

GDLガント+13成功で野球少年は闇に堕ちる!

2012.10.08 課題に対するアクションアイテムの実行結果を追記
課題1: GDLシャツの+12強化挑戦の結果は10→11→10→11→10で振り出しに戻りました!
課題2: GDLガントレットの潜在コード張り直しにチャレンジした結果、4.3闇が付いてくれました!
121007_★ラスティー★_ステータス
闇が91.37%に上昇した事により、ステータスは闇FD込平均22.4K(最大25.6K)となった。

(以下、原文)

グリーンドラゴンレジェンド武器の+13強化に挑戦して5回目!
遂に野球少年のグリーンドラゴンバスターガントレットが+13強化に成功しました!
121005_★ラスティー★

グリーンドラゴンレジェンド武器の+13強化挑戦記録
"1回目(2012.09.29)" GDLガント+13挑戦!→ +11にダウン
"2回目(2012.10.01)" GDLハンマー+13挑戦!→ +10にダウン
"3回目(2012.10.02)" GDLハンマー+13挑戦!→ 消滅
"4回目(2012.10.03)" GDLガント+13挑戦!→ +10にダウン
"5回目(2012.10.03)" GDLガント+13挑戦!→ 成功
121005_グリーンドラゴンレジェンド武器+13強化挑戦
121005_1003_グリーンドラゴンバスターガントレット+13強化成功

グリーンドラゴンバスターガントレット+13が最も輝く装備は…闇マセ!?
野球少年の装備はエアガイツ7セット。GDLハンマーは未だドロップせず。そしてヴァニタス2セットも無属性職のため活用できていない。果たしてこの時期に闇マセという選択肢はありなのか?

(1) 旧40闇メイン武器が必須のため、新しい闇武器が登場しない限り、今後のキャップ解放に追従できそうにない。
(2) 闇マセの火力底上げに必要なGDLガントは鉄壁含む冠位効果付与ができないため、次期ドラゴンネスト参戦時に使用しない可能性がある。
(3) 脚アバターに闇攻撃opを用意する必要があるが、野球少年スタイルを崩さないためには、エルピスを使ってのアバター合成が必須。闇マセが終了した時点で売る事もできずに完全に無用の長物となる。

「そんな時は逆に考えればいい。」
「つまり、闇マセを楽しめるのは今しかない!」


という事で野球少年は闇マセになる事に決定!
121006_スラッガパンツ【赤】闇攻撃15.00
「今を生きる!」ためにアバター合成して闇属性opの脚アバターを作成!

闇+GDLサブ武器胴2セット+エアガイツ4セット
・数値上はGDLメイン+12の純物理マセを超えた!
121006_★ラスティー★_ステータス_テキスト付
込平均21.3K(闇83.37%FD10%), CT23.2K, HP238.8K, 物防43%, 魔防30%

現状の課題と今後のアクション
(1) GDL胴の強化値が+10+12まで叩く!
(2) GDLガントの潜在がイマイチ(4.3雷火氷)4.3闇 または 5.8CT に張り直す!

121006_★ラスティー★
遂に野球少年は闇に堕ちてしまった・・・。

本当は3回目に消滅してしまったメイン武器の+13強化を成功させたかった!
これも運命。しばらくの間、闇マセを楽しんでみようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー!!
おめです(=´∀`)人(´∀`=)
昨日誘っといて結局60ネストいけなくてごめんね(/ _ ; )
今週は60Hいこうぜ!

うぉぉぉぉ


らすちー昨日はあんがとね(⌒▽⌒)

また60ネストいこーぜ\(//∇//)\

No title

ス・ゴ・イ!!
5回目の挑戦ってことはまぁ4分の1の成功率通りっぽいね
ホントにイケメンになっていくね初めてNGDであった時とは別人のようだ

月曜にHプロKソロ無視終わらせてスーパー博士になってくる!!

コメントりがとうございます

かみだおサン
いえいえーw
こっちも色々あったので丁度良かったです!
また機会見つけて行きましょう!

りっぷサン
こちらこそーw
プロKヘルモード、同じメンバー3度目のチャレンジでクリアできた時はめっちゃ嬉しかった!
あれこそ野良PTの醍醐味ですよね!また行きましょう!

