スポンサーサイト


【復讐編】オークの天敵への道

追記: 野球少年もタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死達成!(2011.11.01)
純物理バーバーリアンで100回練習したコトもあり、エリアル屋根登りのコツはだいぶ掴んできました。
そのため、闇デストロイヤーのタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死は2回の挑戦で成功する事ができました!

クリアタイム100分13秒。
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死

今回の3Rはバトハ闇FD込42K(物理21.35K闇81.02%FD9.68%)で挑戦!
・60エピ気迫断片、グレートアタックソーマ、かしわ餅、バトルハウル
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死0

残り78秒。3R3フェーズ開始!
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死1

残り53秒。エリアル屋根登り成功!
121101_★ラスティー★_台風ヘルソロ無死2

ここまでドーピングするなら、3R3フェーズもエリアル屋根登りを使わない正攻法で攻略できる可能性も見えてきました。ただ、エピ断片の期限やソーマ類の残数、そして何よりも現行の仕様が変更となる可能性を考慮して「取れる内に取っておきたい!」という理由で今回はエリアル屋根登りを選択しました。



追記: シュラフサンのblogをリンクに追加!(2011.11.01)
シュラフサンのPSは神。
素晴らしいセンスをお持ちの天才肌タイプ。気合とか根性で前に進もうとする自分とは正反対。
なんと、プロフェッサーKネストをノーダメ(ネスト入場からクリアまで被弾ゼロ)でソロクリアしています!
↓コチラのblogでその動画を見る事ができます!これは必見。他にアークビショップネストのノーダメ動画なども!
vor dem Schlafengehen
(http://schlaffen.blog.fc2.com/)


今度は野球少年がタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死に挑戦。前回は純物理バーバーリアンでしたが、こちらは闇デストロイヤー。多少装備に違いはあるものの同じマーセナリーでの挑戦のため、初挑戦の前回より難易度はかなり下がります。

3R残り60秒の慢心
残り60秒。余裕の屋根下待機!
「これだけ時間があれば余裕!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_1

残り43秒。エリアル屋根登り成功!
「一発成功!だいぶ慣れてきた!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_2

残り40秒。火傷によるドットダメージがどうしても気になる…。
「1379の微ダメ!気にしない、気にしない!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_3

残り31秒。我慢できずにリリーブ!
121031_台風ヘルソロ無死3R_4

!!!!!
「あああああああああ!」
121031_台風ヘルソロ無死3R_5

もちろん、1度逃したチャンスは2度と来ません。
「・・・」
121031_台風ヘルソロ無死3R_6

YouTube動画 (1分16秒)
・3Rエリアル屋根登りの参考動画。


これは…ガラン・オークの復讐か!?
でも、よく考えてみるとそうではない事に気が付きます。
これがもし初めての成功だったら、もっと慎重にやっていたはず。
本当の敵は自分の中にいました。まさに慢心。

反省中…。

121031_★ラスティー★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラスティーはドジっ子属性を手に入れた!!
称号【ドジっ子】

最近のイケマセからドンマイマセに戻ってしまうよ!!

それにしてもアバコン、ラスティー入ると思ったんだけどね、
馬、ヴァニタス・・・おい!!と言ってやりたい。
でも絶対、入賞か漆黒賞には入ってるはずだ・・・
そしてパンドラを景品にブログイベントを開催してくるはず。

コメントありがとうございます

マネージャーサン
称号【ドジっ子】、とても良い響きですね!
今も昔もずっと変わらず、そしてこれからもどんまい的な生き方を貫き通したいですね!
そして、アバコンは本当に大満足でした!
今回全ての作品に目を通した結果、様々な発想、表現に出会えて本当に見ているだけで楽しかったです!
またやって欲しいですね!漆黒賞は頂けたようです!

しーちゃん
お久しぶり!そしてコメントくれてありがとー!
正攻法では無いけれど、一生懸命練習した努力が結果に結びつきました!
そして本当に多くの人のサポートのおかげで征服できた事がとても幸せな気持ちになりました!
いつかまた、しーちゃんと攻略を楽しめるダークレアが復活するといいなと思ってます!
その時は、是非タゲ取りをお願いします!40キャップでジェレイントを相手にした、あの時のようにね!

No title

ババちゃんソロ無死達成おめでとう!
さすが両キャラとも愛情かけてメインキャラは両方です!っと言ってるだけありますね。
2キャラとも最難関台風ヘルソロ無死達成なんてすごいと思います!!
自分も見習わなきゃな~っと思いました。
今週は回数残ってないだろうから来週征服に向けてお手伝い出来ることがあったら気軽に言ってくださいね。
足を引っ張らない程度にお手伝いしますね♪




No title

初カキコです!
野球少年マセもHソロ無死取得・・・!イケメンすぎる!!
リンクありがとうございます!!
過分な紹介ですが、僕も何回もチャレンジして色々試してやってます
らすちーさんとその辺似てるかなと勝手にシンパシー感じたり・・・w
これからもしばしばお邪魔しまっす!

コメントありがとうございます

お2人とも大変申し訳ありません!
しばらく見ていなかったのでかなり遅れてしまいました!

にゃるん♪サン
2キャラとも同じクラス(マセ)のため、1キャラ目で苦労したぶん、2キャラ目はかなり楽させてもらいました!
最大限のドーピングをして込41K。これをドーピングなしで達成するために必要なFDは1408!
不足しているFD874は60紋章FDop7個所(85*7=595)入れても到底届きません…。
にゃるん♪サンのようにFD積んでいる方の世界を少しだけ夢見させてもらった気分でした!
全ミッション制覇(オークの天敵)には2,3無死と4無死8分以内が必要です!
是非是非手伝ってもらいたいなって思ってますのでそと時はよろしくお願いします!

シュラフサン
コメントありがとうございます!
シュラフサンのプロKノーダメ達成の記事から色々想像してました!
あともう少しで達成できるぜ!という状況でペチッと被ダメして、のおおおおお!やり直しやああああん!
みたいな流れが何度もあったんだと思います。相当な研究と練習、そして決して折れない強い心、粘り強さみたいのを持っていらっしゃるシュラフサン!
やはり自分に無いものをお持ちの方には惹かれてしまいます。こちらこそ、よろしくお願いします!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
