

ザカードx0G 監獄ブレス、旋回ブレス、ADストンプ、フラッシュ

中国の攻略サイトにザカード最終ゲージの動画が掲載されていました。ザカード表記x11.2ゲージ以降の追加スキルを確認する事ができます。

『沙龙全程无掉线连推 14X输出不足团灭』(2013-03-04 13:51:28)
http://dn.duowan.com/1303/226330853521.html

【ザカードx0G】監獄ブレス、旋回ブレス、ADストンプ、フラッシュ
監獄ブレス→旋回ブレス→監獄ブレス→ADストンプ→メテオ→エッジ→フラッシュ→討伐

・00:17 監獄ブレス
・00:30 旋回ブレス
・01:16 監獄ブレス
・01:30 ADストンプ
・01:44 メテオ
・01:53 エッジ
・01:56 フラッシュ
・01:58 討伐


旋回ブレスの直線を「(1)ザカード←[A]→(2)エリア中央←[B]→(3)反対側のエリア端」とした場合、区間[B]は被弾エリアであるのに対して、区間[A]はセイフティゾーンのようにも見えます。もしそうなら、ザカードに対して時計回りで少し進んだ位置から時計回りに歩きだし、途中でザカードに追い越されるように旋風を避けながら歩くと良いのかもしれません。ザカードは1周半より少し少ない距離を移動しています。最後にエリア中央にブレスをしていますが、これはミニマップを見てザカードがエリア中央に戻ったら、外周に移動して避ける事ができそうです。


リンクを2件追加!

『Enjoy every single moment.』
http://merymerymery.blog.fc2.com/
130305_めりーさん
最近固定PTに遊びに来てくれているFUのメリーさん
PvPではマセで遊んでもらっています!PvEもPvPも自分の100倍くらいセンスあります。

『ちあのっとちいる♥』
http://chiachiiru.blog.fc2.com/
130305_ちあちゃんさん
ネル鯖のアデプト、ちあちゃんさん
絡み一切なし。きっかけはこの記事のSS!
http://chiachiiru.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
パピヨン付けて覇者アックス表示サンダーゴーグルにリグリアシャツ。
ここまでは自分と似た着こなしの人だなー!って。
そして、ふと脚アバを見ると…アクトウェアパンツ!確信に変わりました!

メリーさんちあちゃんさん、お二人とも勝手にリンク追加したのに快く承諾してくださるなんて…ありがとうございます!

『vor dem Schlafengehen』
http://schlaffen.blog.fc2.com/
130305_シュラフさん
そして、バル鯖の神PSスナイパー、シュラフさん
blog内で宣伝してくださいました!こちらも負けじと宣伝だ!
最新記事ではラピEXの検証をなさってます!必見でございます!


ディスエン先輩
最後にスキリセしてディスエンを取る事にしました。P3のグリージョ対策です。8人全員生存にも関わらず、ここ数回P3で失敗が続いているため、自分含めPTメンバーが慣れるまでの練習期間中はあった方が良さそうだと判断しました!
130306_らすちー_ブレイクスルー
忘れた頃にやってくるディスエン先輩の歴史
最初はLv.40キャップ時代マンティコアネストのラミア戦。ラミアの全体攻撃に絶妙なタイミングでディスエンを入れて全体攻撃を封じる事ができた。特にヘルモードはカウントダウンも無く、全体攻撃のクールタイムを管理した上でディスエンを入れる高等テクニックが必要。にも関わらす、スキルが地味過ぎる上に知名度も低いため、PTメンバー「なんか今全体こなかったね。バグかなー?」的なネタもネタじゃなかった。

次に一躍脚光を浴びたのは同じくLv.40キャップ時代シードラゴンネストのモンタン戦。戦闘開始から6分後に発狂して攻撃力と攻撃速度が倍増するモンタン。対策として開幕から6分間発狂するのを何もせずにひたすら待ち続ける発狂待ち。6分間パラさんがタゲを取り続け、6分後にモンタンが発狂したらディスエンで発狂解除。他のPTメンバーが飲み物飲みながら、のほほんと待っている中、手に汗握りディスエンのスキルボタンを押していた時代があった。

そしてまさかの60キャップ時代イエロードラゴンネストのザカード戦。P3のグリージョ封じにディスエンが有効…だと!?忘れた頃にやってくるディスエン先輩…さすがです。

コメントの投稿

非公開コメント

ディスエンさん・・・

出来れば帰って来てほしくなかった
ディスエン先輩・・・

No title

すみません、グリージョ、ザカードともにどの場面でディスエンが有効になるのでしょうか?

