

ハンゲームフェスティバル★2012 in パシフィコ横浜

2012年10月08日(日曜日)、パシフィコ横浜ホールDで開催されたハンゲームフェスティバル★2012に行ってきました!
121007_HF2012_1_OPENNING_960x540.jpg

今回はドラゴンネストを中心にレポートします!
121007_HF2012_2_DRAGONNEST_960x540.jpg

「イエロードラゴンネスト」(2012年12月予定)やバトルトーナメント、武井壮さん×ケルベロス対決やViViDのライブ等、大手メディアがレポート済みパートは割愛させて頂きます。
121007_HF2012_3_BATTLETOURNAMENT_960x540.jpg
121007_HF2012_4_BATTLETOURNAMENT_RESULT_960x540.jpg

『ドラゴンネスト』12月実装「イエロードラゴンネスト」を公開!!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=33444&c_num=37

『【Hangame Festival★2012】見応えのある試合が続出!「スペシャルフォース」「スペシャルフォース2」「ドラゴンネスト」公式大会レポート』
http://www.onlinegamer.jp/news/201210070006/

『【Hangame Festival★2012】武井壮さんがケルベロスと対戦!ロックバンド・ViViDのミニライブも開催されたゲストステージレポート』
http://www.onlinegamer.jp/news/201210070005/



会場内は大盛況でどのコーナーも長蛇の列となっていました。ハンフェスに限らず、人の列に並ぶ事があまり好きではないため、スタンプ集め→スルー、アトラクションコーナー→スルー、ハンフェスガチャ→スルー、プレミアムガラポン→スルー、試技台コーナー→スルー。
代わりに、原画展示コーナー写真撮影コーナー飲食コーナー物販コーナーで、実際に体験した事について写真を中心に簡単にレポートします。
場所や時間の問題で今回参加する事が難しかった方に、現場の雰囲気を少しでも感じ取って頂ければ幸いです!

原画展示コーナー
ドラゴンネストの原画が約30点ほど展示されていました。どのイラストもとても美しく、思わず見入ってしまいました。
121007_HF2012_原画2_960x540
121007_HF2012_原画3_960x1200
121007_HF2012_原画1_960x540
121007_HF2012_原画4_960x1200

写真撮影コーナー
ゲーム内キャラクターに扮するコスプレコンパニオンの方と記念撮影。ドラゴンネストはカーリーさん!手持ちのスマフォやデジカメを用意しておけばスタッフの方が無料で撮影してくれます。さらに、ハンゲームチケットを1枚消費すれば用意された固定カメラで撮影したものを印刷して持ち帰る事もできます。
121007_HF2012_スナップ3_960x1440
アンリサンからコメントで頂いた「もう1人のカーリー」も載せておきます!
121007_HF2012_スナップ4_960x1440

物販コーナー
関連グッズやゲーム内の期間限定アイテムを直接購入する事ができます。実は今回このフェスティバルに参加した理由は、ここでしか手に入らない『スクールアバターパッケージ』に含まれる髪型をエレストラにプレゼントしたかったからです。すぐに向かったのですが、大混雑で待ち時間が相当ありそうだったため後回しにしたところ、なんと売り切れ!結局入手失敗です…。
121007_HF2012_物販1_960x720
121007_HF2012_物販2_960x720
121007_HF2012_物販3_960x720
121007_HF2012_物販4_960x720
121007_HF2012_ゲーム内アイテム_960x720

飲食コーナー
4店舗の出店がありました。「FLAPPER」のモコチキンライスを美味しく頂きました!
121007_HF2012_フード2_960x720
121007_HF2012_フード1_960x720

大抽選会
会場内の全てのコーナーがクローズした後、ステージ上で最後のイベント、大抽選会が行われました!
ステージ上でリアルタイムに抽選が行われ、入場時にもらえるガイドブックの背面に記載された番号と一致すれば景品が貰えるという仕組みです。各ゲームタイトルのキャラクターに扮したコンパニオンの方や武井壮さん、そしてViViDメンバーが登場して抽選を行うシーンもありました。
121007_HF2012_5_大抽選会_960x540
最も注目を集めた景品は、こちらのノートPC!
なんとドラゴンネストに登場するブラックドラゴンが盤面全面に描かれた世界に1台のノートPC!
めちゃめちゃカッコイイ!当たった方、おめでとうございます!
121007_HF2012_6_ブラックドラゴンノートPC_960x540


喫煙所
ドラゴンネスト運営チームの方、そしてドラゴンネストの元プロデューサー、山縣さん(愛称ドラデブ)を発見!
blogに写真を載せたい!とお伝えしたところ、「僕は著作権フリーなんで!」と優しい言葉を頂きました。
今はEA(エレクトリック・アーツ)で楽しくお仕事をなさってるようです。今後のご活躍を期待しています!
121007_HF2012_スナップ1_960x1440
121007_HF2012_スナップ2_960x1440

最後に、参加すれば必ずもらえる「シーロード」アバターを交換し忘れた事を思い出しました…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(;゚д゚)ェ..スクールアバ買えなかったの?
な、何しに行ったんですヵwwwww
シーロードといい、イロイロと残念臭が漂ってるヶど、楽しんだみたいでよかったね!

