スポンサーサイト


ブラックアバターコンテスト~漆黒を纏いし者達~とオークの天敵!

121010_blackava_info.jpg
ブラック系ファアッションでキメてみよう!ブラックアバターコンテスト ~漆黒を纏いし者達~
応募期間 2012.09.26(水)~10.24(水)、審査期間 2012.10.25(木)~10.30(火)、結果発表 2012.10.31(水)

2012.10.22 16:00 の段階で応募総数384。
クラス別: ソーサレス90、アーチャー82、アカデミック76、ウォーリアー71、クレリック57、カーリー8。
サーバー別: ネルウィン202、バルナック180、サーバー記載なし2



HANGAMEのブログカテゴリを「ドラゴンネスト」で検索すると多く方がそれぞれの想いで応募なさっている事がよく分ります。この応募期間中、投稿された応募作品に目を通すのが毎日の楽しみになっています。特に、自分では到底思い付かない発想力をお持ちの方の作品に出会った時は感激します。

アバターの組み合わせ - 黒を基調としながらアクセントカラーを上手に使ってる方、特徴的な形状のアバターを上手く取り入れて絶妙なバランスで統一感を出している方、もうホントに見ているだけで楽しい!

撮影する場所の選択 - 場所や光源に対する向きにも気を使って撮影場所を選んだり、こんな場所があるのかというような素晴らしい背景の作品も多くありました!

小道具へのこだわり - 武器のグラフィックまでコーディネイトの一部として取り込んでしまっている方や、ダンジョン内部で敵キャラと一緒に撮影したり、敵キャラの攻撃モーションを演出として取り込んでいる方…本当に驚き!

作品全体として絵になっている - このままポスターにしたいくらい絵になっている作品がありました。これは上手く表現できませんが、何故かその作品に見入ってしまう素敵な作品ですね!

自分には持ち合わせていない発想力との出会い!
この刺激が嬉しさや楽しさを生み出してくれるように思います!
こういうイベントは定期的に開催して欲しいですね!


良い機会でしたので、デストロイヤーとバーバリアンの2キャラで黒基調のコーディネイトを考えてみました。
デストロイヤー - 野球少年のユニフォームを黒基調に変更。羽は漆黒ノ翼を装備。
バーバリアン - お蔵入りになったアクトウェアパンツ【黒】を出動させてリグリアシリーズと組み合わせ。

★ラスティー★(デストロイヤー)編
121021_★ラスティー★_通常
スラッガキャップ【白】、スラッガシャツ【赤】、スラッガパンツ【赤】、スラッガグローブ【赤】、スラッガブーツ【赤】

121021_★ラスティー★_ブラック
スラッガキャップ【白】、スラッガシャツ【黒】、スラッガパンツ【黒】、スラッガグローブ【赤】、スラッガブーツ【白】

★ラスティン★(バーバリアン)編
121021_★ラスティン★_通常
スラッガキャップ【黒】、リマシャツ【青】、アクトウェアパンツ【青】、リマグローブ【赤】、サンダーブーツ【青】

121021_★ラスティン★_ブラック
サンダーゴーグル【茶】、リグリアシャツ【黒】、アクトウェアパンツ【黒】、サンダーグローブ【黒】、リグリアブーツ【黒】



オークの天敵とったぜ!
今日はもう1つ!固定メンバー3人がタイフーンネスト(ヘルモード)のソロ無死クリアに成功!
3人ともお疲れ様でした!本当に素晴らしい!みんな何度も練習して粘り強くがんばった結果ですね!
特にゆみさん!セレアナで天敵は驚愕!ここ最近ずーっと練習を続けていて、その努力の成果が遂に結果を生み出したんだと思います!
ごみちゃんコネさんゆみさん、3人とも本当におめでとおおおお!
121021_オークの天敵

ごみちゃん(アデプト) 50分33秒
121021_オークの天敵_ごみちゃん

コネさん(インク) 66分31秒
121021_オークの天敵_コネ

ゆみさん(セレアナ) 73分33秒
121021_オークの天敵_ゆみ

みんながソロ無死がんばってる時に1人マナレージでアバコン用の撮影に勤しんでいたらすちー
「よし!いい写真が撮れぜ!」
そこにすっきり顔で帰ってきたゆみさんの一言。
121021_オークの天敵_ゆみ征服
話を聞くと、イエロードラゴン実装までに「オークの天敵」取らないと、らすちー固定をクビになるとの事…。
「いやあああああん!!!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番乗りじゃああああ(   ゚д゚   )

漆黒の飛空艇アバかっこ(・∀・)イイ!!
コンテストきたら票いれますよおおおお

ラスティさんのオークの天敵ログ流れるの待ってます_(:3」∠)_

うおおおおおお!

