スポンサーサイト


バーバリアンを闇装備から純物理装備に!

Day 3: 2012.09.12(水)
セントヘイブンCH.1アイリーン前でPRチャットルームで募集し続けて2日目の夜、アクトウェアパンツ【黒】をお持ちの方がメールを下さいました!早速お会いして取引させて頂きました!譲って下さった方、本当にありがとうございました!
今回譲って頂いたアクトウェアパンツ【黒】をバックアッププランとして、引き続きプライマリプランのアクトウェアパンツ【青】を募集しようと思っています!
というコトで、早速、アクトウェアパンツ【黒】を試着してみました!
120911_アクトウェアパンツ【黒】試着
形状 - 文句なし!下半身がスッキリ見える好みのタイプでした!また、気になっていた胴リマシャツとの境目も自然に見えるコトを確認できたのでひと安心です!
- 目指していた色遣いは、淡いブルーにピンク、そしてグレーを基調とし、アクセントとしてレッドを部分的に取り入れる事でした。
A案: プライマリプランのアクトウェアパンツ【青】の実際の色はグレーのため、全身を通しての色のバランスに統一感を保つ事ができます。
B案: バックアッププランのアクトウェアパンツ【黒】をこのまま採用すると、下半身がよりスッキリ見えるようになり、シンプルな下半身とバラエティに溢れた上半身のギャップがとても楽しい感じになります。

A案とB案、どちらも捨て難く、厳しい(楽しい)決断を迫られるコトになりそうです!

(以下、原文)

2012年2月に闇装備を揃えてから7ヵ月が経過した今、バーバリアンを純物理装備に戻す事にしました。
120910_★ラスティン★3
知恵重複の恩恵が無くなった事を差し引いても、スキル固定値の占める割合が以前と比較して増加した現状では闇装備自体はエンドコンテツでも十分通用します。また、闘技場や今後アップデートが計画されているダークレアの第3階層などの攻撃力補正コンテンツにおいても、属性攻撃が有利な点は変わらないと考えています。

一方でグリーンドラゴンネスト(ハードコア)でドロップするレジェンド武器の手持ちはメイン武器のハンマーのみ。闇装備でも使えるサブ武器のガントレットには未だ出会っていません。
「きっと神様が、純物理装備に戻しなさいと言っているに違いない。」
という事で、定められた運命に従い純物理装備への変更を決断しました!

闇装備から純物理装備への変更箇所
・変更箇所は武器、アクセ、アバターの合計7個所!
(1) +10 黎明のマンティコアハンマー → +12 グリーンドラゴンバスターハンマー
(2) +10 ヴォルフガントレット(鉄壁) 闇潜在物理潜在
(3) 信念のマゼンタネックレス(力・氷耐性タイプ) → 疾風のリリカネックレス (力タイプ)
(4) 信念のマゼンタイヤリング(力・火耐性タイプ) → ローリングアタック技巧のリリカイヤリング(敏捷タイプ)
(5) バトルハウル技巧のリリカリング CT・4属性タイプ+闇潜在物理・体力タイプ+物理潜在
(6) デヴァインハウリング技巧のリリカリング CT・4属性タイプ+闇潜在物理・体力タイプ+物理潜在
(7) 脚アバター 闇攻撃物理攻撃力

変更後のステータス
・FD3%込平均攻撃力20.3K, CT 23.3K, HP 317K
・紋章はLv.50破壊・気迫・致命・疾風・鉄壁・加護・体力、Lv.60レア究極
120910_★ラスティン★

ちなみに初めての12成功でした!わーい!
120910_+12_GDLハンマー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(   ゚Д゚   )!?
こんな一瞬でGDLハンマーを12にするなんて( ;∀;)おめでとうございます

昨日闘技場でGDLハンマーを持ってると思ったらそういうことでしたかっ!

そして次ラスティさんを見たら防具まで12になってそうで怖い( ・´―・`)チラッ

No title

あれ・・・目がおかしい・・・
ラスティが+12?あれ・・・
イヤーどんどんイケメンになっていく!!

No title

うおー
12o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

この流れであたしの杖も12にしてください( ;∀;)

No title

+12ログ見ました!おめでとうございます!

防具のほうも何箇所か成功されたようで・・・。

ハジンコワイ・・・。

パンツアバターも買えたみたいで、

今度ぜひイケメン姿を見せてください!

失礼しました!

コメントありがとうございます

デミナントサン
ありがとうございます!
防具+12はまず胴を手に入れてからですね!
って思ってた時期がありました…。
エレスのコアラ頭の件といい、毎度毎度煽りに乗せられてる気が…。
( ・´―・`) ← この顔のせいだw

スナサン
60ネストをソロしちゃうスナサンみたいな人をイケメンって言います。
そんな事より野球少年が(ブルマウェア姿の)マネージャの入部ずっと待ってます。
めっちゃ楽しみにしてるらしいです。
頭のリボンがかわいいとか色はやっぱ赤だなとか、なんか色々言ってました。
あと、そろそろ試合がしたいみたいです。

ゆみサン
ありがとおおお!!!!
既に2本目のオーブ+12にしてるゆみサン…
杖とか強化する必要ないじゃまいかあああ!!
ゆみサンが最初のオーブ+12を作って嬉しくて記事にしたのが2012年の5月!
今から4ヵ月も前に+12成功なんて…やっぱ何かを持ってる人は違うなぁw

ネオスラサン
昨日アクトウェアパンツ【黒】を譲って下さった、その方のギルド!
どこかで見たことある!ってずーっと思ってました!!!!!
ネオスラサンのギルドの方だったあああああ!不覚でした。
そんなネオスラサンの力が漲っているblogはコチラ!
http://neosuranonikki.blog68.fc2.com/
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
