしいWebサイトがあります。
それがコチラ↓、MMO日記 Echo さんのblogです。
http://echo2656.blog116.fc2.com/blog-entry-643.html

- スラッガシリーズのスラッガキャップに決めていました。実はコレ、アルバシリーズにも合うんですよね!キャップタイプは季節アバタ以外存在しないので充分なアイデンティティが発揮できそうです。
- サンダーシリーズが良さそうだったのですが、実際に着用してみると胴と脚の境目が少し不自然に感じました。そこで第2候補のリマシリーズのリマシャツにする事にしました。
- ウォリアーのアバターは下半身に重心を置いているものが多く、なかなか下半身がスッキリしているタイプのものがありません。現状着用しているタキシードも比較的スッキリしている方なのですが、他に無いかと探していたところ、1つだけ見つけました!ノーマル等級のアクトウェアシリーズのアクトウェアパンツ。ただし、果たして入手できるのか、全く想像がつきません。
- サンダーシリーズのサンダーブーツが良さそうです。
- なるべくスマートなものを探しました。結局胴と同じリマシリーズのリマグローブに落ち着きました。

最後に色合わせ。ココが最も重要で楽しい時間でもあります。
各部位の画像を切り取って、モンタージュ的に合成した結果がコチラ!

どんまい火力マセが提案するドラゴンネスト街中ファッション
120908_街中ファッション編モンタージュ合成写真
胴、腕、靴はマジック等級のためパンドラピュクシスで合成が可能なため今回の最難関は唯一ノーマル等級の脚のアクトウェアパンツです!
同じノーマル等級でも、前回揃えたスラッガシリーズは大変特徴的で、ネタ的に持っている方も多少いらっしゃっいました。
今回揃えたいアクトウェアシリーズは目立った特徴もなく、そもそも鯖に存在するのかすら分かりません。

Day1 は、頭と胴をアバター合成!
120908_スラッガキャップ【黒】_リマシャツ【青】_メッセージ
120908_スラッガキャップ【黒】_リマシャツ【青】

以前と比較すると多少安くなっているとはいえ、まだまだパンドラエルピスは高価です。
もっと安くなって、もっと気軽に楽しめるようになったら、本当にいいなと思います。
様々な着こなしの方が街に溢れている事を、想像しただけでもワクワクしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごい単純にかっこいいですb

No title

リマ(青)とブラッド(青)よくあってるきがします。
帽子と猫の色合いもw

コメントありがとうございます

季白サン
そ、そんな…照れますね///
もっと言ってください!w
ぶっちゃけ自分はセンスないですが、本当にオシャレな人を街中で見つけると嬉しくなります!
まだ、エルピスが無い時代、マーセナリーの方でデライブ青とコモド白を上手に組み合わせているのを発見した時には感動しましたね!

カメラサン
今回初めてブラッドヴェッセルを着用してみました!
このアバも汎用性が高く、色んな組み合わせが楽しめそうですね!
色の感じが合っていそうなのは狙った訳ではなく、たまたまの偶然です!
今のところ、アクトウェアが手に入るまでのテンポラリソリューションだと考えていますが、実際に着用してみると愛着がわくという不思議w

拍手でコメントくださった方
せっかくコメント頂いたのにコチラに表示されない仕組みのようですので、載せておきます!
「アクトウェア一式のが街っぽいような でも揃えるの難易度たかそうですね」
確かに!アクトウェア一式もいいですよね!
特にアクトウェアの胴、アクトウェアシャツのデザインが好みです!
完全に個人の主観ですが、この肩パッドみたいのがちょと気になったくらいですね。
おっしゃる通り揃える難易度が…w
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
