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2011.12.08 (木) UPDATE 韓国マセ強化の要点

2011.12.14 (水): 追記
日本版マセ強化はこちら!

2011.12.13 (火): 追記
どんまい火力マセ強化後のスキル振り案
http://nike.lolipop.jp/dn3/?gYffaabffbbbbbhfbeffdbcckddfddbeddfbbbbbbccba
・タウント10、バトハM(5)、チャージングM(5)。ソニック、エアリアル、EX以外全取り。
・現行とほぼ同じですね。
スキル紋章
・現行3枠、ホイール威力ロリアタ威力チャージング再使用は継続利用。
・残り1枠、タウント持続が外せるようになったので、バトハ持続が最有力候補ですね。
これにより…
・ほぼ常時、PTの物理攻撃力25%増加 (持続38.4秒、再使用40秒): バトハM(5)+持続エピ紋章
・ほぼ常時、敵の攻撃力20%減少 (持続26秒、再使用25秒): タウント10
・60%時間、PTのダメカット37%(持続36秒、再使用56秒): チャージングM(5)+再使用エピ紋章
どんまい火力でもPT支援できるのは嬉しいですね。

2011.12.09 (金): 追記
バトルハウル
クールタイム60→40秒。
スキルレベル1で物理攻撃力5%増加、持続時間28秒。
スキルレベル5(M振り)で物理攻撃力25%増加、持続時間32秒。
スキルレベル6(M振り+技巧)で物理攻撃力30%増加、持続時間33秒。
※スキルレベル1あたり物理攻撃力5%、持続時間1秒増加。


2011.12.08 (木): 追記
韓国公式で発表した上方修正内容の一部が間違っており、訂正が発表されました。
訂正があったのはタウンティングハウルアイアンスキンです。
原文: http://dragonnest.nexon.com/notice/85362/

タウンティングハウル
全レベルのクールタイムを25秒に変更します。スキルレベル1で持続時間は8秒に上方修正され、スキルレベル1あたり持続時間を2秒ずつ増加するように上方修正されます。(PvE/PvP両方)

敵の物魔攻撃力カット効果を常時発動させるためには2つ方法があります。
(1) 20%カット:スキルレベル10+紋章なし(効果時間26秒)
(2) 15%カット:スキルレベル 6+エピ持続紋章(効果時間27秒)

アイアンスキン
クールタイムを45秒から38秒、持続時間20秒に上方修正され、ダメージ減少率を5%追加します。(PvEのみ)

スキルレベル4で、現行のダメージ減少率45%+5%=5割カットになりそうです。戦闘時間の半分は5割カットSAが発動している事になりますね!スキルレベルに応じて持続時間が変化するか否かは不明です。


韓国の公式サイトにマセ強化の具体的な中身が公開されました!
もともとマセのコンセプトは「強力なSAをまといながら、PTを支援しつつ、攻撃時には重い一撃をはなつ」だったはずですが、現実は、「どんまい!」の一言につきます。今回の上方修正は「そういえばマセにもこんなコンセプトあったなと」、少しだけ思い出してくれたのかもしれません。

今回のマセ強化の要点は、次の3つです。

1. PT支援機能の向上
2. 単体生存能力の向上
3. 単体火力能力の底上げ

特に、No.1のPT支援機能の向上が一番嬉しい内容ですね。


1. PT支援機能の向上
・敵の攻撃力を常時20%減らす。(タウンティングハウル)Lv.10でエピ紋章なしで実現可能になった。
・敵の攻撃力を10秒80%減らす。(デヴァインハウル)クールタイム減による機会増加。125秒→100秒。
・PTメンバーへのダメージを37%減少するSAを付与する。(チャージングハウル)物理攻撃に加え魔法攻撃も対象に。クールタイム減による機会増加。90→70秒。
・PTメンバーの物理攻撃力を増加させる。(バトルハウル)物理攻撃力25%アップ、持続時間32秒、クールタイム40秒。

2. 単体生存能力の向上
・戦闘時間の半分は5割カットSAが発動(アイアンスキン)
・チャージングハウル効果時間の隙間をアイアンスキンで埋める事により、常時4-5割カットSA状態を維持できる。

3. 単体火力能力の底上げ
・主力スキルが1.5倍強くなる。(ホイール、ロリアタ、サクスイ、サクボン、デモリ)
・さらにクールタイムが減少する (サクスイ、サクボン、デモリ、ストンプ、パニ等)
・倍率535%スキルをクールタイム13秒で使えるようになる。(フライングスウィング)
・台風・ギガボンも15%アップ


下方修正も1点だけあります。
バトルハウルによるPTメンバーへのCT率のアップ率が半分に変更される点です。

今回のアップデートは全体的な大幅強化ではなく、多少底上げされた上方修正で安心しました。
日本にアップデートされる日が楽しみです。

-ストンプ: 攻撃力 35%アップ、クールタイム 18秒→16秒 (PvEのみ)
-デモリッションフィスト: 攻撃力 50%アップ、クールタイム 20秒→18秒(PvEのみ)
-サークルスウィング: 攻撃力 50%アップ、クールタイム 25秒→23秒(PvEのみ)
-フライングスウィング: 攻撃力 75%アップ、クールタイム 15秒→13秒(PvEのみ)
-パニッシングスウィング: 攻撃力 40%アップ、クールタイム14秒→12秒(PvEのみ)
-サークルボンバー: 攻撃力 50%アップ、クールタイム30秒→27秒(PvEのみ)
-デヴァインハウリング: クールタイム 125秒→100秒(PvEのみ)
-チャージングハウル: 魔法ダメージ減少追加(PvEとPvP両方) クールタイム 90秒→70秒(PvEのみ)
-ホイールウィンド: 攻撃力 50%アップ(PvEのみ)
-ローリングアタック: 攻撃力 50%アップ(PvEのみ)
-ホイールタイフーン: 攻撃力 15%アップ(PvEのみ)
-ギガティックボンバー: 攻撃力 15%アップ(PvEのみ)

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No title

どんまいじゃなくなる日がきそうですな

No title

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