

イエロードラゴン ザカード x20-19

イエロードラゴン ザカード戦、表記x20-19ゲージの攻略を進めるにあたり参考になる記事がありましたのでシェアしておきます。

表記 x20-19ゲージ
生命の眼を破壊してザカードの無敵状態を解除した後から表記x19ゲージまでの攻撃スキル。下記記事に貴重なカラー動画が掲載されていましたのでメモしておきます。

『龙之谷沙龙15X前形态 15X后随时可被秒』(2013-02-10 12:03:49)
http://dn.duowan.com/1302/224424021160.html



4連メテオ
各プレイヤーの足元に円状の前兆マークが出現し、その位置に何かトゲのようなものが降ってくる。歩いて回避。ただし、人数が多い場合は、その場を往復する等、工夫が必要だと思われる。
130207_P2_メテオ

隔離イベポ
右腕→左腕の順に叩き付けと同時にザカード正面の左右に壁が出現して隔離される。その後、隔離エリア全体に赤いイベポが交互に出現して爆発する。爆破時に火傷デバフあり。壁際のイベポとイベポの間が安置。この動画では1回だけ、スライドで隔離エリアの外側に抜けだしてる事も確認。これが常時できれば攻撃チャンス!?
130207_P2_隔離イベポ

ストンプ
上空に飛びあがった後、地上にダイブ。タイミングを合わせてジャンプして回避。この動画ではシールドを使ってガードしてるけど他のメンバーは大丈夫!?
130207_P2_ストンプ

突進飛行
上空に飛びあがった後、正面方向に突進飛行。これは初めて見ました!まずは、ストンプとの見分け方を覚えておきたいところですね。

他にも両腕ドンッ!からの斜めモコモコや、両脚ドンッ!からの左右モコモコからの2連尻尾攻撃、サンドホール、また、召喚破壊属性攻撃がある中での召喚物の置き方のタイミング等、そしてそれらを踏まえてどのタイミングが攻撃チャンスなのか、参考になる要素がいくつか詰まっていると思います。

旋回ブレスと前方ブレス
こちらはもっとゲージが進んだ後に追加される攻撃スキルだと思います。下記の記事に白黒の動画が掲載されていましたのでメモしておきます。

『雷神之锤紧随大神步伐 六小时推倒沙龙』(2013-02-12 12:23:46)
http://dn.duowan.com/1302/224598001933.html

旋回ブレス
上空に飛んだ後、外周から直線状にブレスを吐きながら旋回。地上には旋風。この動画ではザカードを追いかけるようにザカードと同じ回転方向(この動画では時計回り)に外周を歩きつつ、さらに地上の旋風を左右に避けながら回避!?この動画を見ると幽霊状態(かなり移動速度が速い状態)でもザカードから引き離されています。となると、ザカードの対角線上の位置でブレスの先を追いかけるように歩く必要があるかもしれません。


前方ブレス
サンドストームからストンプ(0:00-0:08)。マンティコア グリージョの最終ゲージのような感じ!?右腕の叩き付けを1回挟んだ後、口から砂塵を10秒間吐いた後に前方ブレス(0:11-0:22)。10秒間も前兆モーションがあるなら避けるのは容易そうに見えますが、きっと一筋縄では行かない仕掛けがあるのではと思っています。砂塵そのものにも何か意味があるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
