【入門編】PvPアベレージ1on1マセ対決 らすちーvs.クロ

闘技場で素晴らしい出会いがありました!練習中の部屋に遊びにきてくれたのはバーバリアンのクロさん
PvPアベレージ1on1で特に面白いのは同職対決!お互い初顔合わせで勝負する事になりました!

121123_らすちー_クロさん

らすちー vs. クロ!(PvPアベレージ1on1マセ対決)
・DragonNest(ドラゴンネスト)PvPアベレージ1on1のマーセナリー同職対決。
・ネルウィン鯖、らすちーvs.クロ。2012年11月23日。
・クロさんの華麗なるコンボに魅せられらた!
・動画では3ラウンドは省略。もちろんストレートでクロさん勝利!


とにかく、このクロさん、めちゃめちゃ上手い!本当に感動するレベル!
らすちーの目指す姿はまさにこの人!こんなマセになりたい!

自分は基本的に全ての1on1は動画に記録して、後から見直すようにしています。
対戦相手のコンボの起点となったスキルや、ダメージ量が大きいスキル、自身の攻撃が途切れた点などを分析しています。

こんなお話をクロさんにしたところ、なんと…この場で直接教えてもらえる事になりました!
という事でクロさんに教えてもらった斧マセの基本コンボをメモしておきます!

斧通常攻撃を使った基本コンボ
(1) 斧通常攻撃3段目インパクトブロー
(2) 斧通常攻撃3段目振り切るエリアルスラッシュトライアタック
(3) 浮かせた状態通常1発サイドキックダッシュスイングトライアタック
(4) 浮かせた状態通常1発サイドキックサークルボンバー
・上記の組み合わせにより、こんなにコンボが繋がります!
・(1)→(2)→(1)→(3)→(1)→(4)


その他
サイドキックスウィーピングキックインパクトブロー
回避スキルの少ないマセが距離を詰めて相手の懐に入ったり、相手を牽制するのに使えるとのこと!

121123_らすちー_クロさん2

時間にして約2時間、クロさんは非常に丁寧に、そして優しく教えてくださいました!
本当にありがとうございました!めっちゃ楽しかったぁ!
PvPは本当に奥が深い!まだまだ分からない事だらけ。1つ1つ勉強していきたいと思います!

最後に
動画を見返してクロさんの階級アイコンが他の人と色が違って見えたので、調べてみたら…。
なんと「英雄」…だと!?こっそりランキングも調べたらめっちゃ上位!!!!!
そんなクロさんに「めっちゃ上手いじゃんかあああ」とか言ってるらすちーって…。


HP46万
2012年12月に実装が予定されているイエロードラゴンネスト。現時点で詳細は一切明らかにされていません。
試しにHP特化装備を用意してみました。
121124_★ラスティン★_HP462K装備

攻撃力系ステの低下は仕方ないとして、CT抵抗と魔法防御率が課題になりますね。
・HP462K、物理防御49%、魔法防御27%、CT抵抗69%
・物理23.8K、CT61%、FD0%

121124_★ラスティン★_HP462K装備時ステータス

Lv.40キャップ時代のシードラゴンネストPT
当時マセに求められていたHP10万。
なんとかギリギリ達成したのに、結局、監獄の固定ダメを耐えるのには1万不足してたのを覚えています。
それにしてもPT構成がすごいですね…。別にクレネストに紛れ込んでしまった訳ではありません。
この時はパラ3,プリ3,FU,マセだったかな。当時はこんな構成も多かったように思います。
121124_Lv.40キャップ時代のシードラゴンネストPT

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画の中身よりらすちーのチャット見てにやにやしますた!
こんなリアクションとってくれると教えてるクロさんはさぞかし教えがいがあったはず

No title

ラスさんの昔から変わらない事はとにかく研究熱心!
見ていてすごいなっと思います。あとマセが大好きなのも変わらないねw
PVPは好きな人は本当に好きですよね
そして好きな人はやっぱり上手!

フル装備で紋章もらえるよっと言う言葉に釣られて?w最近はしてますが
マセと比べると動きも全然違って他の職の視点見ると違うゲームみたいで
面白いなーって見てました。そしてクロさんもすごいお上手だ!
いいお友達が出来ましたね。こういう出会いもあるから楽しいですよね

No title

ハンバート先生のパラにキングゴッドとは豪華なメンツですね

コメントありがとうございます

ニューソ君
初対面だったんですけど、クロさんに色々教えてもらいました!
チャットは…許してください!w
頭で理解するのと実際に手を動かすは全くの別物。
実戦で少しでもコンボが繋がった時は感動モノですね!練習あるのみだ!

しーちゃん
技巧アクセは付け替えが容易ですが、スキル振りとスキル紋章は頻繁に変えられない…。
という事で3キャラ目のマセを作っちゃいました!
近接か中距離未満のマセからすると、空中滞在もある遠距離クラス視点も面白そう!
全然関係ないけどフォルミド行ってるのかな?昔のダークレアを思い出します!

