スポンサーサイト


ザカード x5 旋回ブレスを初体験

2013.03.17(日)、ザカード戦表記x5ゲージまで進む事ができました!前回の目標だった旋回ブレス(メリーゴーランド)を体験して死んできました。

130318_ザカード_x5

事前に動画見ながら100回ほどキーボードトマウスを動かしながらシミュレーションしたにも関わらず、地上の竜巻に触れてダウン→起き上がってダッシュ→何故か竜巻に突撃して再度ダウン→ブレスに追いつかれて死亡。

今日試したのは前進移動[W]キーを押しながら、マウスで視点を左右に変える方法。武器しまいスピブでこれをやってみましたが、竜巻が迫ってくるのが予想以上に早く感じました。前進移動[W]キーを押しながら、左右移動[A][D]キーを交互に使いながら避ける方法の方がより良いのかもしれません。

130317_ザカード_旋回ブレス

ザカード顔正面の外周端にもダメージ判定があるとの情報を教えて下さった方がいらっしゃいました!
ありがとうございます!この実験は取りやめにします!(2013.03.19)

もう1つ。旋回ブレスの回避方法で試してみたい事を思い付きました。このブレス、上空のザカードの顔から斜めに、少し角度を付けて、地上に向かって吐かれています。それなら、旋回ブレス中のザカードの顔の前の外周端、ここは最もブレスが高い位置にある地点、は実はブレスの安置!?もしこれが本当にそうなら、外周端を竜巻と同じスピードで反時計周りに移動、ちょうど誘導ゲージのタゲと同じような感じで移動すれば回避できるかも!?

次回、試して(失敗して死亡して)みたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旋回ブレスってCTいくつくらいですか?

コメントありがとうございます

旋回ブレスのCTは実績ベースで2分前後(100-120秒)ってとこですね。クールが溜まったスキルの優先度によって前後するため、前回の旋回ブレスから90秒経過したら警戒する感じで大丈夫だと思います!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
