

翼・尻尾・デカールの組み合わせ

60キャップ時点のステータス比較
A.「旧レア翼+キュリオテール+FDデカール」 → FD83%込56.2K
B.「エピック3セット(エピック翼+エピック尻尾+ルーンクロスデカール)」 → FD80%込55.9K
→ FD80%周辺の場合、どちらの組み合わせでもステータスはほぼ同じ。

130714_ステータス比較
左: 旧レア翼+キュリオテール+FDデカール、右: エピック3セット(エピック翼+エピック尻尾+ルーンクロスデカール)

A.「旧レア翼+キュリオテール+FDデカール」
安全地域の追加移動速度:20.00%、物理攻撃力:2.00%+40、力:35、敏捷:35、FD:30
130714_A_旧レア翼+キュリオテール+FDデカール

B.「エピック3セット(エピック翼+エピック尻尾+ルーンクロスデカール)」
安全地域の追加移動速度:20.00%、物理攻撃力:3.00%+100、力:67、敏捷:38
130714_B_エピック3セット(翼+尻尾+デカール)

70キャップ時点の見通し
Lv.70モンスターとの対戦時においては、FDデカールの価値が相対的に低下する。これにより、攻撃力割合増加による増加分がFDデカール増加分を上回る。
1. 「エピック3セット(エピック翼+エピック尻尾+エピックデカール)」が最強。
2. キュリオテールのように攻撃力が割合で増加するアイテムが登場した場合、FD80%周辺で逆転する可能性あり。
3. 仮に2の場合でもエピック翼+エピック尻尾と組み合わせ可能なFDエピックデカールが登場すればそれが最強。

キュリオテール
ハロウィン☆フェスティバル2012、2012年10月17日(水)~2012年11月14日(水)にドロップするパンプキンボックスからランダムで出現。使用期間は7日と30日の何れか。パンプキンボックス自体が期間限定のイベントアイテムため、その中から登場するキュリオテールは新規で入手不可。手持ちのパンプキンボックスからのみ入手可能。
公式: 「【更新】10月17日(水)アップデート内容」

130714_キュリオテール
2013年7月14日時点でパンプキンボックスは残り83個。

ルーンクロスデカール
2013年6月19日(水)に実装されたカオスキューブ合成からランダムで出現。使用期間は3日、7日、14日、30日、60日の何れか。エピックデカールのみボックス形態で出現するため、開封しなければ永久に保存可能。
公式: 「アイテム合成「カオスキューブ」登場!」

130714_ルーンクロスデカール
2013年7月14日時点でエピックデカール通算32日分。

2013年07月13日(土)にカオスキューブ46回合成を3セット行った結果。

1セット目:エピックデカール通算19日分(3日×4個、7日×1個)
「1セットで20日分くらい出るのか!1ヵ月分には足りないけどこんなもんなのかな!?」

2セット目:エピックデカール通算10日分(3日×1個、7日×1個)
「1セット目は引きが良かっただけか!平均的には2セットで1ヵ月分くらいなのかな!?」

3セット目:エピックデカール3日×1個だけ。
「ファ!?」



お知らせ!
2013.07.12 ファルシャさんが素敵な絵を書いてくださいました!日焼けした肌に銀髪のユニフォーム姿!その姿が青空の下、とても夏らしく映えています。少年らしい表情が大好き!絵に関しては全くの素人なのですが、ファルシャさんが描いてくれたキャラクターは「生きてる!」こんな才能をお持ちだなんて素敵です!詳しくはファルシャさんのblogで!
(クリックでジャンプします!)


2013.07.13 れーしさんが遂にイエロードラゴンネスト(ハードコアモード)をクリアなさったようです!れーしさん、そしてPTメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます!詳しくはれーしさんのblogで!このblogの好きなところは、素直すぎる感情表現、人間臭さ全開で、生きてる感が真っ直ぐに伝わってくるところ!
(クリックでジャンプします!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと討伐出来ました~;ω;!!
有難う御座います!!

今後も、ちゃんと消化できるように、
頑張ろうと思います!!

ブログに載っててにやけちゃいました!
あとこれって褒めてるんですよね?!
そうですよね!そうに決まってる!!!

こんなブログを見てくれて有難う御座います;ω;
頑張って更新していくんで飽きずに見て下さい!
私もいつもらすちーさんのブログ見てます!
更新頑張ってください!

コメントありがとうございます

れーしさん
はい!もちろん良い意味に決まってます!

自分は自分の理想があって、そこからなるべく外れないようにある程度調整してしまいます。
それに対して、れーしさんは素直に感情表現できる方!
そんなところをとても羨ましく思います。

もしかしたら、れーしさんの近くにいらっしゃる方々は多少のご苦労があるのかもしれませんが…。

これからも更新がんばってくださいい!

キャーΣ( ゚∀゚ノ;)ノ

おんなにお褒め頂いてお恥ずかしい><

実はペンタブ&ソフトを買ってからの初のアニメ塗り風です(*´ω`*)

これからもブログ応援していますっ

よし…反省含めて自画像描くぞ…

コメントありがとうございます

レイ・シャルナスさん
めっちゃ素敵に描いてくださいまして感謝です!
是非、このblogのバナーにさせて頂きたいくらいです!
絵を描けるって素敵な才能ですよね!羨ましい!

次は…自画像!!!!!
楽しみにしています!

キャーΣ( ゚∀゚ノ;)ノ

こんな絵で良ければどうぞですΣ( ゚∀゚ノ;)ノ

そして反省と称してうちの子たちを描いたはずなのに途中から異様に楽しくなって全くミジンコも反省にならなかった落ちorz

コメントありがとうございます

レイ・シャルナスさん
ありがとうございます!めっちゃ嬉しい!
少しだけ加工してバナーにさせて頂きます!
反省なんて必要ないです!楽しいのが一番なり!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
