スポンサーサイト


DragonNest Time Keeper App.

v2.2.0.0 (2013.04.23) ← DOWNLOADはコチラ!

下記の通りにキーアサインを変更しました。
・【タイマー開始】[RightShift]キー (右側の[Shift]キー)
・【タイマー停止】[RightCtrl]キー (右側の[Ctrl]キー)

v2.1.0.0 (2013.02.01)
・タイマー設定秒数に70秒を追加しました。


イエロードラゴンネスト専用タイマーアプリケーションのVersion 2、DNTimerMini.exeを作りましたのでシェアしておきます。
主な変更点は、小型化の実現80秒設定の追加、Stage 6:「サンドガイアスの呪い」(CT80秒)対策用です。
また、その他オプション機能として「常に最前面に表示」と「音声合成のミュート」を追加しました!
130118_DNTimerMini.png

1.What's new ?
130118_DragonNestTimeKeeperApp_v2.jpg

2.Known issues
1. [PageUp]/[PageDown]キーで操作できない場合、DNTimerMini.exeを右クリックして「管理者モードで実行」を選んで起動してください。
2. ドラゴンネストクライアントがウィンドウモードで実行されている場合のみ利用できます。フルスクリーンモードで実行している場合は利用できません。
3. タイマー操作キーの変更、ウィンドウ位置の保存、各種設定の保存はできません。

3.Downloads
【免責事項】
ご利用は自己責任でお願いします。当アプリケーションは、なんらの予告なくアプリケーションの変更、中止することがあります。また、これらを原因として発生した損失や損害について 責任を負いません。当アプリケーションを使用すること、あるいは使用できないことによって発生した損失や損害に関してアプリケーション提供者は一切の責任を負いません。

※ダウンロードする場合は、必ずダウンロード後にウィルスチェックを行ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは神アプリ!!!!!!!!!

プログラミングのことはさっぱりわかりませんがサイズを小さくする以外に、フォームプロパのオパシティをアクティブに変更する方法があるかもしれません(重くなりますが)

そんなことより野球しようぜ!

YDの安全性UPにとても使えますね。それに私はとにかく名前がかっこよすぎると思います

Cナンバーとピリオドネット・炎の枠に
DragonNest Time Keeper App.=どらごんねすとたいんきーぺあっぷあっぷ
DNTimerMini.exe=どんてまーミニエクィ と全てつなげると、

Cナンバーとピリオドネット・炎の枠・どらごんねすとたいんきーぺあっぷあっぷ・どんてまーミニエクィ が正式名称といったところでしょうか、凄くしびれます!

コメントありがとうございます

トリップ気味のコメントありがとうございます!
おっしゃる通り、ウィンドウの半透過はドラゴンネストクライアントに重ねてお使いになる方には都合の良いオプションかもしれないですね!次回アップデート時に検討してみます!

なんとなく。

ソースコード見ました。C#とは渋い。ソースコード見てると、
#region Windows フォーム デザイナーで生成されたコード
とか、その後の不揃いな数値で作成時の生々しさを感じたり。

色々とソース改善したらこうなった Form1.cs→ttp://kie.nu/JvN
いきなりこんなこと、申し訳ない。でもswitchをやたらと書いてたり、
似たような処理を何度も繰り返してるのはちょっと気になって。
この方がメンテしやすいし、見やすくなるはず。
職業柄気になって眠れないレベルでした。。許してヒヤシンス。
余計なお世話かもしれませんが。でもせめて一度は目を通し...スルーどうぞ;;

それにしてもPageUp PageDownの判定にキーフック使ってるみたいだけど、
自動操作系の不正ツール扱いされて誤BANされそうで実際に使うのが怖い;
そこら辺大丈夫なんでしょうか。すごく心配;;

コメントありがとうございます

telluriumさん
感激です!プロの方にソースコードを修正して頂けたなんて!
早速ダウンロードして内容をじっくり確認させてもらいました!
次回から、telluriumさんに直してもらったソースをコードベースにさせて頂きます!
ありがとうございました!

自動操作系の不正ツールに当たるのではないかという懸念は固定PTのメンバーからも指摘がありました。
仮に、アプリからなんらかのキー操作をドラゴンネストのクライアントプログラムに入力したり、キー操作の中身を変更したりするような仕様であれば、それはマクロ的な不正ツールとみなされる可能性が高いです。

しかし、このアプリはそのような事は一切していません。このアプリはドラゴンネストのクライアントプログラムに一切影響を与えません。このような理由で私はこのアプリを使っています。
ただし、telluriumさんさんのように利用に不安がある方は使うべきではありません。ご指摘のリスクがある事は事実です。記事本文の免責事項通り、あくまで利用は自己責任でお願いします!

