

バトルハウルLv.6とクリティカルマスタリー

130728_★ラスティン★_Lv68

バトルハウルLv.6
バーバリアンがLv.68になったため、バトルハウルのスキルレベルを1段階上げてLv.6にしました!
より正確には、Lv.68でバトルハウルLv.5を取得し、Lv.60技巧リングでバトルハウルLv.6にしています。

130728_バトルハウルLv6

PTメンバーの物理攻撃力 +5886魔法攻撃力 +5886、そしてCT +11480
PT火力の底上げ機能として、かなり強力なスキルに仕上がっています。

タウンティングハウルとデヴァインハウリング
一方で、タウンティングハウル(タウント)Lv.5とデヴァインハウリング(デヴァハ)Lv.5。
タウントLv.5で20%、デヴァハで70%、表記上合算すると敵の攻撃力を90%減少させる効果となります。
実際には減少率の上限が設定されているため、こちらは今後検証してみたいと思います!

130728_タウンティングハウルLv5、デヴァインハウリングLv5

クリティカルマスタリー
最後に、バーバリアンのLv.65パッシブスキル、クリテイカルマスタリー!
こちらは自分専用のパッシブスキルですが、自身のCT率を20%上昇させる、とても有用なスキルだと思います。

力ステータスを上げて攻撃力を伸ばしていくマーセナリーの場合、CT確保が最大の課題となります。CT率は最大で90%、通常はこれを目標にステータスを調整する事になりますが、クリティカルマスタリーを持つバーバリアンの場合、これが70%で良い事になります。

130728_クリティカルマスタリー


サークルスウィング、サークルボンバー、ホイールウィンドウ、ローリングアタック、そしてボーンブレイク等、バーバリアンの中で強力なスキルを使う前に、発動させておくような使い方になります。

発動するスキルを使って瞬間、青い十字のエフェクトが表示されます。
これがカッコイイ!きっと他のPTメンバーの方は気付かないと思います。
また、発動すると、上記SSのように、10秒間のバフアイコンが表示されます。

「ここは是非クリティカルを出しておきたい!」

というようなシチュエーションで、祈りを込めてクリティカルマスタリーを発動させる事により、後発のスキルに気合が注入され威力が倍増する、そんな事を考えながら使っていると、なかなか楽しいです!

「バトハって確か効果時間3分もあるのに、なんでクールごとに掛け直してるの?」

違うんです…。
彼は気合を入れているのです!その次に打つスキルでクリティカルを出すために!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タウンティングハウルLv5+技巧でクールタイム10秒になるので、
こっちも65パッシブ使うのに有効そうですよー!

自分は事前にタウンティングハウル技巧作っておきました
が・・・
体力CT型しか在庫では出来ませんでいしたが・・w

コメントありがとうございます

通りすがりのマセさん
おっしゃる通りタウンティングハウルもいいですねー!
こちらならクール毎に発動させて行く事になりますので、クリティカルマスタリーに最適!
タウントの技巧アクセも用意なさってるとは…完璧ですね!

らすちーは時短紋章を付けているので、指はバトハ確定、状況に応じてデヴァハを付けるくらいで今は考えています!70技巧システムが導入されない限り、お世話になりそうですね!

No title

キャップ解放やっときたねーレべリングに禿げそうだけど、
HCも60キャップの内にクリアできて一安心です。
かなり参考にさせてもらいました。NYD⇒HCともにお世話になりっぱなしでした。

8人ネストは現状全員70になったときにマセのバトハとオウルズの需要が上がって重宝しそうです。

スナのクリブレ(50%+紋章20%)とフィジマスはやりすぎだと思うのですがどうでしょう。

追記:HC時の各ステージ削りポイントなどあれば伝授してください。
1R開幕⇒1回目のトカゲ前に倒すとか。
ゴーレム2.1G竜巻(3連イベボ?)のときにブッパとか。
ラスティーの考察を聞かせてください。

おぉ!68@@

最近お見かけしないなと思ってたらババ動かしてらしたんですね(。。

ネスト回数の赤文字がだんだん増えてきて、ドラゴンとか、他行きたくない系のネストばかり残ってくる恐怖と戦ってる私です(;´・ω・)

水曜あたりには…グラパッシブ取得の予定です(*´ω`*)

そう…予定は未定…w

はよ70にして闘技場にこもりたい(;´・ω・)

コメントありがとうございます

マネージャーさん
YDHCは瞬間火力が全てであるため、結局はPT構成と個々のステータスに依存してしまいます。とても伝授できるような情報は持ち合わせておらません。これだけでは回答になっていないので、既にご存知だと思いますが2点だけメモしておきます。
(1) 最近フレに誘われて参加させてもらったPTでは、ハザルの最初のヘッド破壊で全ゲージを飛ばして倒しきっていました。吸い込みボンバー破壊なし。
(2) ニコニコ動画に公開された最速動画では、本体9.2ゲージ止め隔離イベポ待ちで、隔離イベポ時に一気に3ゲージ飛ばして生命の眼クリックがなくなる5ゲージに突入させています。
期待に応えられず、申し訳ありません。

レイ・シャルナスさん
はい!まずはバーバリアンのレベリングを優先させています!レベリングは本当に自分のペースで行うのが一番だと思います。楽しくなければゲームじゃない!
らすちーはギガヘルソロとかも割と面白いのでやってるだけです。今ならシードラゴンネストもグリーンドラゴンネストも、5人PTで楽にクリアできますので、こちらはやっておいても良いかもしれないです!

Lv.70解放によるLv.65パッシブスキルとLv.70EXスキル、そして各種PvPのスキル調整により、PvPのバランスも大きく変わりそうですね!バーバリアンがLv.70になったら、レイさんにリベンジしに行きます!首を洗って待ってろなり!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
