スポンサーサイト


ガーディアンの装備アップデートとローリングアタックEXの与ダメ確認

スクール水着アバターの性能比較表を追加(2013.08.17)


(以下、原文)
2キャラ目のデストロイヤーに続き、3キャラ目のガーディアンが無事にカンストしました!

ガーディアンの装備アップデート
最初にガーディアンの装備とアバターを少しだけアップデートしました。
130812_らすぷー1
ガーディアンがLv.70に!

装備
防具とメイン武器をイエロードラゴンセットに、武器アバターは物理攻撃力6.5%増加が魅力的なクロノスシリーズに変更!これにより物理攻撃力31.5K、雷攻撃53%となりました。ネックレスはガーディアンフォースの技巧ネックレスを付けています。
130812_らすぷー_ステータス
冠位: 防具は気迫Ⅱ(ただし腕のみ生命Ⅱ)、メイン武器破壊Ⅱ、サブ武器鉄壁Ⅲ

アバター
アバターはヴァロノスシリーズ【白】に揃えました!ただし、脚だけはカイストラウザ【赤】をパンドラエルピスを使ってレアアバター等級に変更しています。ヴァロノスシリーズ【白】の脚も淡いブルーがとても素敵だったのですが、白に金色のストライプがとても気に入ってしまったため、カイストラウザ【赤】に!
130812_らすぷー2
アバターはヴァロノスシリーズに脚だけカイストラウザの組み合わせ

ローリングアタックEX
次にデストロイヤーのEXスキルについて確認してきました。
ローリングアタックのヒット数と与えるダメージをEX取得前後で比較。前回と同様にメモリアPart3 - 毒蠍の峡谷関門のプロクト アドゥラをターゲットに確認!

130812_★ラスティー★_Lv70
デストロイヤーもLv.70に!

(1) 与えるダメージの総計はEX取得前と比較して表記通り1.3倍になる事を確認。
(2) 1ヒットあたりのダメージが1.3倍に増加
(3) ヒット数とモーション時間はEX取得前と変化なし

130806_ローリングアタックEX
ローリングアタックEXの着地の瞬間

130806_ローリングアタックEX検証条件
ローリングアタックEX検証条件

130806_ローリングアタックEX検証データ
ローリングアタックEX検証データ

スクール水着
そして最後はウォーリアーのスクール水着。注目すべきは鍛えられた腹筋!
右手首のバングルは武器アバターで隠れてしまいます。ここは左手首にして欲しかったところですね!
130812_★ラスティー★1
ドラネスの海は離れ島!

シュパンボックス46個×15セット(690個)トライしてみるも残念ながら「スクール水着【紺】」と交換できる「スク水バウチャー」は出現しませんでした。「スクール水着【白】」他職のものは各職最低4個以上、合計25個出現したのに対して自職のものは2個。多少出現確率が異なるのかもしれません。セット効果が発動する「フォレストキャットイヤー【白】」は取引所で購入。【紺】は現行のレア等級アバターと同等の性能、【白】は【紺】と比較すると物理攻撃力1.5%、力2%、CT1.5%CT3.5%低下しますが、しばらくは水着スタイルを楽しもうと思っています!

130812_スクール水着アバター性能比較
スクール水着アバターの性能比較

130812_スクール水着【白】
青枠は自職のスクール水着【白】、赤枠は他職のスクール水着【白】。

130812_★ラスティー★2
今日もこの姿でドラゴンと戦っています!

コメントの投稿

非公開コメント

(/ω・\)チラッ

リンクありがとうございますっ!
こちらこリンクさせてもらいました♪ヽ(=´▽`=)ノ

そしてNYD消化もお疲れ様でしたw
またお誘いしますね(´∀`*)

コメントありがとうございます

ヴィンスさん
こちらこそリンクありがとうございます!
そしてNYDお疲れ様でした!
またタイミング合った時にご一緒させてもらえると助かります!
ありがとうございました!

No title

はじめましてこんにちわ!
バル鯖で★てちこ★ってキャラ名でアティやってます!

いつもブログ読ませてもらってます(*´∀`*)

そしてそしてスク水って白より紺のほうが強いんですね…w
てっきりキャラごとに出る白のほうが強いと思ってました…w
基礎能力値でもしかしたら紺のほうが上回るかも!?

いつも学ぶことがたくさんあり
とても参考になってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからもがんばってください応援していますっ( ´∀`)bグッ!

コメントありがとうございます

てっちさん
はじめまして!おっしゃる通り基礎能力値でも【紺】>【白】となっています!

スクール水着というコンセプトからは外れてしまうかもしれませんが、【白】、【紺】以外にもっと色んなカラーバリエーションがあって、さらに能力に依存せずにカラーが選べるとより良かったのではないかと思ってしまいます。

てっちさんのコメントで標準レア等級アバターとスクール水着【白】を比較した場合のCT倍率の差に誤りがある事に気付き、修正しておきました。
(誤:CT -1.5%、正: CT -3.5%)
※標準マジック等級アバター、スクール水着【白】、標準レア等級アバター、スクール水着【紺】の4種類の能力値比較表をまとめて追記しておきました。

残念ながら鯖が異なるため一緒に遊ぶ事は難しそうですが、これからもてっちさんの楽しいドラネスライフを応援しています!
では、また!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
