

ドラゴンネストファン感謝祭2013

公式メディアのレポートはコチラ!
- OnlineGamer -
「緑川光さん演じる7人目のプレイキャラクター「アサシン」は9月に登場!世界大会の開催も明らかになった「ドラゴンネスト」ファン感謝祭2013レポート


- 電撃オンライン -
【速報】『ドラゴンネスト』のファン感謝祭で明らかになった新キャラクター“アサシン”や世界大会などの最新情報をどこよりも速くお届け!


- ファミ通.com -
『ドラゴンネスト』ファン感謝祭2013が開催 新キャラクター・アサシンの世界最速情報も!


- 4Gamer.net -
新キャラクター「アサシン」は9月に実装。世界大会は賞金総額10万ドル! 驚愕情報続々の「ドラゴンネスト ファン感謝祭2013」レポート


おみやげ
退場時に入場パスと引き換えに来場者プレゼントを頂きました!

ロゴ入りトートバック
黒のトートバックの中におみやげが詰まっていました!
130615_ロゴ入りトートバッグ

中に入っていたのは…

ドラゴンネスト クリアポスター
背景が透明になっているため、どんな壁にも馴染みそうです。
130615_クリアポスター

キャラクターTシャツ (2枚)
左側の黒いTシャツがアサシン、右側のピンクのTシャツがアカデミックですね!
130615_キャラクターTシャツx2枚
左: アサシン、右: アカデミック

ベリンのぬいぐるみとジェレイントのバッジ
ベリンのぬいぐるみは良くできていますね!武器を壊された時にはちょっと体育館裏へ連れて行くつもりです。
130615_ベリンぬいぐるみとジェレイントバッジ

他にはスポンサーの販促アイテムがいくつか入ってしました!
大事にしたいと思います!



2013年6月15日(土) 14:50 - 18:30 の実況ログ

渋谷ヒカリエ ヒカリエホールB会場
正面に大型スクリーン。左右に大型の垂れ幕がそれぞれ3枚、合計6枚。


アーチャー


ソーサレス


クレリック


ウォーリアー


カーリー


アカデミック


入場後の会場の様子
招待人数300名。会場は満席。
収容人数を超えてしまったのか、座れない人のために左右通路に補助席を置いていた。


入場パス
受付で入場パスが配布された。右下の番号が後のプレセント抽選番号。


オープニングムービーを経て開演


井澤詩織さんが司会として登場


続いて河野Pと山本さん登場


いきなり衝撃情報の発表!第3回DN-1グランプリが開催される!
時期は2013年6月19日より、対象ネストはイエロードラゴンネストハードコア。


最速討伐特典はイエロードラゴンシルバーアクセサリーなど。


続いて話題の新クラス、アサシンは2013年9月に登場予定!


・アサシンの最大の特徴は、「クールタイムチャージングスキル」。
これは、最大3回までスキルを貯めておき、一気にまとめ撃ちできる!!!!!

・もう一つの特徴は、「隠れ蓑的スキル」。こちら詳細不明。

・アサシンのクラスチェンジツリー
1次アサシン→2次チェイサー→3次職リッパー or 3次職レイブン

・手裏剣も投げる事ができる!

・2重人格のアサシンはもう一つの人格を持つ。それがイリュージョン。戦闘中に登場する?!

アサシンの声優は緑川光さん


2013年下半期の予定


さらに2014年の希望的計画
・80キャップの早期解放
・新スキル実装


Q&Aコーナー

事前募集した内容からピックアップ
Q1.ボスラッシュにもっと多くのネストボスをTA形式で実装して欲しい。
A1.ボスラッシュの強化も計画している。今年中?!

Q2.EXやパッシブではなく、本当の新スキルが欲しい。
A2.新スキルは開発とバランス取りが大変。追加するなら基本6職かなー。

Q3.PvPのバランス調整、サーバー間マッチング
A3.調整は継続的に行っている。随時パッチをあててる。サーバー間マッチングは韓国でも検討中。ミッションだけじゃなく、ユーザーが部屋立てられるようになるかも!

Q4.新しい町を追加して欲しい。
A4.春の季節をコンセプトとした新しい町、エルフのふるさと、的な町を70キャップで追加予定。セントヘイブンは今回大きく変わる。なんとBGMもかわる?!カフェも追加。トパーズワイバーンで遊べる場所が増える?!