Lv.40キャップのSDPTにコメントくださった方
さまぁ。さん、大神さん、kionaさんとかめっちゃ懐かしいですね!
はむたんくさんはハンバートさんの持ちキャラだったんですね!
自分はゲストとして数回ご一緒しただけでしたので知らなかったです。
職の偏りはダメダメですが、徐々に攻略してく感じはシードラならではの楽しさでしたね!

No title

とりあえず
Sのマネージャーとやってみるといいよ
何かに目覚めるかも・・・

コメントありがとうございます

マネージャーさん
ボウマスターとの対戦も面白いですよね!
ある程度距離を取ってくる相手に対して、いかに距離を詰めてコンボに持ち込めるか。
ここが勝負の分かれ目ですよね。
距離を詰められないとじわりじわりと遠距離攻撃で削られてしまいます。

初コメント

昨日この記事を見て、今日マセ作っちゃいました。
PvPはフル装備消化くらいしかやってなかったけど、動画見てたらやりたくなりました。参考にさせてもらいまーす^^

初コメントありがとうございます

シルクロードさん
この記事見てからのマセ作っちゃいました発言はめっちゃ嬉しい!
PvPの人口が増える事は全体の底上げによるレベル向上に繋がるのでいいですよねー!
何より、シルクロードさんが興味を持つきっかけになったとしたら、これほど嬉しい事はないです!
時間がある時は部屋を立ててますので、是非是非遊びにきてください!

No title

最近PVPを始めたのでものすごく参考になります(*゚▽゚*)
もう感謝感激です。

どうしたらコンボになるのかなどわからないまま闇雲にやっていたのでこのようなサイトを作っていただいてありがとうございます\(//∇//)\

このコンボ表見ながら練習したいと思います。

初心者なものなのでどのような装備をしてるのか、冠位は何をつけてるかなどもアップしていただけるとありがたいです・・・・

勝手なこといいましてすいません(´;ω;`)

はじめまして!

先日はPVPをありがとうございました(*´∀`*)

らすちーさんとは1勝1敗・・・

次こそ決着をつけるぞっ!

また見かけたときは一緒に楽しくやりたいです!これからもよろしくです(`・ω・´)

コメントありがとうございます

最近PVPを始めた方
こんにちわ!らすちーも最近PvPを始めたばかり!
一緒に上手くなって行けたらいいですね!

この記事の2番目の動画!これが一番最初に覚える通常攻撃を使った基本コンボ!
まずは、これをマスターする事がスタートになると思います。
※らすちーはこの基本コンボすらマスターできていない状況…(ぁ

そして装備について!まず、ドラネスのPvPは3種類あります!
(1) フル装備補正あり
(2) フル装備補正なし
(3) アベレージ(補正あり)

(1) フル装備補正あり
1on1と3on3があり、1週間に10戦以上戦うと戦績に応じてポイントを貯める事ができ、貯めたポイントでLv.60エピック覇者装備やLv.60エピック紋章袋と交換する事を目的としています。
システムが自動で対戦相手をマッチングします。

(2) フル装備補正なし
ユーザーが自分で部屋を立て「補正」にチェックを入れない場合。ドラゴンネスト運営チーム主催のGM対決イベントではこれが採用されていました。

(3) アベレージ(補正あり)
ユーザーが自分で部屋を立て「補正」にチェックを入れる場合。1on1ではこれが主流です。

(3)の場合は、装備の影響は一切ないと言われています。冠位効果も発動しません。よって、スキルを発動させるために、メイン武器だけ装備していれば大丈夫です。メイン武器の強化値も潜在コードも影響ありません。影響あるのはスキル振り(スキルレベル)とスキルに影響するスキル紋章と技巧アクセサリーだけです。技巧アクセサリーもスキルレベルに影響するだけですので、Lv.60リリカである必要はありません。低レベルの技巧アクセサリーでもOKです。

(1) は(3)とは異なる補正がかかります。装備によって多少HPが変化したり、ディレイとディレイ抵抗ステータスが重要だとも言われています。また冠位効果も発動します。PvP専用の冠位としては、一般的にメイン武器に騎士冠位、サブ武器に捕縛冠位が強いと言われていますが、昔ほど強力なものではなくなっています。

(2) は全くやった事がないので分かりません。

らすちーは(3)専門です。そのため、次のような装備になっています。
メイン武器: アックス(未強化、冠位なし、潜在能力なし)を装備
スキル紋章: ローリングアタック(ダメージ増加)、サークルスイング(再使用時間減少)、リベンジアンガー(再使用時間減少)、サイドキック(アクション速度増加)
技巧アクセサリー: 首ホイールウィンド、耳ストンプ、指なし

以上、ご参考まで!

コメントありがとうございます

飛空猫さん
こちらこそ対戦ありがとうございましたぁ!

負けたら悔しい!勝ったら嬉しい!
それとは別にやりたかったコンボが繋がるとそれも嬉しく楽しい!
ぜひぜひまた、対戦したいですね!

今度は負けないぞー!って気持ちだけは持ってます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター