

Lv.70ガーディアンネストメモ

半糖さんがLv.70ガーディアンネストの攻略動画を公開しています。
とにかくめちゃめちゃ楽しそう!早く挑戦したい!!!!!
既にご覧になった方も多いと思いますが、動画を見て気付いた点をメモしておきます。

「新ネストは事前情報なしで突入して、色々初見で体験するのが最大の楽しみ!」
という方も多数いらっしゃると思います。
今回の記事はネタバレ要素が含まれているためご注意ください!


Dragonnest 龍之谷 70LvNest GuardianNest 守護者巢穴 通關攻略介紹by半糖
2013/07/16 by vul3xj6ex


ステージ構成
5ラウンド構成。各ステージの正式なボス名称が分からなかったため、適当に命名!
・1R ボール
・2R フロッグ
・3R ウルフ
・4R イグナシオ
・5R ケンタウロス

1R ボール
130718_GuardianNest_R1_ボール

イベポギミック
4x4=16マスの地面の内、紫色に光っている場所が爆発!?光っていない場所が安置!?
ステージ端のマスとマスの中間も安置になっている可能性あり。イエロードラゴンネストのサンドガイアスでも似たような安置がありますが、アクションゲームの楽しさが半減してしまうので、できれば修正して欲しいですね!

130718_GuardianNest_R1_ボール_イベポギミック1

130718_GuardianNest_R1_ボール_イベポギミック2

毒リング
ターゲットの周囲にリング状のダメージゾーンが発生!?
130718_GuardianNest_R1_ボール_毒リング

2R フロッグ
130718_GuardianNest_R2_フロッグ

ブラックホール
中央に巨大なブラックホールが出現!?
130718_GuardianNest_R2_フロッグ_ブラックホール

分身
3秒以内に本物を見つけて倒す!?首に青い鈴を付けているのが本物!?
130718_GuardianNest_R2_フロッグ_分身1

130718_GuardianNest_R2_フロッグ_分身2

3R ウルフ
130718_GuardianNest_R3_ウルフ

5本柱破壊ギミック
ウルフが無敵状態になったら、ステージ周囲に配置されている5本の柱を破壊!?
130718_GuardianNest_R3_ウルフ_5本柱破壊1

まだ破壊していない柱(上部と下部が接続された状態)
130718_GuardianNest_R3_ウルフ_5本柱破壊2

破壊完了した柱(上部が少し上に浮く)
130718_GuardianNest_R3_ウルフ_5本柱破壊3

4R イグナシオ
130718_GuardianNest_R4_イグナシオ

ガーディアン軍団
最初にガーディアン軍団が登場!?
130718_GuardianNest_R4_イグナシオ_ガーディアン軍団

ジャッジギミック
赤いレリック周辺、地面が青く光っているところが安置!?
130718_GuardianNest_R4_イグナシオ_ジャッジギミック1

130718_GuardianNest_R4_イグナシオ_ジャッジギミック2

5R ケンタウロス
130718_GuardianNest_R5_ケンタウロス

3連ストンプ
両腕を赤く光らせてバンザイした後に槍を振り下ろして地面全体攻撃。3回連続。タイミングを合わせてジャンプで回避。ただし、フェイクの場合、ジャンプすると逆に被弾する。バンザイのタイミングで上空に黒い円盤上のエフェクトが見えたらフェイク。何も見えなかったらジャンプ!?

130718_GuardianNest_R5_ケンタウロス_3連ストンプ

ストンプの場合
130718_GuardianNest_R5_ケンタウロス_3連ストンプ_ストンプ

フェイクの場合
130718_GuardianNest_R5_ケンタウロス_3連ストンプ_フェイク

クリア報酬
Lv.70エピック装備の生産に必要なレア素材が入手できる模様。
他に最上級アルテウム、最上級オニキスが出現。

(1) プレイヤーの選択式宝箱
金箱からLv.70エピック装備の生産素材が期待できる。

130718_GuardianNest_選択宝箱1

130718_GuardianNest_選択宝箱2

(2) パーティー共通のクリア宝箱
クリア宝箱からも生産素材が多数出現している模様。

130718_GuardianNest_クリア宝箱1

130718_GuardianNest_クリア宝箱2

その他
全ステージ共通の仕様として、ランダムターゲット攻撃(ランタゲ)の場合、赤いびっくりマークが表示されるようになった!?左側がランタゲアイコン、右側が通常のタゲ取りアイコン。
130718_GuardianNest_R4_イグナシオ_ランダムターゲットアイコン

いよいよ来週に迫った2013年7月のLv.70キャップ解放!
そして翌月の同年8月にはガーディアンネストの実装が計画されています!
これは早く挑戦してみたい!とても楽しみです!
制限時間ギミックが微妙ですが、できる事ならマセでソロをやってみたいですね!



お知らせ!
2013.07.19 sawaTさんのチームが遂にイエロードラゴンネスト(ハードコアモード)クリアを成し遂げられたようです!Lv.60キャップ中の討伐成功!本当におめでとうございます!詳しくはsawaTさんのblogで!
(クリックでジャンプします!)

コメントの投稿

非公開コメント

ジェレイントの仇!!イグナシオめフルボッコにしてくれるわ!!!

…と意気込んでるプレイヤーさんも多いはずf^_^;
私もそのうちの一人でs(ry

しかしこのゲーム、開発者は相当な3連ストンプ好きと見える(;´・ω・)

コメントありがとうございます

レイ・シャルナスさん
ガーディアンネスト、本当に楽しそう!
イグナシオ戦も期待できそうです!
そして、開発チームが大好きな3連ストンプ!
今回は少し工夫がされていてるところも見逃せないですねー!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