マネージャーサン
ついに60ヘルモードのソロ無死!?
スーパー博士なマネージャーってどんだだけ優秀なの!
挑戦応援してます!がんばれー!

No title

どうも。オーブ折ったゆみこんぐです(`;ω;´)

いつの間に13とか、、13、、、13、、、、、
羨ましすぐるヂャマィヵぉぃpq

昨日ティンのハンマー2本目取ってたね?
さぁさぁ!13はよ!!(コラ

コメントありがとうございます

ゆみサン
本当はハンマーを13にしたかった!でも壊れちゃった…ごめんなさい!
そして昨日ゆみサンの固定であれほど出なかったハンマー2本目が…出現!

仮にコレを叩くとしても絶対12で止める!止めとく!まずは止めておこう。
もしかしたら13の可能性も…。13行ける気がしてきた。13行ける!絶対13行くー!
「強化に失敗し、アイテムが消滅しました。」
という未来がハッキリと見えました。




13おめでとう

YD向けに火力も出せて耐久も高いマセを作るなら
シャツGDL→エアガイツ
腕エアガイツ→GDL
他防具冠詞全て力に変更
信念も力OP
指は両方CT闇

力に変更の理由は
アバが力なのに敏捷にしてCT上げるのは無駄があるのと
6200+指×2の固定値CT+CTアバに他職のバフで十分CTが確保できるため 
素CT23000もあったらバトハ+複数バフでCTあふれるで

コメントありがとうございます

とあるマセサン
装備についてのアドバイス感謝です!
(1) エアガイツシャツを生産して+10まで強化
(2) GDL腕を+12まで強化
(3) 頭・胴・脚・靴の冠位を疾風→気迫に変更
アクセサリは既に揃っているため、上記3点の変更で実現できそうです。

1点、現状サブ武器はGDLガントレットを装備していますが、YDでは鉄壁冠位を持つ予定です。
とにかくアドバイス感謝です。ありがとうございました!

No title

YDなら加護冠詞のがいいかな
魔職が割りと知恵知恵だったり魔力(プリ)だったり案外加護持ち少ないです
やっぱり削るのは魔職になってくると思うから(パラはタゲに必死)
自分恩恵も火力UPしたいならと思いがちだけど
案外恩恵職少ないから
(火力だけならGDL使えって話になっちゃいますしね)
あくまで私の持論ですので戯言程度に受け取ってください

コメントありがとうございます

とあるマセサン
確かに!おっしゃる通り加護冠位の方が良さそうですね!

現行の固定メンバーの物理職はエンジニアさんとマセ(自分)だけのため、鉄壁冠位は既に両GDLのエンジニアさんが持つよりは自分がもった方が良いと考えていました。

一方で加護冠位は魔法職の誰かが持っていたはず…という事で固定メンバーのエレストラさんのblogにまとめがあったので見てみました。
http://chocolatier-chiboust.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-6177-1.html

この表ではムンロさんが加護冠位を持っているのですが、思い出してみると初期攻略時はプリを出すと言っていた記憶もあります。
仮にムンロ→プリに構成変更すると、加護冠位持ちがいなくなってしまうので、その場合、自分が加護冠位を担当するのがベストですね!

SD、GDの初期攻略時の状況を考えると、おそらくYDもギミックを理解しながら生存優先で少しづつ先に進んで行く事になると思っています。当然攻撃力あるに越した事はありませんが、最も重要なのは生存する事。
ステータス的にはHPと防御率、それから各自の回避行動、そしてプリさんのバフおよび回復を確実に受けるようにプリさんの近くで戦う、プリさんに自分の位置をマクロで知らせる等の連携、こういった事を心掛ける事が重要だと思っています。

YDは色んな意味で楽しみですね!
今回も素敵なアドバイスありがとうございました!

No title

遅レスですが
同等級冠詞の重複はなくなりましたが、冠詞は今も1と2重複ってあっりましたっけ?GDHC初期では合わせてた記憶があったので
もしそうならムンロさんとの相談になりますね

コメントありがとうございます

とあるマセさん
確かにGDHC時代に冠位1と2で重複ありましたね!
大変申し訳ありませんが、私自身が現状の仕様をきちんと理解できておらず、今も重複効果が得られるのか分からない状況です。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
