

ステータスアップデート

ついでにスキリセ!
・PvE特化でロックブレイク16とフラスイ16取ってみました。

Lv.60 デストロイヤー
http://dn4.nikeya.jp.net/?g8bbabqefbbabaafaefbebbblgcqblkcbecebaaaedcebbb


60キャップの最終目標、50Kを達成した記念メモ!
鉄壁冠位Ⅲとバトルハウル技巧を持ちながら、CTをバトルハウル+αでカンスト89%に。最後は60レアFD紋章を1枚追加して調整しました。

ステータスの検算結果は末尾のデータシートに記載しました。実際に表示されているステータスと正確には一致していませんが、ほぼ同等の値が得られています。

マーセナリーの場合、最終的には物理攻撃力と力を最大まで上昇させる事になりますが、途中段階で、CT確保のために敏捷を上げる必要も出てきたりします。潜在能力や冠位を変更した時に、表示ステータスはどれくらい変わるのか、どの程度の影響になるのか、そんな事を事前にシミュレーションするために、データシートを活用しています。

「こんなExcelシートじゃなくてもっとちゃんとしたツールはないの?」

はい!あります!それが、「火力シミュレーター (DN-ESS)」です!
バルナックサーバーのJESUSさんというギルドのWebサイトで開発・配布されています!
2013.07.04現在の最新版はバージョン2.8。詳しくは下記リンクを要チェックです!
ドラゴンネスト|ギルド ♪JESUS♪ (http://dn.urakami.biz/)

今月に予定されている70キャップ解放、そして新たなドラゴンネスト!とても楽しみですね!
どんな装備で挑戦する事になるのか全く想像もつきません。60レジェンド装備を揃えて行く過程でエンセスター装備3セット効果は優秀だと思っています。何点かは用意しました。そして、次のドラゴンネスト挑戦に向け、最終的には60レジェンド武器+70エピック防具が主流になるのではないか、今はそんな風に考えています。



ステータス
・FD込み50.1K (30.9K FD: 62%)
130704_★ラスティー★_ステータス

称号
冥王 力: 80 敏捷: 80, 物理攻撃力: 110 FD: 50

防具
+9 エアガイツヘルム(気迫Ⅱ) 力: 235 力: 4.50%
+10 イエロードラゴンシャツ(気迫Ⅱ) 力: 1117 力: 4.50%
+8 イエロードラゴンパンツ(気迫Ⅱ) 力: 798 力: 4.50% 敏捷: 4.50%
+9 エアガイツグローブ(生命Ⅱ) 力: 78 力: 4.50% 敏捷: 4.50%
+9 エアガイツ靴(気迫Ⅱ) 力: 256 力: 4.50%
エアガイツ4セット効果 物理攻撃力: 359 FD: 276
イエロードラゴン2セット効果: 物理攻撃力: 511


武器
+12 グリーンドラゴンハンマー 物理攻撃力: 739-2218 力: 159 敏捷: 159 CT: 590
物理攻撃力: 5.75% 力: 4.50%, 敏捷: 4.50% [強化能力] 物理攻撃力: 1688-5065 力: 642
+11 エアガイツガントレット(鉄壁Ⅲ) 力: 188 敏捷: 62 CT: 566
物理攻撃力: 5.75% 力: 4.50%, 敏捷: 4.50% [強化能力] 物理攻撃力: 1382-2073


アクセサリー
エンセスターネックレス 力: 814 力: 4.50%, 敏捷: 4.50%
技巧のリリカイヤリング 力: 666 敏捷: 111 力: 4.50% ローリングアタック
エンセスターリング 物理攻撃力: 379 物理攻撃力: 5.75% 力: 4.50%, 敏捷: 4.50%
技巧のリリカリング 物理攻撃力: 411 物理攻撃力: 5.75% 力: 4.50%, 敏捷: 4.50% バトルハウル
エンセスター2セット効果 FD: 136


紋章
上級幸運の能力強化紋章 FD: 45
最上級究極の能力強化紋章 FD: 258
最上級致命の能力強化紋章 CT: 2386 CT: 20% FD: 129
最上級疾風の能力強化紋章 敏捷: 221 敏捷: 10% FD: 129
最上級鉄壁の能力強化紋章 FD: 129
最上級捕縛の能力強化紋章 FD: 129
最上級加護の能力強化紋章 物理攻撃力: 138
最上級気迫の能力強化紋章 力: 221 力: 10% CT: 1193
最上級破壊の能力強化紋章 物理攻撃力: 276 物理攻撃力 10% CT: 1193
最上級体力の能力強化紋章 CT: 1193
最上級生命の能力強化紋章 CT: 1193
上昇型メビウスの紋章 力: 186 敏捷:124
攻撃型メビウスの紋章 物理攻撃力: 357
活力型メビウスの紋章
抵抗型メビウスの紋章


タリスマン
中級破壊の強化タリスマン 物理攻撃力: 202 (200%適用)
中級気迫の強化タリスマン 力: 140 (175%適用)
中級致命の強化タリスマン CT: 1670 (200%適用)
中級疾風の強化タリスマン 敏捷: 140 (175%適用)


アバター
スラッガキャップ【白】力: 10 敏捷: 6 物理攻撃力: 7.50%
スラッガシャツ【赤】力: 10 敏捷: 7 力: 10.00%
スラッガパンツ【赤】力: 10 敏捷: 6 物理攻撃力: 7.50%
スラッガグローブ【赤】力: 10 敏捷: 6
スラッガブーツ【赤】力: 10 敏捷: 6 CT: 17.50%
アバター5セット効果 物理攻撃力 5.00% CT: 2.00%