ババさんのアバター格好良すぎです笑っ
惚れてまうやろー!!

No title

オークの天敵すげーw
アバター変わってたけど、相変わらずかっこいいなあ((((;゚Д゚)))))))
素晴らしいセンスですね(=´∀`)人(´∀`=)
尊敬しまっす!

No title

今回のレアアバ ぱん2だけ変えたらこんなにかっこよくなるとは!!!!
組み合わせいただきましたwwww

No title

アバ、カッコいい!!
そんな時にエアガイツスタッフ+10を作ってました
タイフーンか・・・黙らすさえとれれば行く気になるんだけどね。

No title

ゆみこんぐさんのスキル振り知りたいです!

コメントありがとうございます

ごみちゃん
台風ソロ無死は3Rの時間制限が最大の壁!オーク突き上げエアリアルで屋根退避の練習をしなければ!本当に60ネストヘルモードを征服なさってる方はすごい!まずはペア無死あたりから挑戦して行くつもりです!

☆ろい☆サン
「普段は二人乗りの小型飛空艇ベイビードラゴンで自由に空を飛び回っている。モンスターが村に立ち入ろうとするなら、直ちに地上に降りて村を守る。マナレージの村長に雇われた用心棒的存在!」こんなストーリーがテーマです!

かみちゃん
飛空艇ライダーアバは応募用のため、ノーマル・マジック混在でレアアバも良opでは無いモノ。かみちゃんに60ネスト誘ってもらった時だけ「そのままでいいよ!」って言葉に甘えてダンジョンで初めて使わせてもらいました!

カメラサン
どうしてもサングラスに注目してしまうリグリアシリーズですが、他の部位も素晴らしいデザイン!今回の応募作品の中にも同じ素材を使いながら全く別の表現になっていたりと、見ていて本当に楽しいです!

マネージャーサン
バル鯖のシュラフさんのNプロKノーダメ動画!ドラネス野球部マネージャーが遂に本気を出す…!?
http://schlaffen.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

あーたんサン
Lv.50キャップで強烈取った時はブリザ取らずに純火セレアナを貫き通していたゆみさん!今は確かブリザ取ってたと思います。という事でゆみさん、スキル振りを教えてえええ!

No title

はじめまして^^

いつも読ませてもらっております^^

今回の記事をみてアバターカッチョええなぁって思っております^^

記事内のこういう部分が良いっていう話をみてて

どんな写真見て思ってはるんだろうって思ってたんですが・・・。

いやはやビビリましたw自分のアバコン写真のgood押して下さって

いると先ほど気づきましたw

2件でもめっさ感動したのにまさかのらすちーさんが押してくれてるとはwwww

感動しましたありがとうございますm--m

とにかくお礼を言いたく馳せ参じました^^では!

コメントありがとうございます

かるまさん
こんばんは!こんな時間にコメントありがとうございます!

実は今回のブラックアバターコンテストの応募作品、現時点で約400作品全てに目を通しています。
そして、全ての応募作品に心を込めてGood!を投票させてもらっています!
このGood!には3つの気持ちが込められています。

(1) 応募するにはそれなりの手間がかかっています。ゲーム内でアバを選び、撮影場所を選び、スクリーンショットを撮影して、それをトリミングして、画像をアップロードしてblogの記事として完成させる!誰がやってもそれなりの時間を割く必要があり、まずはそこまでして応募して下さった事に対するGood!

(2) せっかく応募したのに審査員の方だけが見るのはもったえない!今回はblog形式での応募ですので誰でも見る事ができます!そんな時、俺の作品・あたしの作品、誰か見てるのかな?気になりますよね!少なくとも僕は見ています!という意味を込めてGood!

