

2012年前期通知表

Lv.60キャップにおけるマーセナリーのスタイルと装備が一段落したの2012年前期の評価を行いました!
評価対象項目は(1)スタイルと(2)装備の2項目となっています。

(1) スタイル
120916_★ラスティー★_and_★ラスティン★_アバター

左: ★ラスティー★ (野球少年)
評価:
伝説のスラッガシリーズによる野球少年スタイル。パニッシングスウィングに見る美しいバッティングフォームが最大の売り。

右: ★ラスティン★ (西海岸系サーフスタイル…???)
評価: ×
街中ファッションをテーマに西海岸系サーフスタイルを目指すも、最後のピース、アクトウェアパンツ【青】が未だ入手できず。ブラッドヴェッスル【青】で代用している現状は、色使い的には悪くない。ただ、何を目指しているのか全く伝わってこない。

120918_ナチュラルスクールヘアからの刈り上げ・スクールアバターパッケージ(2011年4月27日~5月25日)に含まれる自慢のナチュラルスクールヘアも無力。バリカンで刈り上げ状態に。これは気付いていなかった…。バーバちゃんHC固定のイケメンプリ、コネルテスさんに教えてもらいました!ありがとー!

(2) 装備
120916_★ラスティー★_and_★ラスティン★_ステータス_テキスト付き

左: ★ラスティー★ (デストロイヤー)
評価:
17.6K, CT29.5K: ギガ3セット+エアガイツ4セット→エアガイツ7セットに変更。全てLv.50紋章で究極だけ60エピ。1番のメリットはHPが200Kを超えた事。60ネストで構成によってはタゲ取りをする場合があり、避けずに耐えるスタイルでやる時にこのHPは心強い。試しにGDLサブ武器を+12まで叩いてみたが使う予定なし。技巧ホイールを用意したものの、実際にスキルを振ってみると、どうがんばっても2次SPが1不足して、Lv.10まで上げる事ができなかったため、ネックレスはホイール技巧を諦めて気迫リリカ。CT過剰の理由はサブ武器にCT潜在が付いたため。防具冠位もしくはイヤリングを敏捷タイプから気迫タイプに変更する事が可能だが、劇的な攻撃力上昇は望めない。メイン武器の強化値を+11以上にする、もしくは紋章をFDopに変更する、どちらも相当なコストが必要で現実的ではない。

右: ★ラスティン★ (バーバリアン)
評価:
20.7K, CT24.3K: 闇装備→GDL装備に変更。拾った5セットを+12まで強化。エピ+10を作るよりGDL+12を作る方が断然楽。まだ出てない胴とサブ武器は60エピで代用。こちらも全てLv.50紋章で究極だけ60レア。60エピと比較すると防御力は多少落ちるがHPが桁違いに上がる。究極紋章を入れるために、60エピ装備なら鉄壁を外し、GDL装備なら生命を外す事になり、結局そこまで差が出ない結果となった。こちらはバーバリアンのため、デストロイヤーと異なりギガボンを切る選択ができるためホイールをLv.10まで上げてネックレスはホイール技巧。今後、胴を60エピ疾風→GDLに変更した時にCTが不足するような場合は紋章をCTopに変更する。メイン武器の強化値を+13以上にする、もしくは紋章をFDopに変更する、どちらも相当なコストが必要で現実的ではないのは同じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両キャラともとてもキャラ愛に満ち溢れてて素敵だと思います!
デスちゃんは一瞬すれ違っただけでも、らすちーとわかる脅威の風貌!
バーバちゃんのファッションも普通にカッコイイ!
早く脚のアバが見つかることを祈ってま~す♪

(FDOP染めはよぉぉぉぉぉぉぉぉ)

No title

ふざけるなー
装備は両方◎だろ!!
自分の装備は△くらいかな・・・60エピFDOPが一つもないし
今度ブルマ撮影してくだ・・・ry

No title

個人的にバーバは闇で通してほしかったのは秘密です。
装備的にデスが闇に化けれそうですけどw
今回のレアアバのメガネとかにしたら、街角ヤンキーファッションに!
街でアクト(青)の交換条件見たけどあの意気込みはぜひとも揃えてほしいですね。

GDLと60エピの防御値がそれほど開きがないのに
びっくり。どちらも装備は◎すぎます。

No title

お、おにぎり、、

凄まじい装備ですね…俺もいつかそうなりたい…

コメントありがとうございます

にゃるん♪サン
昨日はNGD3人無死お疲れ様でした!
構成はプリさん、なるのボウ、自分のマセで40分!
めっちゃ楽しかったあああああ!
ちなみにFDop入れてる人達はへんたひだと思います。
なるとか、なるとか、なるとか…。

スナサン
装備内容は関係なく、がんばって揃えた装備なら全部◎です!
そんな事よりブルマ撮影ってなんかエロいですが大好きです。
是非是非撮らせてください。
野球少年がヘルテマルテ港でマネージャーと…テヘペロ(・ω<)
きゃあああああ!

カメラサン
ごめんなさい!期待を裏切ってバーバちゃんは闇やめちゃいました!
デスちゃんは+12GDLガントが用意できているので闇装備自体は残してあります。
唯一の課題はアバター合成してるため、スラッガパンツ【赤】の闇opの用意が必要な点!
未だ入手できていないアクトウェアパンツ【青】は粘り強く探すつもりです!
メガネ付けて街角ヤンキーファッションだと…?へんたひ度◎!いいじゃないかああああ!

こんぐサン
これは…スタイル評価×のバーバちゃんへの挑戦とみた!
まず猫リュックを背負います。
次にTABキーを押して武器を構えます。
そして山下清風に「ぼぼぼ僕はおおおにぎりが好きなんだな…」
って裸の大将演じるドランクドラゴンの塚地かいいいいい!

コメントありがとうございます

かみだおサン
そんな事よりEXスキル来てるじゃないですかああああ!
かみだおサンはバーバリアン、デストロイヤーどっちだ!?
バーバリアンのデモリEXは近接で武器を叩き付けるところが素晴らしくマセらしい!
デストロイヤーのパニEXは武器から謎の爆弾が発射され大爆発という意味不明なところがマセらしい!
どっちもちょー楽しそう!早く覚えて使ってみたいですね!

No title

あれ・・・ボウの火力が45k超えるんじゃ・・・
これでへっぽこボウ卒業!!

EXきましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))俺はマセはいないですw雑魚ムンロをつかってる私がいますw
メインは一応エレスですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でもEX残念w

コメントありがとうございます

スナサン
45K…だとぉ!!!!!
うちのマセ3人分じゃんかぁ!どういうコトだ!?
そんなスナサンにバトハして、ボンブレ入れたボスキャラに思う存分レイン打って欲しいですね!

かみだおサン
まさかのエレスメイン!!!!!
てっきりマセ持ちだと勝手に想像してました!エレスも楽しいですよね!
こっちのエレスはGDHC専用キャラになっちゃってますが触ると強化したくなっちゃうんですよね…。

No title

CT29500は過剰やあああ
3kくらいよこすんだ!

コメントありがとうございます

そんな事よりニューソ君のblogホント面白いいいいい!
なんだろう…。他に人にはないオンリーわんのセンスを感じます!
http://tanpannyusokun.blog.fc2.com/ ← ココネ!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
