

【まとめ】オークの天敵への道

追記: ドラネス野球部マネージャー(スナイパー)が台風ソロ無死達成!(2012.11.09)
最も注目して頂きたいポイントは…マネージャーのアバ!なんと…ブルマウェアシリーズ着用!!!!!
まずはソロ無死を有言実行した事が素晴らしい!おめでとおおおおお!
さらに5R討伐寸前でしっかりとブルマウェアに着替えてのからのSS撮影は神!

120922_マネージャー_in_ヘルテマルテ港
詳しくは過去記事『ドラネス野球部に待望のマネージャー入部!』をご覧ください

マネージャー(スナイパー) 66分23秒
121109_マネージャー台風ソロ無死!

餅ゼロ、そして5Rはノーダメ!カワイイ顔してやる事はしっかりやってます!
本当におめでとー!そしてお疲れさまでした!



マーセナリーでタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死をする時のメモをシェアしておきます!

121024_剣桃太郎!

1R
回復ダンスによる庭師の回復を防ぐために、ガラン・オークを先に倒す。
バフ消し咆哮 - 前兆(吸い込み動作)を見たら本体の横から後ろに回り込む。
・3R3フェーズを正攻法で全滅させる場合は入場後すぐにネコジャラシの有無を確認し、無ければ入口に戻る。
【1R ネコジャラシの確認方法】
https://www.youtube.com/v/1CmVLh9l3qw


2R
アイアンスキンとダッシュでローラーをすり抜ける。スキル紋章(ダッシュ時ダメージ減少)が必要。アイアンスキン+ダッシュで無敵になる。無敵そのものにチャージングは必要ないが、アイアンスキンを確実にかけるためにチャージングを使う。
最初のローラー - 入り口でチャージングをかけて入場。ローラーが出現して少し進んだら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。
2番目のローラー - チャージングをかけてスイッチのところまで進む。最初の結界を紋章グラビティー+サークルスイング等で破壊。奥のオーガのところまで進む。ローラーが3R入場口まできたら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。早めにすり抜けると、奥の結界手前にワープで強制的に移動する。この場合、残った敵を倒して、台風などのオブジェ破壊スキルで結界を壊せば問題ない。
最後のローラー(豪華箱のとこ) - チャージングして待機。ローラーが出現して少し進んだら、アイアンスキンをかけてダッシュですり抜ける。豪華箱よりも手前に戻っておけば、大砲の弾には当たらない。
【2R 無敵ローラー抜け】
https://www.youtube.com/v/QyYY66ct6Bk


3R
1フェーズと2フェーズは正攻法で全滅させ、3フェーズで屋根下待機からエリアル屋根登り。
・3フェーズ開始後、入口屋根下の階段上部の壁に密着。
・攻撃を食らって壁に当たって反射したらエリアル発動させて屋根上に登る。
・屋根上に登れたら、全体攻撃発動まで待つ。
・ここで調子に乗ってエモやスキルを使うと落ちてしまう場合あり。おとなしく時が来るのを待つ。
【3R エリアル屋根登り】
https://www.youtube.com/v/bGjZ-Eyaqcc
https://www.youtube.com/v/Wmpb_9CKdq4


4R
アイアンスキンとチャージングを交互に使い、SAを切らさないように心掛ける。SAが切れている時のメテオと連打攻撃が危険。
メテオ - PTプレイと同様に歩き続けて回避する。
連打攻撃 - PTプレイと同様にダッシュで本体から離れる。
暗転ストンプ - ジャンプしたら着地にフライングスイングを併せて無敵回避。

5R
4Rと同様にSAを切らさないように心掛ける。台風、雷轟撃、全体攻撃さえ気を付ければ最も楽なラウンド。
台風 - 前兆(右足をゆっくり上げる)を見たら、ジャンプまたはローリングでストンプを回避した後、ダッシュで本体から離れる
雷轟撃 - 前兆(赤色の咆哮)を見たらダッシュで本体から離れる。逃げ切れずにホールド状態になった場合リリーブで解除する。
ディスエンチャ - 前兆(黒いもやもやを吸い込む)を見たら本体の横から後ろに回り込む。被弾した場合バフが消えるため、バフ類(SAスキル、バトルハウル、ガードソーマ)をかけ直す
全体攻撃 - ミニMAPを1段階拡大して、オークの位置(外周の小さな赤い丸)を常に確認しておく。メッセージが表示されたら、ミニMAPを見てオークの位置にダッシュで移動する。

途中で失敗して心が折れそうになった時
・ギルチャまたはスカチャでフレに愚痴を聞いてもらう。
・気分転換にタバコを吸う、温かい紅茶を飲む、入浴する、少し外に出てみる。
・今日はやめて明日以降に気が向いたらやってみるコトにする。


今日はもう1つ!固定PTの3人がタイフーンネスト(ヘルモード)ソロ無死成功してオークの天敵をゲット!
今回はエンジ、パラ、そしてFUの3人!決して諦める事なく挑戦を続けtた結果ですね!
おかちゃんくんくんあがいさん、3人とも本当におめでとー!