Q5.ギルド単位で遊べるメリットのあるコンテンツが欲しい。
A5.構想中。既存コンテンツをギルドで遊べるようにしたい。GvG的なのも。

当日会場で募集したものからピックアップ
Q6.闘技場の観戦枠を増やして欲しい。
A6.50:50規模のサーバーが必要。すぐは無理。

Q7.4人、8人以外のネストで遊びたい。
A7.まずは8人ネストのラグをなくして、その後、それ以上の人数を検討する。

Q8.ムンロ強化してください。
A8.確かにムンロは弱いと思う。グラのがもっと弱かったけど、強くなっちゃったからねー。ま、ムンロもどうにかする。さらに、スクリーマーやセレアナも現状ツライ立場に置かれている事は開発も認識しているの。同様に改善したい。

Q9.マクロ設定をキャラごとに保存させてほしい
A9.とてもいいアイディアだと思うので検討したい。

Q10.低レベルコンテンツを増やして欲しい。
A10.下半期に既存のネストを改変予定。

Q11.DNアプリ、AndroidだけじゃなくてiPhoneも対応して欲しい。
A11.iPhone版の開発は始まっている。今年の後半には2.0として公開予定。

Q12.取引所でアバター試着機能が欲しい。
A12.検討する。

Q13.闘技場の新マップを追加して欲しい。
A13.70キャップ解放後に追加する。ここは既に開発進行中。

Q14.BL機能を強化して欲しい。
A14.BLした理由を追加できるようにしたい。

DWC世界大会2013






日本予選


日本代表決定


世界戦


賞金1000万円!


16:25 第一部終了。休憩時間。

休憩時間にメディア向け撮影


会場入り口のアイリーンさん達




16:43 第二部開始

日韓エキシビションマッチ!
パクさんvs.山本さん!



会場の予想が的中したら、会場全員にシュパン12個!
3回対戦。1対戦ごとに会場がどちらかにベットする。ベットした方が勝てば、会場全員にシュパン12個配布!
つまり、最大12個×3=36個が期待できる。
ベットしたいプレイヤーに拍手を行い、拍手の大きさによって会場がベットするプレイヤーが決まる!

らすちーは4回とも全力で山本さんに拍手しました。会場参加者もきっと山本さんを応援すると思ってました。
ところが、1回目と3回目はパクさんの方が拍手が大きく、会場参加者はパクさんにベットする事に!

「もちろん山本さんを応援してるさ。でもシュパン12個は欲しいから、ここは冷静に判断させてもらうよ。」
こんな気持ちだったのかもしれません。

1回戦
会場予想 → パクさん
試合結果 → 山本さん! → 会場の予想は外れ。

2回戦
会場予想 → 山本さん
試合結果 → パクさん! → 会場の予想は外れ。

いよいよ最後の試合。ハンゲ太郎さんの粋な計らいにより、予想的中時のシュパン配布個数を12個から24個にダブルアップ!

3回戦
会場予想 → パクさん
試合結果 → 山本さん! → まさかの会場一個ももらえない流れに。


ハンゲ太郎さんがシュパンを24個に上げての泣の一回を提案!これが河野Pに認められ、急遽4回戦!

会場予想 → 山本さん!
試合結果 → 山本さん!


会場歓喜!シュパン24個ゲット!

そして、この後プレゼント企画!
ステージ上で電子抽選。
景品はハウンドのぬいぐるみ5名、ダックフード5名、Razorメッセンジャーバッグ5名、キーボードマウスセット5名、ビットキャッシュ5万円分3名、スキリセ(期限1日)×100個5名(ネタ枠)、トパーズワイバーン5名、ノートPC1名、精霊3名。

17:30 第二部終了。

以上、ドラゴンネストファン感謝祭2013の速報でした!
と思った後に、最大のサプライズ!

エピネックレスアバをなんと会場全員にプレゼント!!!!!


この判断をした河野Pはこの瞬間、神に!


河野P、山本さん、ハンゲ太郎さん、韓国チームのみなさん、めっちゃ楽しかったです!
お疲れ様でした!

展示コーナー

トレカサンプル






リアルネックレス






ドラネスの世界史












以上、ドラゴンネストファン感謝祭2013のレポートメモでした!

コメントの投稿

非公開コメント

早すぎィ!そして顔だけじゃ見つからなかったわww

報告超乙です!

