スポンサーサイト


ガーディアン 砂竜練習中

れーしさん、アデプトでは討伐済みでした!コチラに討伐の様子が楽しく書かれています!
http://reishixxkyupo.blog.fc2.com/


討伐した、というよりは討伐させてもらった、が正しいですね!
いつもはマセで参加している固定PT。そこのパラさんが「試しにらすぷー出してみたら?」と声を出してくれて、PTメンバーも賛成してくれたので、パラで8人制イエロードラゴンネストに挑戦してきました。

130606_らすぷー_イグニス

130606_らすぷー_ガイアス

ザカードまでは火力装備、ザカード戦は活力装備で望みました。もともと40分台でクリアしている早い構成でしたので、危険なギミックも最小回数に抑えてもらい、生存初クリアという形になりました。生存初クリアはマセ3キャラ全て失敗していたため、4キャラ目のパラで初めて達成した事になります。

130606_らすぷー_ザカード

パラでクリアできた事はとても嬉しく、自信にもなりました。しかしながら、このPTメンバーだからこそクリアできたという事に過ぎず、何か1つでもイレギュラーな事が発生した時、間違いなく対応できないと思います。実力の伴ったパラになるためには、まだまだ練習する事が山ほど残っています。

今回上手くできなかった点、そして次はどうすればもっと良くなるのか、反省を踏まえ、これらを今後にどういかすべきかをメモしておきます。

1.イグニス
メテオ回避ルートにのファイアボール(以下FB)が残っていたが、そのまま通過しようとした。運よく直前で消えてくれたから助かった。
→ FBが残っている時は早めにアバターをするか、ジャンプエリアル抜けをするか判断して行動する。

バブルを上手く貯める事ができず、PTメンバーにガーデイァンフォース(以下GF)を掛ける事ができなかった。
→ シールドを使うタイミングを見極めてバブルを貯める。

2.アドゥラ
台風前兆モーション中にアバターしてしまったため、台風のタゲがPTメンバーに向かってしまった。
→ 台風モーション発動を確認してからアバターを使う。

カッティー破壊直前にチャージャーを打ってしまった。運よくカッティーには当たらなかったが、恐らく少しでもタイミングが遅かったらカッティーを時間前に破壊してPTが全滅していた。
→ ゲージに注目。ゲージ切り替えが近づいた時点でチャージャーは使わないようにする。

3.グリージョ
イグニス戦と同様にバブルを上手く貯める事ができず、PTメンバーにGFを掛ける事ができなかった。
→ シールドを使うタイミングを見極めてバブルを貯める。

サイクロン時、ガクキャンで武器をしまう。ここまでは良かったが、外周へ逃げる時に前進キーで進んでしまった。
→ 反転バフが付いた状態に備え、オートランで外周に逃げる。

4.ハザル
ボンバーが出ていない時にハザルの周りをグルグル回ってしまった。
→ 動かずにタゲを取り、スキル、特にストンプを誘発させるようにする。

5.ガイアス
2回目の石像破壊後、チャージャーを入れなかった。
→ プリさんのデトネでSA破壊するためにチャージャーを入れておく。

6.ザカード
アクロさんとペアで9時担当だったが、1回もクリックできなかった。
→ これはもうアクロさんが良く見ててくれている訳で、もっとミニMAPを見て9時と6時に誰か向かっているか、いなければフォローするという立ち回りをする。

ADストンプ後や表記5ゲージ以下で、何回か左腕の叩き付けを出させてしまった。
→ ADストンプ後はシルチャで、表記5ゲージ以下は通常移動でザカードに向かって少しだけ左側に位置取り、右腕の叩き付けを誘発させるようにする。

向かって左側にPTメンバーがいる時にヒールをかけられなかった。
→ PTメンバーのHPをきちんと把握して、特に左側、プリさんのフォローがしづらい場所で戦っているメンバーにはヒールをかける。

メリゴで、最初から内周スタートを試した時に、間違ってさらに1つ内側の最内周に入ってしまった。運良く内周に戻れたが、非常に危険だった。
→ 内周スタートをもっと練習する。

130606_らすぷー

こんなに緊張したYDは初めてでした。その緊張感がとても楽しかった!
連れて行ってくれたPTメンバーには本当に感謝しています!ありがとうございました!



2013.05.31 分度器さんのblogをリンクに追加しました!
130606_分度器さん
ギルドのHP早速拝見したところ、美しいレイアウトに情報が整理されていて大変見やすい!
何よりblogから楽しさいっぱいの雰囲気が伝わってくるのが本当にイイ!
ギルドでのザカード討伐、応援しています。是非是非がんばってください!
きっと、みゆきさんのところなら討伐時にめっちゃ盛り上がりそうですね!

2013.06.06 れーし×きゅぽさんのblogをリンクに追加しました!
130606_れーし×きゅぽさん
かなり前に一度だけご一緒した募集PTのゴーレム戦。
全く被弾していないアデプトさんがいて、それがれーしさんだったと思います。
10分発狂後の高速ストンプも完璧に避けていて、この人本当に上手なだなーと思った事を覚えています。
今はエンジも育成中で、アデプト、エンジの2キャラでイエロードラゴンネスト挑戦をなさっているようです。れーしさんのザカード討伐、応援してます!是非がんばってください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷー初討伐おめでとう!!
らす君の緊張がすっごい伝わってきて(・∀・)ニヤニヤしてましたw
でも、メモリア頑張ってた成果が出てて安定してたと思うよ!!
それでも反省点を書き出して今後に活かそうとする姿勢はさすがだと思いました!まる

イグニスのFBの件はマセの時カッティー毒沼をわざと踏んでる癖のせいだと思うんだ・・・(ボソッ

ラスさんは頭で考えて動くんじゃなく、
本能で動いてるから書き出しても意味ないんだぜ!

コメントありがとうございます

にゃるん♪さん
めっちゃ緊張してロクに声も出せませんでした!
でも楽しかった!
メモリアで練習できたのも一緒に付き合って下さった方のおかげ!
ありがとうございます!

アンリさん
的確なコメント!
さすが同じタイプの方!自分の事のようによく分っていらしゃいますね!
反省点だらけですが、少しでも上手にプレーできるようになりたいです!

カッティー出現、PTメンバー「毒出てるから注意ねー」
ハァッシュッ! ダダダダダ ベシッ! ウッ トコトコトコトコ ヤッ!「みんな毒大丈夫かなー?」

No title

わわ!!!
リンクしてくださったこと今気づきました!!
結構前にpt一緒になったの覚えてますよ~(。→v←。)

らすちーさんのブログめっちゃ前から見てます!
そしてYD攻略の時もいろいろ勉強させてもらいました!
有難う御座います!
そしてようやく討伐できました><!!

私もリンク追加しておきますね(๑′ᴗ'๑)!!

コメントありがとうございます

既に討伐済みでした!失礼しました!
おめでとうございます!初討伐が生存クリア!さすがですね!
blog拝見しました、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
これからも更新がんばってください!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