(3) これが一番大きいのですが、全ての応募作品にココがイイ!、ココが素敵!、またはココが面白い!、という個所が必ず1つ以上あります!本当なら全ての作品にコメントを残したいくらいですが、その代わりにGood!

かるまさんの応募作品は、胴にシームルグ【黒】、脚にダークライズ【灰もしくは紫】を組み合わせいます。シームルグは頭が特徴的で、どちらかというとかわいらしいイメージがあります。ところが実際にダークライズと組み合わせたかるまさんの作品では全く逆のイメージ、むしろとても男らしく野性的なコーディネイトに仕上がっています!これは面白いと思いました。また、スクリーンショットの撮影の仕方もいいなと感じました。具体的には明るい光源を背に逆光で撮影しています。これによって、人物が少し暗く見え、野性的な力強さがより強調されています。
http://blog.hangame.co.jp/H787340717/article/39644980/

ご指摘の通り、記事の内容が少し分りづらかったと思います。具体的な作品名が無く、抽象的な表現に留まっています。おっしゃる通りです。これは、現時点でまだ応募期間、そして今後審査期間が控えているため、このblogで名前を出してしまったばっかりに審査に悪い影響が出てしまった、という事が万が一にでも起こらないようにするためです。

今回のブラックアバターコンテストのような企画はゲーム以外のチャネルを使った1種の鯖間交流の機会とも言えます。同じゲームを楽しんでいながら決して出会う事のないバルナックとネルウィンのユーザー。こんな恰好をした人があっちの鯖にはいるのか!という視点でも楽しめます!
また、装備の強化やダンジョンの攻略も、もちろん楽しみの1つですが、色々なアバターを組み合わせてコーディネイトするというのも別の楽しみの1つですよね!
という事で、このような企画は是非、また開催してもらえるといいなと思っています。

では、また、遊びに来てください!

No title

ごみちゃんさんのスキル振り教えてー

コメントありがとうございます

あーたんサン、くいっくサン
メンバーのスキル振りについてはこのblogで回答できないです!
本当にごめんなさい!

No title

はいどうもイロイロとあれなゆみこんぐです。

あたし黒い方がすきーーーーーーーーーーーw
て言う気マンマンだったんだけど、両方黒いじゃん!!!
どっちかは内緒にしときます(*´゚ж゚`*)

あーたんさn
えーと、大した振りでもないので、企業秘密です(はぁと)

No title

らすちぃーさんのデストロイヤーのスキルスロットに入れてるスキル教えてください。!

コメントありがとうございます

ゆみさん
ブラックアバコン用にスキンカラーのダークショコラを500Gで購入して二人ともガン黒にしてみた!周りの評判も「黒すぎ。前の方が良かった。」と好評です。
そして台風ヘルモードソロ無死挑戦!89分45秒でクリアしたけど、3Rハーピー倒して、最後のオーガ湧いた直後でタイムオーバーで全体攻撃で1死。アタックソーマ飲んだけど全然時間不足でした!あとはかしわ餅ぐらいかな。オーガ湧いたところである程度時間に余裕があれば突き上げエアリアル登りもあるんですけど…。かなり厳しいですね。今日もセントで天敵取っているマセさんを見かけましたが、本当にすごいと思います!

あーたんサン
PvEとPvPで異なるスキルスロットセットを使用してます!

PvE (フル装備3on3)
1: ヘビスラ フラスイ エリアル パニ ストンプ サクスイ デモリ メイル サクボン ロリアタ
2: ハイドレ グラビ 台風 リリーブ タウント バトハ チャージ アイアン デヴァハ ホイール

PvP (フル装備1on1,アベレージ1on1)
1: ヘビスラ ブロー エリアル パニ ストンプ サクスイ デモリ メイル サクボン ロリアタ
2: ---- フラスイ ---- リリーブ タウント ---- ---- ---- ---- ホイール
* ---- は空の状態

No title

ラスさんおめでとう!
すごいなぁ。何度も挑戦して取れた時は本当にうれしいですよね!
最後残り少しになるとドキドキしてくるよねw
これからもブログも含めて頑張ってね!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
