

YD専用マセの装備を少しだけ更新!

念願の初ゴーレム生存到達!(2013.01.17追記)
固定PTのサブキャラ5名、もう1つの固定PTのメインキャラ1名、そしてゲストに募集したパラさんを迎えて出発。念願のゴーレム生存到達を実現できました。
130117_ゴーレム

目標の石像(ストーン)ギミックまで到達できましたが、最初の石像を半分まで削ったところで爆発して死亡しました。
130117_石像破壊

石像が壊せなかった場合の石像爆発のタイミングが、中国動画と実際に自分が体験した時で、少し異なっていたのが気になりました。
中国動画では、メッセージ表示→10秒経過→最初の石像爆発→20秒経過→2番目の石像爆発→直後→3番目と4番目が爆発。
今回の体験では、メッセージ表示→10秒経過→最初の石像爆発→10秒経過→2番目の石像爆発→直後→3番目と4番目が爆発。

また、石像の配置は中国動画と同じだったように見えました。ゴーレムを正面に左から、マンティコアグリージョ、スコルプアドゥラ、サンドウォームハザル、ザフライグニスです。
この石像破壊順序を明らかにするためには、実際に石像を破壊して色々試してみる必要があります。今回は二人で一番右のザフライグニスの石像破壊を試みましたが、残念ながら間に合いませんでした。

次回試す機会があれば、イグニス→アドゥラ→グリージョ→ハザルの順で破壊してみようと思っています。



(以下、原文)
毎日のようにイエロードラゴンネストに挑戦しています。2つの固定PTに加え、野良募集にも積極的に参加しています。PvP専用マセからYD専用マセに転じたデストロイヤーのらすちー。どちらの固定も野良募集も、全てらすちーで参加させてもらっています。YD専用マセは今が旬!という事で装備を少しだけ更新しました!

130115_らすちー_ステータス
HP408K、物理防御力20466、魔法防御力13930

1.防御力とHPの底上げ
(1) 技巧のリリカイヤリングを物防810・魔防1080・HP9063タイプに変更
130115_らすちー_技巧のリリカイヤリング(物防810、魔防1080、HP9063)

(2) 最上級致命の能力強化紋章を魔法防御力オプションに変更
130115_らすちー_最上級致命_魔法防御力オプション

(3) ユニーク断片(生命)を装着
ユニーク断片(生命)によりHPが47.2K上昇して408Kに。
130115_らすちー_闇の断片(生命)

2.火攻撃に対する耐性アップ
(1) 腕アバターを火耐性15%オプションを用意
130115_らすちー_火耐性アバター

(2) +8 ヴォルフヘルムの火冠位防具を用意
130115_らすちー_+8_ヴォルフヘルム(火)

イエロードラゴンネスト(DesertDragonNest) 守護者の領域-サンド ガイアスに関するメモ
サンド ガイアス(通称ゴーレム)、らすちーは未だモノクロでしか見た事がありません。
早くカラーで見たい!お願いを聞いてくれたのは生存していたアクロさん、奇跡のカラー写真掲載に成功!
130113_ゴーレム_カラーで見るとこんな感じ!

注意!
これ以降の記事は検証されていないため信用しないように!らすちーの想像が多いに含まれています。

次回の固定PTで検証してみたいと思っています。

行動パターン概要
130116_DesertDragonNest_Stage6Golem_Overview.jpg

x4ゲージ
呪い(CT80秒)
「ガイアスの呪いが発動する!」
定期的に呪いが発動して1000秒の回復レジストデバフが付着。回復スキルはもちろん、オートマットのお肉もレジスト確認済み。このメッセージ表示以前でも攻撃を被弾した瞬間にデバフが付着しているように見える。
130117_ゴーレム_回復レジストデバフ
呪いが発動すると各プレイヤーを中心として周囲に呪いダメージゾーンが発生する。プレイヤー全員がお互いに一定の距離離れる必要がある。メッセージ表示後、各自事前に決めた配置に移動する。各プレイヤーを中心に黄色い2重の円が表示される。自分の周囲に発生する黄色い円が消えるまで、その場で待機。消えたら、戦闘を再開する。
130116_DesertDragonNest_Stage6Golem_Curse.jpg

旋風
ランタゲか。ターゲットの足元に小規模旋風発生。旋風はその場に留まるため、移動して回避。前兆は足元に黒いもやもやから砂けむりが上がる。

発狂
「サンド ガイアスが、失った古代の力を取り戻した!」
戦闘開始から10分で発狂モードに遷移する事を確認。10分経過しなくても特定ゲージで発狂する可能性もあり。
130113_ゴーレム_発狂

石像ギミック
ゲージ切り替えのタイミング(全部で3回)で4体の石像が配置される。正しい破壊順序と、逆に破壊順序を誤った場合のダメージ等不明。メッセージ表示から10秒後に最初の石像が爆発。その20秒後(10秒後?)に2番目、その直後に3番目と4番目の石像が爆発する。
130117_石像破壊
石像(ストーン)配置場所は毎回固定!?
ゴーレムを正面に左から、マンティコアグリーショ、スコルピアドゥラ、サンドウォームハザル、ザフライグニス。

石像(ストーン)1体につき1ゲージ分のHP。
130117_ゴーレム_石像ゲージ

※下記は発狂後の追加攻撃なのか特定ゲージ突入による追加攻撃なのか不明。攻撃パターンの追加はこれら以外には無いと思われる。

x3,2,最終ゲージ
3連イベポ
地面に魔法陣が順番に3つ表示される。表示された順序で魔法陣の場所に隆起ダメージ。

3連叩き付け
タイミングを合わせてジャンプで回避。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク報告

道楽工房というサイトでリンク集を管理しているものです。
ゲームのしおりカテゴリにて、勝手ながらこちらのサイト様をリンクさせて頂きました。
もしよろしければ、相互リンクを頂けますと幸いです。
ご検討よろしくお願い致します。

・サイト名
  道楽工房
・リンク追加したページアドレス ※ネルウィンサーバー用ページ
  h ttp://infofact.iinaa.net/siori/dn/link/link2.html

いきなりなご連絡となり申し訳ありません。

No title

いつも拝見させてもらっているファンです!w

ザフラ→マンティ→サソリ→ワーム
(1R越したあとのムービーが表示されてる順とか、公式のパワポでステージ毎に割り振られている順とか)

ってネットでは噂が流れているけど、それではないのかな?

コメントありがとうございます

ファンだなんて…そんな///
そして石像破壊について、そんな噂が…!!!!!それも是非試してみたいです!
まだ生存到達1回のため、本当に分からない事だらけです。

ちなみに、撮影した動画を見直したところ、イグニス→アドゥラ→ハザル→マンティの順で爆発していました。
これが関係あるのか、無いのか、色々試してみたい事があるのですが、ゴーレム到達までの時間がネックです…。
このように「一体どうのような仕掛けなのか?」と考えるのも楽しみの1つですよねー!

No title

勝手な予想ですけど、石像の壊す順番は、ボスを倒した順番ではないですかね・・・?

コメントありがとうございます

はい!ボスを倒した順番という話も聞きますよねー!
まだゴーレムの石像自体を見た事が3回(生存は2回)しかないので圧倒的に試行回数が少ないのですが、共通していたのは一番最初にイグニスストーンが爆発(メッセージ表示から10秒後)していた事です。なので、次に挑戦する時には、まずイグニスストーンを壊す事を目標にやってみたいと考えています!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
