スポンサーサイト


【完結編】オークの天敵への道

度重なる挑戦の結果、3R残り7秒で奇跡のエリアル屋根登りに成功!ソロ無死クリアによりタイフーンネスト(ヘルモード)の全ミッションを達成して「オークの天敵」称号を手に入れる事ができました!(2012年10月28日15:03)

3R残り7秒の奇跡
残り30秒。屋根下にスタンバイ。
「ここからが本番!」
121028_オークの天敵への道2

残り25秒。オーガコマンダーの突き上げ攻撃が来ないまま、敵にフルボッコにされる。
「頼む!突き上げ攻撃を頼む!」
121028_オークの天敵への道3

残り21秒。雑魚に飛ばされて壁際に追いやられる。
「くっ!今回もダメなのか…!?」心が折れそうになるそんな時…。
121028_オークの天敵への道4

みんなの言葉を思い出す…!
121028_オークの天敵への道13

「まだまだあああああ!」

残り15秒。もう一度屋根下に向かってダッシュ!
「最後のチャンスに賭ける!」
121028_オークの天敵への道5

残り10秒。再び屋根下で雑魚にフルボッコにされる。
「時間がない!早く…打ち上げてくれ!」
121028_オークの天敵への道6

残り7秒。奇跡が!待ち続けていたオーガコマンダーの突き上げ攻撃が発動!
「このチャンスをものにするしかない!」
121028_オークの天敵への道7

緊張の一瞬…エリアル発動!
「こ、これは…まさかの!?」
121028_オークの天敵への道8

そして…屋根に着地!
「きたあああああ!」
121028_オークの天敵への道9

本当に待ち望んでいた瞬間が訪れました!めっちゃ嬉しかったです!
この後、無事にオークの全体攻撃をやり過ごす事ができました。
3R2フェーズのハーピーの誘惑攻撃に対して、2回連続で断片効果が発動した事も3フェーズの残り時間を少しでも増やす事ができた要因だったかもしれません。

ソロ無死称号取得
最後はスキリセして取得したスウィーピングキックLv.11でタイフーンを仕留める!
121028_オークの天敵への道11

クリアタイム92分56秒。
121028_オークの天敵への道12

YouTube動画 (2分39秒)
・3Rの奇跡の瞬間と5Rラスト0.2ゲージ。


最後に
今回のソロ無死達成と全ミッション達成の過程において本当に多くの方に助けてもらいました。情報提供してくれた方、ネストを手伝って下さった方、一緒に実験に付き合って下さった方、そして応援、激励してくださった方。
この場を借りてみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います!
本当にありがとうございました!

そして、ソロ無死のミッション名は「誰も助けてくれない辛さが分かるか?」と書かれています。
ところが達成してみると、全く逆な事に気づきました。

「皆が助けてくれるありがたさが分かった!」
これが自分にとってのミッション名でした!

以上でどんまい火力マセの「【完結編】オークの天敵への道」を終了します!
ご清聴ありがとうございました!



こちらは固定のエンジにゃるん♪さん(シューティングスター)!
少し前にソロ無死達成済み!2012.10.27に2,3無死達成でオークの天敵持ちに!
おめでとうございます!
121021_なるH台風ソロ無死

街中で一緒にSSに写ってくれたのはふらなしゅあ・w・さん!
ありがとうございました!
121027_ふらなしゅあ・w・サン1

3無死を手伝ってくれたごみちゃん!(左、キャラ名はデミナントさん)
ありがとうございました!
121028_オークの天敵への道14

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やべえマセでクリアはすごいな

No title

ソロ無死おめでとうございます!
職によってそれぞれ難関あると思うけど
3Rは焦る気持ち抑えきれないですねw

ゴブシェフさんが出す料理のような
マットを目指すリシャより(´ω`)

No title

天敵GETおめでと~!!
諦めずに頑張った甲斐があったね♪

2無死&3無死クレ無しドM構成に付き合ってくれてありがとね!
両手に幼女でラス君がハァハァして集中できるか心配だったけど危なげなくクリアできて嬉しかったですw
ラス君が3無死時に10匹同時ミッション達成出来た時「これは今週いけるな!」っと思ってたけどまさかこんなに早く達成できるとは! さすがです!!
次はさらなる高みを目指して博士GET頑張ってね♪

デミナントさんへ
征服へのきっかけ&3無死お手伝いありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいね♪

No title

なんか・・・ラスティーのイケメンぷりがにじみ出てるから悔しい!!
それはさておきおめでとう!!
YD実装まで@1カ月で間に合ってよかったね
ちなみにスナは3R自力で登れまっせ
シルフ→ローリング→トライ→エアチェン→EX
じゃらしは・・・実装初日に気がついてたんだけど知らなかったんだね
そっちにびっくり!
天敵→博士→NSDソロクリア→NGDソロクリアってとこかな
頑張って!!