おかちゃん(エンジ) 48分17秒
121105_121030_台風ヘルソロ無死_おかちゃん

くんくん(パラ) 66分39秒
121105_121031_台風ヘルソロ無死_くんくん

あがいさん(FU) 139分33秒
121105_121104_台風ヘルソロ無死_あがいさん


最後に、FUのあがいさんがすごい技を開発していました。
「2Rのエリアル屋根登り、1番最初のオークでも行ける。」
な、なんだと…!?

YouTube動画 (10秒)
・3R1P最初のオークで屋根登りする技。撮影: あがいさんのプリ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【まとめ】オークの天】

追記: ドラネス野球部マネージャー(スナイパー)が台風ソロ無死達成!(2012.11.09)最も注目して頂きたいポイントは…マネージャー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生命武器はもっと強くしていいと思うの
1回復4000程、CT10秒確率20%でちゅーちゅーしたの
ちゅーちゅーしてる間にしゅーちゅー切れて1発くらうの
1発分取り戻すためにちゅーちゅー頑張るの
ちゅーちゅーしてる間にしゅーちゅー切れて1発くらうの
1発分取り戻すためにry

No title

ありがとうございます!
それにしてもFUのあがーいさんのクリアにはびっくりしました!( ゚ω゚;)

コメントありがとうございます

agaaiサン
めっちゃ笑いましたw
生命武器で回復中に被弾してしまった時の絶望感と言ったら…。
自分も3R以外は生命武器使ってましたので、よーく分かりますw
最後の5R、あがいさんはどんな気持ちで戦っていたのか…想像を絶しますね。

クンクンサン
どんなクラスでもソロ無死は本当に苦労して取ると、達成感ありますよね!
くんくんも何回も挑戦してるの見ていて、本当にがんばってるなぁって思ってました!
そして、それができたと聞いて、本当に嬉しかったです!
それから5R雷轟撃をオークと一緒に食らうやり方も教えてくれてありがとー!

No title

誰も助けてくれない辛さがわかるか?を撮り忘れた僕です。
僕も2無死も3無死も200HIT(ここ重要)も残ってるであります大佐!

しかし攻略記事を書きながらそんなことより野球しようぜって言ってる気がします、はい。

No title

1週間の内プレー時間が金曜の夜と土日ちらほらしかないけど
明日本気だしてソロ無死とってくる!!
タイフーンのソロ経験はないけど1発でとれるっしょ!!

実質1Rと4R、BOSSしかないから楽だよね

コメントありがとうございます

ニューソ君
200HITごとき台風で一発だぁ!
イケメンニューソ君もソロ無死おめでとおおおお!
他の方のblog見ると、クレさん達はアルバvs.ターミネイト!とかめっちゃ楽しそう!
マセだってアルバvs.野球!ただし…圧倒的に数的不利!

マネージャー
おぉ!ソロ無死挑戦!野球部一同全力で応援だぁ!
まさかのラスト0.2ゲージの全体攻撃退避中にインベを開くだと…!?
そして、さくっとブルマウェアに着替えてからのソロ無死達成SSだと…!?
さすが俺達のマネージャー…次元が違うぜ…。

No title

初めましてー いつもブログを見て参考にしてますヽ(・ω・*)
・・・・というよりも、ドラネスでマセを始めたのは、このブログのおかげです(つω<*)

自分もバーバリアンで、ラスティンさんの装備などを見て色々考えながらやってるつもりなのですが・・・

全然火力が上がらず悩み続けています><

あつかましいお願いですが、お時間のある時に助言をいただけませんでしょうか?

突然で、我がままなお願いで申し訳ないですが、お願いします  _○/|_

No title

3R1Pの屋根登りが大変参考になりました。
冠2前の自キャラ(デスト)での3R敵殲滅を断念していたところでしたが、
ソロ無死取れました。
8分切りは大変そうですね・・・

コメントありがとうございます

きん太郎サン
★ラスティー★、または★ラスティン★でインしてます!
お声掛け頂ければ、多少のコメントはできるかもしれません!
ただ、あまり期待はなさらないでください!

けんじぃーサン
めっちゃご無沙汰してました!お久しぶりー!
そしてソロ無死おめでとおおおおお!いやっほーい!
はい!8分切り大変そうですが、来週チャレンジしてみます!

No title

つ、ついに専属ジャーマネさんの正体が!!

No title

ついにそのベールを脱いでしまった・・・
1時間2万円でいつでも出張いたします。
誰か8分連れて行ってくれてもいいんだよ?

No title

すごいですね!マネージャーさんまで!
隠れ部員?としてなんとしても天敵取りたいのですが8分で詰んでます・・・・
もうね・・・そんなことより野球しようぜ!って気分ですね、 はい。

コメントありがとうございます

玉子サン & マネージャーサン
そうなんです!
NGD時代、マネージャーのPT募集に何度かお邪魔させてもらいました!

桃太郎サン
あの…桃太郎サンは隠れ部員どころかレビュラーメンバー!

来週あたり、デストロイヤーの8分切りに挑戦してみようかと思います!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