てヵ、、おもっきり生らすちーさn晒してるし(*´゚ж゚`*)

No title

おつかれさーん!ハンフェス行きたかったなぁ

嫁がカーリーとかウラヤマシイ!



No title

おつぱいが!!おつぱいが!!
おつぱいが当たってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
なんてけしからんイベントだ!!

ドラデブさん素材フリーなんですか(ニヤリ

No title

ラスさんもいったんかーいw
ちくせうラスさんさがして写メとりたかったw
シーロード?そんなのなかったんだようんw
俺だってほしかったのに…w
スクアバ売り切れだったんかーw
並んでたから買うのやめた(/ _ ; )

コメントありがとうございます

ゆみサン
買えなかったぁ!
ソーサレスの「ホットスタイルヘア」がどうしても欲しくて、それ目的でハンフェスに行ったのに!
ゆみこんぐとお揃いにしたかったのに無念だ。

玉子サン
カーリーが持っているファンがとてもリアルでした!
良く作り込まれてるなと感心!色違いの衣装も用意されていたみたいです!
みんながガチャとかにチケット使っている中、貴重なチケット使って写真をお持ち帰りしました。

ニューソ君サン
リアルでお会いしたのは初めてでしたけど、とても優しい感じの人でした!
存在感は半端なかった!そして元気そうでなにより!
今やってるタイトルにも面白いシステム入れたから期待しててね!との事でしたw

かみだおサン
かみちゃんも行ってたのかあああ!
もしかしてViViDライブの最前列でヘドバンしてたのはかみちゃんだったのか!
シーロード交換忘れたのは、憐憫デイリー周ったのに報告忘れてたレベルにへこみました。

ドラデブとラスチー夢の共演!

あれ?
ラスさん何でユニフォーム姿じゃないの?

なかじょーも行って写真撮って来てたけど、もう一人のカーリーも綺麗だったよ!

さて買ったスクールアバターでも着るかにゃしし

なんかごめん…

No title

あれ・・・カーリーと写ってるより
ドラデブと写ってるほうが表情がいい・・・
まさか・・・そっちの人!!

No title

はじめまして!
いつもブログ見させていただいてます^^!
ラスさんにあこがれて僕もブログ作っちゃったですけど
ラスさんのようにYahooで「ドラゴンネスト」で
検索するとラスさんのブログが出てくるように
するにはどうすればいいですか><?
アクセス数が増えると自動的に出てきたりするものなんですかね?
またよろしければ教えてください><

No title

うおおおおお
カーリー!!
うおおおおお
可愛いやん!!!!足りないけど!!

うおおおおお
ドラデブ!!
うおおおおお
可愛いやん!!!!…あれ?

なんや羨ましいのう…行きたくなってきちゃうビクンビクン

コメントありがとうございます

アンリサン
確かにコスプレするとチケット1枚追加でしたねー!
ただし、野球のユニフォームで果たしてドラネスのコスプレだと分かってもらえるのか!?
そして、スクールアバターGETしただと…?許さああああん!よこせー!
アンリサンお気に入りのカーリーの写真、追記しときました!

マネージャーサン
下から2番目の写真はドラデブさんに撮ってもらった!
確かに見ると一番イイ表情してますね!
でも、そっちの人じゃないです。誤解しないでください!
どっともいける人です!(ぁ

Pa1Panサン
SEO(検索エンジン最適化)で調べてみると役に立つ情報が見つかるかも!
昔、少しだけ調べた時は下記の対策で上位に表示されると言われていました。
(1)blog名/記事タイトル(HTMLの<TITLE>タグにキーワードを含む)
(2)本文(<body>タグ内のキーワードの登場回数)
(3)リンク(キーワード検索上位ページとのリンク)

このblogはSEO対策ゼロのため、"ドラゴンネスト"で検索しても全くヒットしませんね。
"ドラゴンネスト 野球"、"どんまい火力"、だと先頭に表示されるみたいですw

あくろ走ってるにゃサン
あくろは知ってるにゃ、じゃなくて走ってる…だけに、暴走しすぎいいい!
カーリーさんが足りてない…だと!?
いや、これだけあれば充分だ!あとは好みの問題!
ドラデブさんは愛嬌あって普通にいい人でしたYO!


ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
