

【黎明編】PvPアベレージ1on1マセ対決 らすちーvs.カガミ

クロさんに続きもうお一方!今回、デストロイヤーのカガミさんが遊びにきてくれました!
ドラネス公式イベントでGM相手に戦っているカガミさんの動画を何度も見返したらすちー。
カガミさんは是非対戦してみたい方でした!

らすちー vs. カガミ!(PvPアベレージ1on1マセ対決)
・DragonNest(ドラゴンネスト)PvPアベレージ1on1のマーセナリー同職対決。
・ネルウィン鯖、らすちーvs.カガミ。2012年11月25日。
・カガミさん、めっちゃ上手かった!
・今回は全3ラウンドをフルでお届け!もちろんストレートでカガミさん勝利!


3次職まで全く同じデストロイヤー。パニングスウィングEXの使い方がめっちゃ参考になます!
これはデジャブか!?と思うくらい、今回も通常コンボから壁コンまでキレイに決められています。

そして、自分のようにPvP修業中のマセのために、対戦動画をblogで公開させて欲しい!
カガミさんにお願いしたところ、快く承諾して下さいました!
感謝してます。本当にありがとうございました!

相手のコンボ起点の分析
・最も多かったのはサークルスイングの4回。これを避けないとお話にならない。
・続いて、ダッシュスイング3回、タウンティングハウル3回、スウィーピングキック3回。
・起点以外にも距離を詰めるためのスウィーピングキックを使いこなす事が重要。
・以下はコンボ起点とその直後のスキル。実際はこの後にコンボが続く。
1.ダッシュスイング→トライアタック
2.ドロップキック→スウィーピングキック→インパクトブロー
3.スウィーピングキック→ダッシュスイング→トライアタック
4.サークルスイング→エリアルスラッシュ→トライアタック
5.タウンティングハウル→サイドキック
6.ダッシュスイング→トライアタック
7.サークルスイング→エリアルスラッシュ→トライアタック
8.ドロップキック→ストンプ→タウンティングハウル
9.パニッシングスイング→スウィーピングキック→ストンプ
10.タウンティングハウル→スウィーピングキック→ローリングアタック
11.サークルスイング→ヘビースラッシュ→インパクトブロー
12.タウンティングハウル→ストンプ→サイドキック
13.パニッシングスイング→スウィーピングキック→インパクトブロー
14.サークルスイング→通常攻撃
15.スウィーピングキック→インパクトブロー
16.ダッシュスイング→トライアタック→パニッシングスイング
17.スウィーピングキック→インパクトブロー

自分の攻撃機会が潰された箇所の分析
・数少ない貴重ならすちーの攻撃機会はどのようにしてカットされたのか?
1. ホイールウィンドウサークルスイングでカット
2. ホイールウィンドウエリアルで抜けて立ちディレイ状態からのリベンジアンガーでカット
3. エリアルスラッシュパニッシングスイングでカット
4. エリアルスラッシュエリアルで抜けてドロップキックでカット
5. 通常攻撃回転中にエリアルで抜けてドロップキックでカット

最後にカガミさんの言葉。
「マセはスキルモーションが長い。だから相手の動きを予想して、予想して対処してくのが大事だと思っています。」
確かに今は相手のスキルやコンボが全く分かっていません。
今はまずは自分のコンボの繋ぎが実戦でできるようになるコトを最優先しています。
それができるようになったら、今度は相手のスキルとコンボを勉強して行きたいと思います!

装備を一部変更!
クロさんのアドバイスを受け、スキル紋章と技巧アクセを一部変更して試す事に。
121126_らすちー_クロさん2

攻守に渡り非常に優秀なスキル、サークルウイングの時短紋章を装着。リリーブ再使用リセットを外します。
121126_サークルスウィング時短エピ紋章

機動力の優秀なクラスに対抗するために、ストンプ技巧イヤリングを装備。ロリアタ技巧イヤリングを外します。
121126_ストンプ技巧イヤリング


おまけ
フォルミドで45R(実質的には46R)をクリア!その道中で運良くユニーク断片を手に入れる事ができました!
能力値の参考に貼っておきます!
闇の断片(気迫): 力512, 敏捷159, 知力159, 効果10日
121126_闇の断片(気迫)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パニスイを自分の足元に打つ→エリスラも結構有用ですよ~

コメントありがとうございます

とーりすがりさん
おおおおお!
らすちーのパニッシングスイングはわりと爆発しないで爆弾のまま相手の横をスッと抜けていきます。
足元で爆発させて、ひるんだところをエリアススラッシュで繋ぐ感じですね!
今度、実戦で練習してみます!
有用な情報ありがとうございました!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
