

どんまい火力マセのスキル振り

「開眼の書」についての補足を追記(2013.05.21)
NHN Japan の公式サイト(『拡張スキルツリー「開眼の書」登場!』)に書かれていない点をメモしておきます。

1. スキルツリーとセットでスキルスロット(スキル配置)も保存される
基本スキルツリーと拡張スキルツリーでそれぞれ別にスキルスロット(スキル配置)の設定内容が保存されます。スキルツリーの切り替えを行うとスキルスロットの設定も自動的に切り替わります。

2. スキルツリーの切り替えができる場所は町だけ
町でのみスキルツリーの切り替えができます。インスタンスダンジョン内はもちろん時空の庭園でもスキルツリーの切り替えはできません。



ゲーム内メールでお問い合わせ頂きましたので、参考まで現状のスキル振りをメモしておきます!

支援スキル
・バトルハウル4(M振り)+技巧、デヴァインハウリング3(M振り)+技巧
・チャージングハウル4(M振り)、タウンティングハウル4(M振り)
・ディスエンチャンティングハウル1(YD誘導ゲージのグリージョ強化バフ剥がし目的)

攻撃スキル
・ローリングアタック10(M振り)+技巧
・サークルスウィング11、サークルボンバー11

現行の最難関ネストであるイエロードラゴンネストで、マーセナリーというクラスに期待されているのは上記支援スキルだと思っています。逆に攻撃スキルを含むこれ以外は好みの問題で、みなさんそれぞれ自分の思いがスキル振りに反映されていると思います。1点、PvPで1on1を考えている場合は、エリアルスラッシュ6、ダッシュスイング1、トライアタック1は取った方が良いと思います!

Lv.60 デストロイヤー (PvE/PvP 兼用)
130520_★ラスティー★
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8bbgbaefbbbbbbfbefcebgblgbgblkbbeeebbebedcebbb

Lv.60 バーバリアン (PvE 専用)
130520_★ラスティン★
http://dn4.nikeya.jp.net/?h8bbabqefbbababfaefbcbgglkcbblkabeeebaeaedcebba

Lv.60 デストロイヤー (PvE 専用)
130520_らすちー
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8bbabqefbbababfaefbdbbblgcgglkbbeeebaeaedcebbb

ちなみに、Lv.60 バーバリアンは拡張スキルツリーをPvP 専用にしています。この拡張スキルツリーは基本スキルツリーとは別にスキルスロット設定も記憶できるため、簡単に切り替える事ができ非常に便利です。ただし、PvEとPvPで装着するスキル紋章を変えている場合、結局紋章付け外し費用が毎回発生するため、ここを是非改善して欲しいと思っています。もう1つ。EXスキルを再度取得しなくてはいけない点も改善が必要だと思います!

Lv.60 バーバリアン (PvP 専用)
http://dn4.nikeya.jp.net/?h8bbgbaefbbbbbbfbefceakllkbgglkabeaaabebaacebbb
130520_★ラスティン★_拡張スキルツリー

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
