

ドラゴンネストアップデート先行体験会

2013.07.21 追記: 最上級宝玉の合成素材と手数料、Lv.70レア等級武器の比較

最上級宝玉の合成素材と手数料
130720_最上級宝玉の合成素材と手数料

Lv.70R +12 グリズハンマー
130720_Lv70R+12_Lv60U+10_Lv50L+12_ハンマー

Lv.70R +12 グリズガントレット
130720_Lv70R+12_Lv60E+11_Lv60E+12_ガントレット


(以下、原文)
2013年7月24日(水)に予定されているドラゴンネストの大型アップデート!本日、2013年7月20日(土)、この大型アップデートの内容を一足先に体験できる「ドラゴンネストアップデート選考体験会」が渋谷ヒカリエ27F 「NHN Japan株式会社内セミナールーム」で開催されました!

130720_先行体験会1
アップデート先行体験会開催!Lv.70キャップを日本中の誰よりも早く体験!!

130720_先行体験会2
渋谷ヒカリエ27Fからの眺めは最高!こんな場所なら絶対イイ仕事ができるはず!羨ましいですねー!

NHN Japan サイドは山本さんハンゲ太郎さん、そしてまさかの河野Pまで立ち会う最強の布陣。NHN Japanがこのイベントに期待する意気込みを感じます。そして、大勢のスタッフさんが会場への案内からPCのサポートまで参加したユーザーを丁寧にアシストしてくだいました。

10:30に受付を開始、会場まで丁寧に案内して頂いた後、「アップデート先行体験会」開始までの間、山本さんが素敵なトークで会場を盛り上げてくださいました。

そして11:00!河野Pの挨拶でイベントが開演!続いて山本さんハンゲ太郎さんが「アップデート先行体験会」の内容について、詳しく説明してくださいました。今回体験できる内容は次の通り。

1. リニューアルした『新しいセントヘイブン』
2. 新しいワールドゾーン~エルフの森~『アレンデル』と『新しいダンジョン』
3. 新しいスキル『Lv.65パッシブスキル、Lv.70EXスキル』
4. リニューアルした新装備システム『龍珠』


11:15 開始、12:00 質疑応答、12:15 終了といった過密スケジュール!
1時間という非常に短い時間の中で得られた情報をシェアしたいと思います!

ローディング画面もプチリニューアル!
早速ドラゴンネストクライアントを起動!ここで最初のサプライズ!
なんとローディング画面にアイリーンが登場!

130720_ローディング画面小
見えそうで見えないアイリーンの神がかったウォーキングを見る事ができます。(クリックで拡大)

「アップデート先行体験会」応募時に選択したクラス(らすちーの場合はデストロイヤー)がLv.70状態で使用できるようにセットアップされていました。レア等級アバター、ザカードウィング、ザカードテール、アルフレアにスピアセレスティア等、最高クラスのアバターを装着済みでした。

130720_01_キャラクター選択
らすちーが申し込んだデストロイヤー。キャラクター名は「先行体験09」…。(クリックで拡大)

1. リニューアルした『新しいセントヘイブン』
早速ログインすると、そこには全く新しくなったセントヘイブンの姿が!現行のセントヘイブンと比較すると、とても開放感に溢れています。どのレベル帯でプレイしていても、やはり拠点となるのはセントヘイブン。そのセントヘイブンが開放的な空間になったのはとても嬉しいアップデートです!

130720_02_新セントヘイブン1
とても開放的な新しいセントヘイブン!(クリックで拡大)

130720_03_新セントヘイブン2
ワイバーンに乗ってセントヘイブンの南側へ滑空した様子!(クリックで拡大)

130720_04_新セントヘイブン3
植木に囲まれたベンチも!記念撮影をする方も多いと思います!(クリックで拡大)

2. 新しいワールドゾーン~エルフの森~『アレンデル』
新しいワールドゾーン、アレンデルへ向かいます!新しくなったセントヘイブンの東側にその入り口がありました!早速入場!