No title

オークの天敵おめでとう!!
打ち切りにならなくてよかったね!!
僕はオークとはしっぽりむふふな関係を目指してるので天敵にはなれそうにありません( ^ν^ )

コメントありがとうございます

一番最初にコメントくださった方
マセでオークの天敵称号を付けていらっしゃる方は何名か街中でお見かけしていました。
しかし、私の現行の装備では3Rの時間制限が想像以上に厳しく、残念ながら正攻法での攻略は断念しました。
2Rローラー抜け、3R屋根登りという非常にトリッキーな方法でどうにか称号を手に入れた状況です!
という事で全然誇れるものではありません!

リシャサン
今回のソロ無死攻略の過程でリシャサンのblogの記事が大変参考になりました!
3Rの3フェーズでのワンチャン屋根登り!不可能だと思っていた3R攻略に光を射してくれました!
本当にありがとうございました!
http://blog.livedoor.jp/lesha/ ← ネル鯖の廃人リシャサンのblogはコチラ!

にゃるん♪サン
こちらこそ、2無死、3無死、手伝ってくれてありがとうございました!
挑戦をし続けるコトだけが、結果を出す唯一の方法だという事を、今回実感しました!
にゃるん♪サンがお持ちのスーパー博士も何度も練習してやっと取れたという話も励みになりました。
ありがとうございました!

マネージャーサン
はい!なんとか固定をクビにならずに済みそうです!
スナイパーさんは自力で登れるんですね!これは大変貴重な情報!
ありがとうございます。という事はローラーが鬼門という事ですね!?
ジャラシ有無はばーばるサンに教えてもらうまで、知らなかったです。

No title

しょうがないからご飯作ってあげます(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

コメントありがとうございます

ニューソ君
オークさんとしっぽりむふふな関係だなんて…羨ましい!
タイフーンさんは自分が欲しいスキルいっぱい持っているのでむしろ師匠ですね!

ゆみさん
わーい!ありがとうございます!
これで明日も生きていけそうです!

No title

天敵おめでとおおおお!

ラスティさんの話を聞いてるとマセのソロ無死の厳しさがひしひしと・・・( ;∀;)

にゃるんさんへ
こちらこそありがとです!
また遊びましょ~(•̀ω•́ )

おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

このブログで知恵と勇気をもらい、僕も天敵取れました!

これからもお世話に為ります!

No title

3Rの奇跡すごすぎます!
ってかH台風ソロ無死すごすぎです・・
ホントおめでとうございます(*´∀`*)ノ

No title

遂に!おめでとう!!
スウィーピングキック11振りが地味に笑ったけど強いなあれ!
3Rのエリアルは本当に難しいと思うけどなんかやれそうな気がしてきたんで
今度は来週にでもセイント君でソロ無死挑戦してきます!

コメントありがとうございます

ごみちゃん
マセに限らずどんな職でも台風ソロ無死は必ず高い壁があると思います。
天敵をお持ちの方はそれぞれ大変な苦労があったんだと感じました!
ごみちゃん含む固定の3人が成功しなければチャレンジすらしていなかったと思います!
こんな楽しい挑戦のきっかけを作ってくれてありがとうございました!

CuddLesサン
おめでとおおおおお!
天敵取ったという事はソロ無死達成!!!!!
何かしら役に立つ情報を共有できたとしたら、それほど幸せなコトはありません!
なんか自分のコトのように嬉しいです!わーい!

しゅうくん
おおお!しゅうくんからコメントだ!ありがとうございます!
上手な人はこんなに苦労しないのかもしれませんが、自分にとってはミラクルでした!
もう1回やれと言われてもできる気が全くしません…。
4R,5Rは電子レンジと乾燥機の使用を自重しつつ、サーバー切断が発生しないよう祈りつつ、戦ってました!

ばーばるサン
ぶっちゃけばーばるサンのblogの屋根登り復活記事が無かったら完全に詰んでました。
また、1Rネコジャラシ確認方法も教えて頂き、本当に感謝しています!ありがとうございました!
そして、セイントで台風ソロ無死に挑戦!?
難易度めっちゃ高そうですがばーばるサンなら…これは期待!!!!!
http://veeerbal.blog69.fc2.com/ ←バル鯖の廃人ばーばるししょーぶろぐ。はコチラ!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