No title

確かにキー送信等は別の内部関数ですね; user32かkernel32か忘れましたが。
過去にマセでヴァニ出した直後に誤BANされて帰って来なかったトラウマがありまして;;どうしても心配。
若干不便ではありますが、キーフック系処理取り除いたものを使わせていただくことにします。
それなら100%大丈夫でしょうし。

メンテ中暇だったので半透明機能を勝手に追加してみました
あと、もっと勝手にini設定ファイル書きだして起動時に読み込む処理も追加してみた
iniは独断なのでiniに関する処理除いたものと一緒にzipにしました;
Form1_src.zip→ttp://kie.nu/JEZ

それにしてもURLのIDが綺麗に整った;
あと、これ以降弄るのはやめときます;あんまり弄り過ぎると私のプログラムになってしまいますし。
私でも半分以上他人のコードとかになるのは嫌なんで;
応援してます。。頑張ってください。

コメントありがとうございます

telluriumさん
またまたバージョンアップですね!
後で中身を見て参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

No title

いきなりのコメント失礼します。
このタイマーを使いたいのですが…PC知識がなくてなにからすればいいのかさっぱりで(T_T)
よろしければ教えて下さいです。

コメントありがとうございます

とんすさん
(1)インストール手順と(2)実行手順に分けて説明します!

(1) インストール手順
まず、下記のURLをクリックしてダウンロードページへジャンプします。
DragonNest Time Keeper App. v2.0.0.0
http://kie.nu/IRg

次に、[DOWNLOAD]ボタンをクリックして[DNTimerMini_v2.0.0.0.zip]ファイルをご自分のPCにダウンロードして保存します。保存場所はどこでも構いません。

そして、上でダウンロードした[DNTimerMini_v2.0.0.0.zip]を開きます。中に[DNTimerMini.exe]というファイルが入っていますので、それをお好きな場所、例えばデスクトップにコピーします。

以上でインストールは完了です。

(2) 実行手順
ます、コピー先、例えばデスクトップの[DNTimerMini.exe]を右クリックしてメニューを開き、[管理者として実行(A)...]をクリックします。

このアプリケーションが起動して画面が表示されます。
終了したい場合は、アプリを右クリックしてメニューを開き、[Exit]をクリックします。
タイマーの設定秒数を変更したい場合は、[45-80 seconds]をクリックします。
タイマーを開始したい場合は、キーボードの[PageUp]キーを押します。
逆に終了したい場合は、[PageDown]キーを押します。

以上が実行手順になります。

概要説明は以上になりますが、分からないところや実際やってみて上手く行かないところがありましたら、また、こちらに書き込んでください!
必ず24時間以内になんらかのレンスポンスを返しますので、お気軽にどうぞ!ではまた!

補足

最新版はv2.1.0.0でした。上記説明のダウンロード元URLは下記のURLに置き換えてください。
http://kie.nu/Lga

ちなみに、アンインストールしたい場合は、コピー先、例えばデスクトップの[DNTimerMini.exe]を削除すればOKです!

No title

お返事ありがとうございますっ。
実行しようとしたら…『このアプリケーションを実行するには.NET Frameworkの適切なバージョンのいずれかをインストール…v4.0.30319…』と出てこれ以上進むことができませんでした。何かをDLしないとダメなんでしょうか。。。たびたびスミマセンです。

コメントありがとうございます

とんすさん
ご状況のご報告ありがとうございます。
下記のリンクから『.NET Framework 4 Client Profile』をダウンロードしてインストールする事を試してみて頂けないでしょうか。状況が改善しない場合は、また教えてください!

Microsoft .NET Framework 4 Client Profile
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24872

No title

無事 使うことができるようになりましたっ!
いちからイロイロ教えていただきありがとうございました。

コメントありがとうございます

とんすさん
使えるようになったんですね!良かったです!
わざわざご報告ありがとうございました!では、またぁ!

No title

こんにちは。始めて書き込みさせていただきます。
YD攻略などいつも参考にさせてもらっています。
今日はおねがいがあり書き込みさせてもらいました。
今回のアップデートでマップの拡大、縮小がページアップ、ページダウンに
設定されてしまったため、タイマーのボタンと被ってしまいましたよね。
そこでタイマーのキーの割当方法をご教示いただきたく宜しくお願いします。

コメントありがとうございます

おねがいさん
ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通り前回のアップデート以降、非常に使いづらくなってしまいました。
残念ながら、現状のバージョンはキーアサインの変更ができない仕様になっています。

暫定の回避策として、ワークアラウンド版を用意する事にします。
・タイマー開始 【現状】[PageUp]→【ワークアラウンド版】[RightShift]
・タイマー停止 【現状】[PageDown]→【ワークアラウンド版】[RightCtrl]

やっつけ対応で本当に申し訳ありませんが、48時間以内にアップデートします!

