

スラッガマセと闇マセ!

130703_スラッガ黒マセ

スラッガマセ
伝説の野球アバター、スラッガシリーズを身に纏った野球ができるマセ。スラッガシリーズの中でも特に人気があり、カッコイイ色…それは間違いなく【黒】。セントヘイブンで出会ったドキン☆ちゃんはスラッガシリーズ【黒】を全身エルピスしたスラッガマセさん!ギルド名、そして称号を含め、とてもマセらしいスタイルが出ています!

バッティングスキルの使い分け
ここで、マセのバッティングスキルについて少しだけ解説しておきます。
マセのバッティングスキルは基本的には2つあります。
1. パニスイ(パニッシングスイング)
2. フラスイ(フライングスイング)

これら2つのスキルは状況に応じて使い分けが必要です。
では、具体的に何を基準に使い分ければ良いのか。

1. パニスイ
パニスイは確実に出塁したい場合に使用します。コンパクトなスイングで高め、低め、内角、外角、どんな配球にも対応する事ができます。とにかく、転がす事が重要なポイントです。上手く転がす事ができれば、着弾時に爆発するため、内野手のエラーを誘い、内野安打に持ち込める可能性も期待できます。
ただし長打は狙えません。パニスイで長打を狙うと打ち上げてしまう事が多く、内野フライで走者を進める事に失敗したり、最悪な場合はゲッツーで走者を失ってしまう事もあります。

130703_スラッガ黒マセ_1

130703_スラッガ黒マセ_2

130703_スラッガ黒マセ_3

2. フラスイ
フラスイは本塁打を含む長打を狙う場合に使用します。狙った配球、特に低めの球にきちんとミートすれば一打逆転のホームランも期待できます。既に出塁しているランナーをホームに返したい場合、特にクリーンナップを任されている場合は迷わずフラスイを使うべきです。本塁打を確信した時点でタウンティングハウルでガッツポーズを決める事ができるマセは特に人気があります。
一方で三振のリスクもあります。特に高めの球には手を出さないようにするべきです。絶対当たりません。きちんとミートしなければピッチャーゴロに終わってしまう事もあります。

130703_スラッガ黒マセ_4

130703_スラッガ黒マセ_5

130703_スラッガ黒マセ_6

130703_スラッガ黒マセ_7


130708_ネランさん2

闇マセ
順物理タイプのマセに対して、闇属性に特化した形で進化する事も可能なマセ。人はそれを闇マセと呼びます。ウォーリアーフォームシリーズ(第1次)をベースにした素敵な着こなしのネランさん。現在進行形で闇マセを楽しんでいらっしゃる方の1人です!

Lv.70キャップで闇マセ復活!?
Lv.40キャップのアポカリプスネストからLv.50キャップのグリーンドラゴンネストまで1時代を築いた闇マセ。Lv.60キャップで希少種となった原因は大きく2つ。1つはイエロードラゴンネストの全ボスが50%の属性耐性を持っている事、もう1つは闇マセに必要なメイン武器の生産ができなくなってしまっている事です。

闇マセになるためには、旧型のマンティコアメイン武器、またはダークバルナックメイン武器が必要です。メイン武器をこれらにした場合、マセのスキルに闇属性が追加されます。ところが、これらの武器は現在ドロップ、生産ともに不可能で、過去に生産されたものを取引所で入手する他に手段がありません。ちなみにサブ武器ではダメです。サブ武器でもスキルに闇属性が追加された時期もありましたが、すぐに修正されできなくなりました。

130708_ネランさん1

メイン武器はLv.40武器を使用するというハンデを背負っていますが、リングやサブ武器、その他防具等は最新のものを使う事ができます。また、ユニーク紋章、タリスマン、拡張紋章枠が追加された事により、以前とは比較にならないくらいCTも上げ易くなりました。70キャップでドラゴンネストの属性耐性がどのように調整されるか分かりませんが、イエロードラゴンネストよりは緩和される期待もあります。

Lv.70キャップで闇マセが息を吹き返す期待も充分にあります。マセの楽しみ方は無限大ですね!

130703_スラッガ黒マセ_8

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとうございマセ!

記事を書いてくださりありがとうございます!
YDパーティ断られたり、今は肩身が狭いですが、これからも性懲りも無く続けていこうかと思います。
これからもよろしくお願いします!(;・`д・́)
今後もブログ楽しみにしています!

爆発で内野手のエラーワロタ
さしずめパニスイが今年の中田翔
フラスイが内角を肘をたたんで打つ落合前監督ですね
闇マセ一時代築きましたよね。当時はドラゴンホイールもあったし…

No title

た…確かに言われてみれば野球っぽい…w

ブログのサブタイトル「そんな事より野球しようぜ!」に納得しましたw

ちょっと笑わせて頂きました^^;

コメントありがとうございます

ネラン@闇マセさん
とんでもないです!ネランさんの火力お聞きして驚きました!60キャップは属性耐性の影響を受けた形ですが70キャップは期待に胸が膨らみます!

かにくいざるさん
特定のネストボスに対してヒットストップが無くなるドラゴンホイール!あれは気持ち良かったですよねー!ボスで真価を発揮できる的なところも好きでした!

レイ・シャルナスさん
グランドナパームで本塁打を狙いつつ、意表を突いてパリィングでバント、そしてラインドライブによる華麗な盗塁まで決められるソードマスター!手強い相手ですね!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