武器アバター
アルフレアハンマー 物理攻撃力: 50
アルフレアガントレット 物理攻撃力: 25
スピルセレスティア CT: 400
2セット効果 力: 60 敏捷: 60 CT: 600 物理攻撃力: 6.00%
3セット効果 CT: 300 FD: 180


アクセサリーアバター
深響のシングネックレス
ムーンクリスタルイヤリング【青】力: 23 敏捷: 23
グリーンスパーキングリング 力: 26 敏捷: 15
グリーンスパーキングリング 力: 15 敏捷: 15
4セット効果 物理攻撃力 3.00%


翼・尻尾・デカール
ディオネの翼【白】力: 5 敏捷: 5
キュリオテール 物理攻撃力: 2.00%
スカーデカール 物理攻撃力: 40 力: 30 敏捷: 30 FD: 30


統合スキル
攻撃力上昇 物理攻撃力: 50

データシート
130704_★ラスティー★_データシート

コメントの投稿

非公開コメント

マセ様って何Kあれば火力職に入れるんですか?

流石です。

50k突破おめでとうございます!
性懲りも無く闇マセやってますが、自分もそうなれるように頑張ってみますw

コメントありがとうございます

pretzhgさん
火力職とは短いクールタイムで高倍率のスキルを打てるクラスだと考えています。もちろんマセ自身の攻撃力が高いに越した事はありませんが、結局その攻撃力はスキルを通して表に出てきます。マセを他の火力職と同じくらいにするには、サクスイ、サクボン、ホイール、ロリアタのクールタイムを半分にして、スキル倍率を倍にするくらいの調整が必要だと思います。

しかしながら、私個人的にはそうではなく、どちらかと言えば、「マーセナリーは攻撃速度を捨てた代わりに、強力な攻撃力と鋼の防御力を手に入れたクラスです。 」という公式コンセプトをより際立たせる形で進化して欲しいなと思っています。

つまり、現状マセスキルのクールタイムを3倍長くする。その代わり、スキル倍率を3倍にして重い一撃を打てるようにする!こんな風に進化してくれたら最高ですね!

あれ、これどこかで聞いた話ですね…。
2013年9月に登場するアサシンのクールタイムチャージングスキル…!?

ネラン@闇マセさん
お久しぶりです!闇マセがんばってますねー!
私も倉庫に信念・覚醒等の闇系アクセと脚アバ闇攻撃(エルピス済み)を残してありますよぉ!
また今度一緒に遊んでください!

No title

こんばんは。
いつも攻略記事を参考にさせていただいてます。
タイマーもかなり有効活用させていただいてます。

自分も知り合いに誘ってもらいHC攻略に乗り出しているのですが・・・うまくタイムを縮められません。
もし可能ならHCクリアのコツというか、ここをこうして時間短縮をしてるなど詳しく記事にしていただけないでしょうか?

もしDN-1狙ってるなど、外部に漏らせない情報もあるかと思いますので、できるようでしたらお願いしますm(__)m

No title

いつも楽しく拝見させて頂いています。

ソドはロリキャンで華麗に避ける
パラは盾で耐える

マセは鋼の肉体でスキルモーションで耐える←100%カットが無くなったのは残念ですが、フラスイ、メイルくらいは残して欲しかった(ノω=`)

本当にCT倍にでもしていいので、スキルの1撃を高めて欲しいですね
本当にギガボンが2300やら3000まで上げておいてっていつも思いますが、きちんとスロットには入れて使ってます(*´∀`*)

マセの火力を上げても他の火力職に比べたら意味ないと言われますし、自分でも理解していますが、マセが好きですから。
まさに自己満足こそ最高の快楽ですよね。

No title

お返事ありがとうございます!確かにそうだと思いました!
新職アサシン楽しみですね!いつも楽しくブログ見させてもらってまス!

コメントありがとうございます

バル鯖でHC挑戦中のエンジさん
ノーマルモードと同じ仕様で時間制限だけが追加されたハードコアモードはPTの総合火力のみで、残念ながら攻略要素はゼロですね。時間短縮のポイントとしては、

(1)最初から全員火力装備、(2)エリア間移動をワックスや乗り物で短縮、(3)アドゥラをダックで停止、(4)ハザルヘッド破壊後の削り中にボンバー破壊で再度ヘッド破壊、(5)グリージョの飛翔を落とす、(6)イグニスやゴーレムのダメが入らない時間にSA破壊してダメを通す、(7)誘導ゲージ終了後に全員断片を熱砂に変更、(8)メリゴ直後などADストンプデバフ切れた後にスキルを集中させる、(9)凍結持ちメンバーは凍結スキル発動タイミングをPTメンバーに伝え、それにあわせてスキルを打つ、(10)冠位役は無駄に発動しないように調整する。

ガイアス終了して残り時間が21分、8人生存のクリアラインはこのあたりではないかと感じています。

ネルのへっぽこマセさん
完全に同意ですね!
私もマセというクラスが大好きで、大好きだからこそ少しでも強くして遊んでみたいと思っています。他のクラスと比較する事はあまり意味がなく、自己満足をいかに楽しめるかを追及しています!

pretzhgさん
とんでもないです!あくまで個人的な意見の1つです!
支援中心の現行マセのクラスに不満をお持ちの方も多いと思います。
色んな期待があって当然だと思います!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