No title

図々しいお願いに回答いただきありがとうございます。
アップデート楽しみに待っています。

コメントありがとうございます

おねがいさん
v2.2.0.0 (2013.04.23)にアップデートしておきました!
また、何か気付いた点や改善要望等ございましたらお気軽に!
では、まったねー!

No title

どうしてもURLから飛べずDLできないのですがどうすればいいですかね??

コメントありがとうございます

nepiaさん
ご不便をおかけ致しまして申し訳ありません。
現在、kie.nuのWebサイトが応答しない状態になってしまっているようです。
24時間以内に別のアップロード先を探してダウンロード情報をアップデートするように致します。
大変申し訳ありませんが少しだけお待ちください!

ダウンロードサービスホストの変更

2013.05.21現在、kie.nuのサービスが停止しているため、fast-uploader.comに変更しました!
ダウンロードできるファイルの中身は変わっていません。

No title

即時対応ありがとうございます!!

No title

検出するとトロイ出るの私だけかな?(Avira Antivirus)
おそらく誤検出だとは思うのですが、良アプリだけに使用できなくて歯がゆい・・

コメントありがとうございます

私が利用しているウィルス対策ソフト(McAfee)では問題は検出されませんでした。ただし、ご指摘のように別のソフトでは悪意のあるソフトと判断される可能性もありそうです。

通常アクティブなウィンドウにしか届かないキーボードメッセージをグローバルフックという特殊な方法でハンドルしているからです。この技術を応用して悪用すると例えばパスワード入力時のキーコードを記録しておき、後で特定のサーバーにバックアップするような事もできてしまいます。

本アプリではタイマーの制御に必要な2つのキーコードだけをハンドリングして、当然タイマーの開始と終了という限定された用途にだけ利用しています。外部ネットワークへの接続も一切していません。これを証明するためにソースコードの公開をしています。

ただし、ソースコードがオープンになっていると言っても、レビューできるのはプログラミングの知識がある方に限定されてしまいます。もう1つ重要なのは、せっかくセキュリティ対策ソフトが警告を出してくれているのに、それを無視してしまう事に慣れてしまう事も懸念点だと考えています。

このアプリを使用するか否かは自己責任でお願いします!としか言えないところがツライところですね!

No title

真摯なご返答、ありがとうございます。
あまりにもいいアプリなため、固定の別のメンバーに使用してもらっています。
もっと早く気づくべきだった・・と話題に出るくらいCT管理も安定し、固定メンバー一同感謝の気持ちで一杯です。

コメントありがとうございます

丁寧なお返事ありがとうございます!
また、このアプリを攻略に活用して頂いているとお聞きし、大変嬉しく思っています!

世の中にはもっと高機能だったり使いやすいタイマーソフトもたくさん出回っています。その中でこのアプリをお使い頂いている間、使いづらい点やご要望、不具合等ございましたら、できる限り応えていきたいと考えていますので、またコメント頂ければと思います!

No title

タイマーの再配布の予定はありますでしょうか?

コメントありがとうございます

名も無き冒険者さん
ご不便をおかけして申し訳ありません。ご指摘の通り、fast-uploader.com の保存期限が最大1ヵ月のため、2013年6月20日をもって削除されていました。

2013年6月24日現在、kie.nu が使える状態である事を確認しましたので、こちらのリンクを復活させました。
http://kie.nu/YYK

こちらからダウンロードする事ができます。
また何かお気づきの点がございましたら、ご指摘頂けると助かります!

No title

わざわざ再配布ありがとうございます。
使わせて頂きます。

コメントありがとうございます

名も無き冒険者さん
とんでもないです!また何かお気付きの点がございましたら教えて頂けると助かります。
では、またー!

No title

はじめまして。
タイマーをDLさせていただいたのですが、PageUpとPageDownが一切反応せずスタート、ストップが出来ないのですがどうすればいいのでしょうか??

キーアサインが変更されています!

ろりこさん
v2.2.0.0のアップデートにより、下記の通りキーアサインが変更されています。
・【タイマー開始】[RightShift]キー (右側の[Shift]キー)
・【タイマー停止】[RightCtrl]キー (右側の[Ctrl]キー)

こちらのキーで試して頂けないでしょうか。
それでもダメな場合、またご連絡頂けると助かります!

No title

ありがとうございます!
出来ましたー!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
