

イエロードラゴンネス​ト(ハードコアモード​)に挑戦!

PT構成は「クルセ セイント スマ テンペ SS アデプト グラ デスト」。
結果は8人全員生存ながら、ザカード表記x4ゲージでタイプアップ!
130619_YDHC_G4_TimeOver.jpg

数日前…
らすちー「ハードコアは70キャップ解放した後にクリアすればいいよね!?」
固定PTメンバー「やだ!70キャップ解放前にクリアする!」
らすちー「・・・はい。」

60キャップ中のハードコアモードクリア、ハードルの高さは相当なものです。それでも固定PTメンバーは挑戦したいと…。それならば、固定メンバーの一員としてできる事をやってみる事にしました!

ノーマルモード
特に初期攻略時は「死なない事」が重要でした。これは死ななければいつかはクリアできるからです。そのため、防御力とHPを重点に置いた装備を用意していました。

ハードコアモード
これに対してハードコアモードは40分の時間制限があるため、「死ぬリスクを背負ってでも効果的に攻撃を持続する事」が重要なポイントにだと考えています。必要なのはまず第1に攻撃力。その次にHPと防御力をカバーするPS。

この違いを踏まえ、ハードコアモード用の装備を用意する事にしました!とにかく攻撃力を上げる!
変更前変更後

防具とアクセサリー
まずは防具とアクセサリー。
+9 エアガイツヘルム(疾風Ⅱ気迫Ⅱ)
+9 エアガイツ靴(疾風Ⅱ気迫Ⅱ)
ロリアタ技巧イヤリング(敏捷666力666)


武器
次にメイン武器とサブ武器。
+10 エアガイツハンマー(疾風Ⅲ)+12 GDLハンマー
+13 GDLガントレット+11 エアガイツガントレット(鉄壁Ⅲ)


「予備があるとは言え、+13GDLハンマーは成功するビジョンが全く見えてこない。
となると、これ以上は禁断のFDに手を出すしかない・・・。」

禁断のFD
という事でアクセサリーと紋章。
気迫のリリカネックレスエンセスターネックレス
デヴァハ技巧リリカリングエンセスターリング
60最上級致命(物理防御力FD)
60最上級疾風(物理防御力FD)
60最上級鉄壁(魔法防御力FD)
スカーデカール(FD30)


とりあえず、ここまで!
冠位役として鉄壁Ⅲサブ武器、PTメンバー全員の火力を底上げするバトハ技巧リング、この2つを確保した上で、現状できる事をやってみました。
130620_★ラスティー★_ステータス

「ここまでやって、やっとFD1137。倍率にして34%。
60FDをカンストの1850まで積んでる人はここからさらに700以上げてるって・・・どういう事?」

130620_★ラスティー★_FD

この後できそうな事
まずは、失ったCTを紋章op等で補う。そして、「防具5セットをエンセスターにする。」という事も考えたのですが、それは最後の手段に残しておくことに。現実的なのは、「胴GDLYDU(気迫Ⅱ)、脚エアガイツ(活力Ⅱ)YDU(気迫Ⅱ)だと考えています!

130620_★ラスティー★

最後にイエロードラゴンネスト(ハードコアモード)の感想。
(1) 敵の攻撃力。ノーマルモードと変わらない。全然痛くない。
(2) ポープさんいません。壺の収集とミニゲームはなし。
(3) サンドガイアスの削りがなんか遅かった。
(4) ザカードの削りもなんか遅かった。
(5) 監獄で捕まる人がノーマル2人からハードコア3人に増えた。
(6) ADストンプ発動時に付着するデバフ秒数が増えている。
・これはノーマルモードも同じ。デバフ秒数でストンプ回避してる人は最初だけ注意。
(7) タイムオーバーで終わった時、なんとも言えずシュール。

今後はPTメンバー全員の立ち回り等も工夫しながら、また挑戦してみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

NYDすら70解放きてからでいいよね!とか言ってるセレアナエーターが通ります(;´・ω・)

何もできませんが、こっそり草葉の陰から応援しています(。。

俺ももっとvP頑張らないとなぁ(;´・ω・)

コメントありがとうございます

レイ・シャルナスさん
こんにちは!
レイさんともっと良い勝負ができるように最近密かにグラを研究してます!
また闘技場でも遊んでください!

もし本気でグラを研究されたいなら、「私にとって」とっておきのグラ対グラ動画があるので、送らせて頂きたいと思います。

個人の研究用に撮影したので、どこかに上げるということができません。
(後に部屋主さんには送信してますが…)

スカID交換OKでしたらスカイプから送れますので、中で声をかけてくださいm(_ _)m

ただ、とっっっっっても高度な、純物グラ的な戦いをしてるので、参考になるかはわかりません。
悪しからずです(;´・ω・)

コメントありがとうございます

レイ・シャルナスさん
とっておきのグラ動画なんて言われたら、めっちゃ見てみたくなるじゃないですかぁ!
少し前の話になりますが、りぷっちさんの1on1部屋に乗り込んでボコボコにされてきました。
何もできずに終わってしまったのですが、上手な方と対戦すると、なんか感動しますよね!
とっても楽しかったです。

たまたまニコ生を見ていたフレに「ソードマスターの通常攻撃のコンボってあんなに繋がるものなの?」って聞いた所、「全然簡単じゃない!」という事らしいので、その辺からしてすごいなーって思いました!

今度りぷっちさんに、対らすちーという名のコンボ練習動画をYouTubeあたりにアップしていいか聞いてみて、許可が下りたら公開してみたいなーと思います!
きっと、「やばい。ソドマス最高にカッコイイ!」って思う方がたくさんいらっしゃると思います!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