130720_05_アレンデル入口
セントヘイブンの東側にあるアレンデルへのポータル!(クリックで拡大)

そして…その美しさに感動しました!
めちゃめちゃキレイですね!秋の紅葉のように美しく、そして幻想的な世界が広がっています。Lv.50以降のワールドゾーンは、ロータスマーシュは暗く蒸し暑い感じ、時空の庭園も暗く、閉塞感が漂っていました。しかし、アレンデルは違います!とても開放的で、明るく、素敵な場所になっていました!

そして、ここから新しいダンジョンに入場できるようになっています。

130720_06_アレンデル1
アレンデルへ入場!その美しさに驚きます!(クリックで拡大)

130720_07_アレンデル2
中央から北東側の風景!左側には水面に浮かぶ船の姿が!(クリックで拡大)

130720_08_アレンデル3
こちらは北西側の風景!右側には大きな木!(クリックで拡大)

アレンデルからダンジョンへ入場!
せっかくなのでダンジョンにも入場してきました!最初に入場したのは「黄金の草原」!次に入場したのは…メモし忘れたため、名前が分かりません。どちらのダンジョンもソロで、そしてアビスモードで入場してみました!
時間の都合上、最初のゾーンだけ見てきましたが、ソロで入場した場合でも、4人PT時よりも敵のステータスが低く調整されているため、クリアの難易度は低く、誰でもアビスソロを楽しめるような仕様なっていました!

また、どちらのダンジョンでも「呪印の…」、「迅速な…」のような接頭語とそれに対応した色のバフマークが付いた中ボスモンスターが登場しています。
ダンジョン体験はLv.70開放のアップデートが来てからのお楽しみですね!

130720_09_ダンジョン1
81 秒後に コダイ ガーディアンが汚染される!?(クリックで拡大)

130720_10_ダンジョン1
「呪印のナイト アウル」(クリックで拡大)

130720_11_ダンジョン1
ボコボコにされてきました!(クリックで拡大)

130720_12_ダンジョン2
Lv.70で習得できるローリングアタックEXの着地の瞬間!(クリックで拡大)

130720_13_ダンジョン2
「迅速なモレ サウロ」(クリックで拡大)

130720_14_ダンジョン2
こちらもボコボコにされてきました!(クリックで拡大)

新しいダンジョンの報酬
新ダンジョンで獲得が期待できる報酬についてメモしてきました!

ノーマルとハード
1. 最上級オニキス(ノーマル等級)
2. ノーマルタリスマン(ノーマル等級)
3. プレート(マジック等級)
130720_15_ダンジョン報酬1_ノーマルおよびハード

マスター
1. プレート(レア等級)
2. 武器/防具(レア等級)
3. 最上級オニキス(ノーマル等級)
4. レア竜珠(レア等級)
5. マジックタリスマン(マジック等級)
6. テレジアソーマ(レア等級)
130720_16_ダンジョン報酬2_マスター

アビス
1. 次元ウサギ(エピック等級)
2. 能力強化紋章プレート(レア等級)
3. 武器/防具(レア等級)
4. 最上級宝玉(レア等級)
5. レア竜珠(レア等級)
6. マジックタリスマン(マジック等級)
130720_17_ダンジョン報酬3_アビス

3. 新しいスキル『Lv.65パッシブスキル、Lv.70EXスキル』
スキルツリーについては事前情報と全く同じだったと思います。アイアンスキンとチャージングハウルはLv.70で頭打ち、バトルハウルとデヴァインハウリングはLv.71以上に次の段階のスキルレベルが設定されていました。デストロイヤーのLv.65パッシブスキルとLv.70EXスキルは下記の通りです。バーバリアンは見る時間がありませんでした。
130720_18_Lv65パッシブスキルとLv70EXスキル

4. リニューアルした新装備システム『龍珠』
潜在能力および冠位が削除され、よりシンプルで使いやすい『竜珠』が登場しました!
Lv.70の+12レア武器(ハンマーとガントレット)に『中級破壊の強化竜珠』と『中級気迫の強化竜珠』を装着してみました。

130720_19_中級破壊の強化竜珠と中級気迫の強化竜珠を埋め込んだLv70レアハンマーおよびガントレット

上記以外に攻撃力に影響を及ぼすものをピックアップしておきます!今回配布された『竜珠』のバリエーションはキャラクターごとに異なっているため、これが全てではありません。あくまで一例です!