コメントありがとうございます

萌剣さん
ディスエン先輩のバフ消しとスキル封じは、通常ネストボスにレジストされてしまうため使い所がないですよね…。今回もP3のグリージョ対策、回数にして4,5回のためだけにディスエン先輩にお世話になるハメに…。ホイールウィンドウを10から6に下げ、こんな感じにしてみたいと思います!
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8bbabqefbbababfaefbdbbblgcgglkbbeeebaeaedcebbb

ディスエン先輩の使い所について質問してくださった方
ザカード本体戦のP3(15.2G以降)で出現するアズール グリージョ対策です!プロクト アドゥラを削っている時にちょっかいを出してくるので少し静かにしててもらう感じです!ディスエンに限らず、各自スキルを使って少しでもリスクを減らそうという作戦で先に進みたいと思っています!

No title

はわわ
わざわざスキル振りまで公開して頂き至極感謝です!

こんばんはッ!

初めまして(*'ω'*)
お邪魔させていただきましたッ(*´∀`)
ランスティンサンの記事見てびッくリデス(*´Д`)
もしかしてあのSSに写ってるのラスティンサンだッたのですか(゚∀゚ )?!
勝手に使ッちャッてすみません(´ε` )

リンクもあリがとうございます(/・ω・)/
あたしもぜひ追加させて下さい・ω・)

コメントありがとうございます

萌剣さん
PvPを完全に捨てたスキル振りになってますが…仕方ない!
イエロードラゴンネスト攻略が終わるまではこの振り方でがんばります!
どうしてもPvPやりたくなったら…またその時だけスキリセします!

ちあさん
初めまして!リンク追加ご承諾頂いたという事でこれまた感謝です!
ちあさんとても可愛らしいblogに、この暑苦しいblogへのリンクは雰囲気壊しそうなので無理をなさらずに!
これからも更新楽しみにしています!

No title

今日もYDお疲れ様でしたぁ。

ホントにブログの事書くと思ってなかったです( ゚д゚)
おかげさまでカウンターが悲鳴をあげてます…

新たにPvP専用マセ作成期待してます!

あと私センスは無いです(ヾノ・∀・`)

コメントありがとうございます

めりーさん
こちらこそありがとうございました!
自分には持ち合わせていないセンスをめりーさんには感じます!
初見での対応力もそうなんですが、洞察力とそれによって得た情報を元にすぐに実践できるところが素晴らしい!自分は何回も何回も失敗して人の倍くらい練習しないと前に進めないタイプなんですよねー。
そして、どうしてもPvPやりたくなったら…またスキリセしますw
では、これからもblogの更新楽しみにしています!

No title

久しぶりにコメント!

ブログ宣伝をこんなに大きくしていただいて感謝!w

いつも参考にさせてもらってます!
うちはまだ誘導係が遠いですが、らすちーさんのブログ見ながら攻略していきますヽ(´ー`)ノ

PvPスキルとPvEスキル分けれる仕様が早く実装されてほしいですね・・・

コメントありがとうございます

シュラフさん
お久しぶりです!
もしPvPスキルとPvEスキルのツリー分けができるようになったら、それは本当に嬉しいですね!
欲を言うと紋章セットも分けられるとさらに嬉しい…!
討伐まではまだまだ時間がかかりそうですが、みんなであーだこーだ言いながら、失敗して、それが上手くできるようになって、一歩づつ前進して行く事が実感できるのはとても幸せなコトですよね!
シュラフさん達の攻略が上手く行くように祈ってます!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