エピ首アバ配布だとおおおおおお!?

コメントありがとうございます

agaaaiさん
らしき人を何人か見たのですが、さすがに自分の妄想だけじゃ声かけられませんでした。
次回は何かしらの連絡手段を交換する必要があると思いましたまる!暑い中、お疲れ様でした!

sawaTさん
受付の時に、武器アバ配布キャラとしてLv.51のスピダンを申請してしまったらすちー。。。
エピ首アバもこのキャラに配布されてしまう予感…やらかしちゃった系の可能性大です。

No title

感謝祭お疲れ様でしたっ!

自分は行ってないですが(´・ω・`)

それにしてもエピネック配布とは・・・
来年こそは!

お疲れ様です。
ネックレスってシリアルですか?
キャラ指定系ですかね?

コメントありがとうございます

ゴミナントさん
オフラインイベントはオフラインであるが故に開催地域に現実的な交通手段で来場可能な方に限定されてしまいますよね!この前のオフ会の時みたいにまたゴミちゃん達と一緒に飲みに行ける機会があるといいなって思ってます!

エピ首アバについてコメント下さった方
会場では配布形態については特に言及無かったと記憶しています!
アカウント限定シリアルコードなら嬉しいですが、武器アバ申請キャラに直接配布される可能性が高い気がしています。

No title

あのギガボンあの

No title

こんにちわ。
このイベントは注意書きにもあるように
「・イベント中の写真撮影、動画撮影、携帯電話等の通信機器での外部への通信は一切禁止となります。」
ですよね。
どうみても客席からイベント中に撮ったように見えるのですが・・・?

開場から人が結構出払ったあとにヤマモトからアカウント限定シリアルコードにして送りますって言ってました。
後、流石に写真撮影、動画撮影は宜しく無いと思いますよ。

コメントありがとうございます

正確な情報は冒頭にリンクした公式メディアのレポートです。「OnlineGamer」や「電撃オンライン」のレポートに掲載された写真はスライドの文字もはっきり撮影されており、当日発表された正確な情報が読み取れます。「OnlineGamer」のHD解像度の動画では実際に動くアサシンが正確に伝わってきます。

上記公式メディアのレポートに対して、この記事で使用している写真や動画は正確な情報を伝える役割は果たしていません。スライドの写真は文字がつぶれて何が書いてあるか読み取れない、動画も光が飛んでいて何をやっているのよく分からない。このような写真や動画には正確な情報を伝えるという意味で一切価値はありません。

私が伝えたかったのは、会場のライブ感です。司会の井澤詩織さん、日本運営チームの河野Pや山本さん、韓国開発チーム、会場を盛り上げてくれたハンゲ太郎さん。彼らから何が発信されたかではなく、どのように発信され、それに対して会場(実際にイベントに参加したユーザー)はどのように反応したのか。

と言いながら、自分の記事を見直してみると、会場のライブ感なるものはあまり伝わってきません。これはダメですね。そしてご指摘の通り、写真撮影・動画撮影が禁止となっている中で多少やり過ぎた内容になってしまいました。ご覧になった方に不快な思いをさせてしまった事をお詫びします。申し訳ありませんでした。

No title

みなさんエピネックレスとシュパン24個は配布されました?
なんかまだもらってないので不安で・・・

コメントありがとうございます

トラインさん
現時点で感謝祭参加者へのエピネックレス配布はまだ実施されていません。
ただし、必ず配布されますので、その点は安心なさって良いかと思います!
では、その時期は何時なのかというお話ですよね。

現時点で次回のメンテナンスが2013年7月24日(水)に予定されています。
この日のアップデートで70キャップが解放されます。
また、現在開催中のDN-1グランプリも終了します。

という事で非常に個人的な見解ですが、エピネックレスの配布は最も遅い時期で7/24(水)のメンテナンス以降、7/31(水)の月末までの間になるのではないかと予想しています。

エピックリングやエピックイヤリングを既に準備なさっていて、ネックレスの配布が待ち遠しい方も多いと思いますが、せっかくの楽しみですので、ここは気長にお待ち頂くのが良いかと思います!

No title

返信ありがとうございます!
悩みの種が解消されました。野球して気長に待ちます!

コメントありがとうございます

トラインさん
野球www
めっちゃ笑いましたw

早く配布されると良いですね!
では、またー!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