130720_20_中級強化竜珠_魔力_知恵_致命_疾風_闇撃_火撃_氷撃_雷撃
中級強化竜珠: 魔力、知恵、致命、疾風、闇撃、火撃、氷撃、雷撃(クリックで拡大)

質疑応答
・イエロードラゴン武器のドロップ
ユニーク武器およびレジンド武器の価値を高レベルで維持したいため、今後も武器ドロップは一切行わない。グリーンドラゴン武器がユニクロ化してしまった事を踏まえた方針決定。

・Lv.70技巧アクセサリー
何も決まっていない。(否定も肯定もしなかった)

おまけ

テル・ヌマラから来たバリンさん
相変わらず…いかにもっていうくらいの、いいお名前でいらっしゃいますね!
これからもお世話になります!

130720_21_テル・ヌマラから来たバリンさん
「ワシは、テル・ヌマラから来たバリンだラ。」(クリックで拡大)

おみやげ
参加したユーザー全員におみやげを頂きました!
・ドラゴンネスト『ハウンドデザインド トラベル枕』
・ハウンドも凍る-20℃『ブリザードストームタオル』
・カシウス王家謹製!『シードラゴンカレー(ハード級)』
・ドラゴンネスト『クリアポスター』(感謝際配布のものと同製品)

最後に
河野P、山本さん、ハンゲ太郎さん、そしてサポートしてくださった関係者のみなさま、楽しい体験をありがとうございました!お名前はお聞きできませんでしたが、持ち込んだUSBメモリが不調のため、急遽DVDにファイルを書き出してくださったご担当の方にも大変感謝しています!
みなさま、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
短時間の中での詳しいレポート結果、本当に感謝です。

デストの65パッシブについて質問なんですが、
単純にハウル系の後10秒間、与ダメの10%を相手に追加ダメージで宜しいのでしょうか?
だとしたら単純に強いですね。

技巧に関してはサクボンサクスイが15止まりなので欲しいところですが…
貴重な体験談ありがとうございました。

No title

まずは・・・先日はYDPT後にいきなりのささやき&フレ登録ありがとうございました。
(覚えていらっしゃれば・・・w)

いつも、楽しく拝見させてもらってます。
自分も応募はしたのですが、残念ながら抽選に漏れてしまいました(´;ω;`)ブワッ
レポート掲載ありがとうございます。

見た限りだと、まだまだ1ヶ月ごとの小出しになるようなので(ネストや竜珠等)すぐに装備が変わるようなことはなさそうですね。
ただ、グラもですがリッジが8で頭打ち等、技巧アクセはかわりそうなので70キャップでの装備考察が面白そうです。

先行体験08・・・笑っちゃいましたwww
これからも、大変だとは思いますがブログ更新楽しみにしております^^

コメントありがとうございます

ネルのへっぽこマセさん
デストロイヤーのLv.65パッシブスキル、パワーマスタリー!本当に申し訳ないのですが、確認できませんでした!こちらはLv.65になって取得した時に、使い勝手を見てみたいと思っています。おっしゃと通り、技巧アクセで次の段階にレベルを上げたいスキルもありますよねー!是非用意して欲しいところですね。

アリティアのevery(グラ)さん
貴重な1時間の中で、スキル振りやキー配置変更等に時間をかけてしまい、思っていた検証ができませんでした。応募者多数の中でせっかく選ばれたのにまともな検証とレポートができず、大変申し訳ありません。
Lv.70の技巧アクセについて質問してみましたが、まだ決まっていないという回答でした。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
