

イエロードラゴンネスト向け装備

2012.12.19(水)に実装が予定されているイエロードラゴンネスト。海外有志のクライアントプログラム解析による各ラウンドボスのステータスの投稿や、既に先行して実装されている韓国のプレイ動画やが公開される等、少しずつ情報が流れてくるようになりました。

この最難関ドラゴンネストへの挑戦に備え、デストロイヤーとバーバリアンの装備を用意しました。
(1) HP350Kを確保した上で物魔防御率を最大化
(2) 平均攻撃力20Kを確保した上でバトルハウルとスターシェイカーを前提にCTをカンスト

この2点を目標に調整を続けてきましたが、達成できた部分とできなかった部分があります。
また、デストロイヤーは闇装備から純物理装備に変更しました。

121216_★ラスティー★_★ラスティン★_ステータスと装備

★ラスティー★ (デストロイヤー)
121216_★ラスティー★

ネックレス・イヤリング
121216_★ラスティー★_首耳アクセ

リング
121216_★ラスティー★_リング

★ラスティン★ (バーバリアン)
121216_★ラスティン★

ネックレス・イヤリング
121216_★ラスティン★_首耳アクセ

リング
121216_★ラスティン★_リング

技巧リングとスキル紋章
技巧リング - バトルハウルデヴァインハウリングを考えています。場合によってはチャージングハウルの方が良い状況があるかもしれないため、念のため用意だけはしてあります。
スキル紋章 - ダッシュ被弾ダメージ30%減少タウンティングハウル弱体時間50%増加チャージングハウル再使用時間20%短縮、デストロイヤーはメイルシュトロームハウル再使用時間12%短縮、バーバリアンはローリングアタックダメージ20%増加を付けています。こちらもギミックやボスの行動仕様に応じてデヴァインハウリング再使用時間12%短縮に付け替える可能性もあると思っています。

装備の準備はこれにて完了とし、イエロードラゴンネストの実装を待ちたいと思います!
本当に楽しみですね!


ひさしぶりにリンクを追加させて頂きました!
hamnettさんの『超どんまいPSマセきゅん ―操作下手はいつ返上されるのか!?―』
可愛らしい名前のblogから、まさかの最新記事はバトルハウルのバフ範囲について本格的な検証をなさっています!
http://hamnettdragonnest.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
これは…知らなかった!
素朴な疑問を実験で検証し、結果を記事にまとめる!
こういう事ができちゃう人、好きですね!


最後に純白の野球少年!
セントヘイブンのクリスマスデコレーションを待って良い写真が撮影できたらと思っています!
121215_★ラスティー★_純白の野球少年1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備と冠位などなど、ほんとにほんとにありがとうございます(^∇^)

詳細にあげていただいてものすごい助かります。

冠位なにつけたらいいのか悩んでいたのであげていただいて感謝感激です(^ω^)

GDL装備は持っていませんのでない部分はエアガイツや覇者などで代用して作ってみたいと思います(^O^)

No title

YD攻略情報はここから仕入れますありがたや!

純白のもっこりー

No title

リネージュでバフスキルなどを自動にしてくれる
『勝てる』オートマウスを紹介します!
主な機能は半自動狩り、自動ヒールなどを支援します。
詳しい機能などは下記のホームページを参考にして下さるように願います。

www.automouse.jp

コメントありがとうございます

返信遅くなって申し訳ありません!

装備・冠位についてコメントくださった方
ご参考になれば幸いです!
実戦経験からコメントすると、魔法防御率が不足している事を痛感しています。
アイアンスキン状態でのダッシュ、もしくはフライングスイング、デストロイヤーならさらにメイルシュトロームハウルを組み合わせたダメージ100%カット状態を上手く利用しつつPT支援を最大限に行う事ができるように努めて行きたいと思っています!

玉子さん
攻略情報について準備できたところからアップデートしていくつもりです。
stage 1 から stage 2、そして stage 3 へと段階的に攻略していく楽しみは、今だからこそ味わえる最高のドラゴンネスト体験だと思っています!
一緒にこの瞬間を楽しんで行きましょう!

No title

リネージュでバフスキルなどを自動にしてくれる
『勝てる』オートマウスを紹介します!
主な機能は半自動狩り、自動ヒールなどを支援します。
詳しい機能などは下記のホームページを参考にして下さるように願います。

www.automouse.jp
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
