スポンサーサイト


【誕生編】PvP専用アベレージ1on1特化マセ

3人目のマーセナリーが誕生しました!闇デストロイヤーと純物理バーバリアンがPvE重視であるのに対して大きく異なる点が1つ。それは彼がPvP専用アベレージ1on1特化マセである事です。

121122_らすちー1頭: サンダーゴーグル【緑】、・胴: リグリアシャツ【黒】、脚: アクトウェアパンツ【黒】、・腕: サンダーグローブ【黒】、靴: リグリアブーツ【黒】

飛空艇ライダースタイル
後述の通り、アベレージ(補正あり)の場合アバターの能力値は影響しないためアバターは必須ではありません。
一方でせっかく誕生した彼がアバターファッションを楽しまないのは非常にもったいないという気持ちもありました。
そこで、彼に選んだのは…ブラックアバターコンテストの応募作品、漆黒の飛空艇ライダースタイル!

ブラックアバターコンテスト応募当時はヴァニタスカラーのレッドをアクセントに設定し、それに合わせてアイカラーもアップルレッドにしていました。ところが彼はヴァニタスを持っていません。そこで、アクトウェアパンツのポイントカラーであるイエローに注目して、ヘアカラーとアイカラーをイエローに、そして武器も覇者のアックスを使う事にしました。

121122_らすちー2

アベレージ(補正あり)の特徴
フル装備と比較した場合、アベレージ(補正あり)の特徴は大きく2つあります。
(1) スキル縛り - 特定のスキル使用せずに戦闘を行うのが一般的。マセの場合、アイアンスキン、チャージングハウル、台風/ギガボン、メイルシュトロームハウルが縛り対象スキルと言われています。
(2) 装備差なし - スキルレベル、スキル紋章、技巧アクセサリーのみ影響する。武器・防具・その他アクセサリー・能力紋章・アバターは一切影響なし。
121122_アベレージ時のステータス
アベレージ(補正あり)のステータス


スキル振り・技巧アクセ(ホイールウィンド、ローリングアタック)
PvEではあり得ないスキル振りにしてみました!
縛りスキルは切りました。支援系スキルも切りました。ブレイクポイントも切りました。
それと引き換えに攻撃系スキルのレベルを最大まで上げています。
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8lggbaefbbbbbbfbefaaakblkaqjlkabeaaabebaaaabb
切ったスキル: アイアン、チャージ、バトハ、デヴァハ、台風、ギガボン、ブレイクポイント、メイル、マナマス、マナリフ
攻撃系スキル: インパクト11、ストンプ10、フラスイEX16、パニEX9、サクスイ11、サクボン11、ホイール11(技巧)、ロリアタ11(技巧)

121122_PvP火力スキル性能

スキル紋章
こちらもPvPに特化した紋章を付けてみました。
121122_らすちー_スキル紋章
・上段左: サイドキック(アクション速度)、同右: ローリングアタック(ダメージ増加)
・下段左: リベンジアンガー(再使用短縮)、同右:リリーブ(再使用リセット)


キーボードレイアウト
デフォルトのキーボードレイアウトでは、スキル入力キーの一部(特に7,8,9,10)スキルスロット切替キー移動キー(W,A,S,D)から遠い設定になっており、そのため、スキル入力が遅れてしまう課題がありました。これを解決するために、移動キーを1つ右側(E,S,D,F)にずらし、その周辺にスキル入力キーを再配置しています。

【デフォルト】
121122_キーボードレイアウト変更前

【変更後】
121122_キーボードレイアウト変更後

後は練習あるのみ!
時間を見つけては、1on1の部屋を立てて遊んでいます!
121122_らすちー_アベレージ1on1

今はほとんど勝つ事ができません。部屋に入ってきてくれる方も上手な方ばかり!
121122_アベレージ勝敗

自分のコンボも上手く繋げられず、相手のスキルもよく分らない…。
だから、ほとんど攻撃できずに負ける事も多いです。でも、とにかく楽しい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一足遅かったけどアベ専用キャラなら技巧はリリカじゃなくて低レベルのが安上がりでよかったアルね・・・
そんな僕は最近ドラネスインしてもなぜか自然とアクロでpvpやっててネストとか全く消化してない有様!

No title

ミツオ格好いい
リグリア黒ブーツは最高ですな

コメントありがとうございます

ニューソ君
確かに!リリカである必要はまったく無かったですね!
PvE用マセくん達の技巧リング失敗作を使っているなんて…言えない!
60ネストもデイリーもさぼってレベリングしてました…。
アクロちゃんもPvPは楽しそうですよね!いいないいいな!

玉子さん
リグリア黒ブーツ最高ですよね!
アベレージはアバ能力関係ないのに、無駄に胴は力op、靴はCTop。
さらに脚は無駄にエルピス合成してます!
格好ばかりで、中身が伴うのは何時になる事やら…。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
