

メイン武器60U+10 vs. 70R+12

ガーディアンのメイン武器を60ユニーク等級+10と+70レア等級+12で比較してみました。60ユニーク等級は潜在能力システムとなっているため、「物理攻撃力2.88%と雷攻撃8.00%」の潜在能力が適用されています。一方、70レア等級は竜珠システムとなっているため、雷攻撃を上昇させる「中級雷撃の竜珠」または物理攻撃力を上昇させる「中級破壊の竜珠」のどちらかを装着する事になります。

DN 2013-08-20 02-50-38 Tue

下記の3パターンでメイン武器のみを変更してステータスを比較してみました。

(1)60ユニーク等級+10(破壊Ⅱ)
130820_1_メイン武器60U10_破壊Ⅱ

(2)70レア等級+12(中級雷撃)
130820_2_メイン武器70R12_中級気迫_中級雷撃1

(3)70レア等級+12(中級破壊)
130820_3_メイン武器70R12_中級気迫_中級破壊

(1)60ユニーク等級+10(破壊Ⅱ) → 物理攻撃力34532*雷52.00%= 52488
(2)70レア等級+12(中級雷撃) → 物理攻撃力33001*雷48.55%= 49022(▼3466)
(3)70レア等級+12(中級破壊) → 物理攻撃力33478*雷44.00%= 48208(▼4280)


こうして比較してみても、70レア等級+12は充分実用的だと思います。ちなみに竜珠による倍率上昇値は等級によって変わります。

レア竜珠エピック竜珠
物理攻撃力 2.00%4.00%
魔法攻撃力 2.00%4.00%
CT 8.00%17.0%
闇攻撃 4.55%8.05%
火攻撃 4.55%8.05%
氷攻撃 4.55%8.05%
雷攻撃 4.55%8.05%
2.00%4.00%
敏捷 2.00%4.00%
知力 1.60%3.20%
HP 2.50%5.00%
MP 2.50%5.00%


今のところエピック竜珠は2013年10月に実装が予定されています。本日実装予定のエピック装備にも、しばらくレア竜珠を使う事になりそうです。

130820_60ユニーク武器フレイル+シールド2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも更新が楽しみの ksガデと申します

一体どうやったら 属性値を上げつつここまで火力を上げるのか 不思議でなりませんwww 
自分は物理24k 属性54%なんですが
物理攻撃力が1万も違うと 別世界なんでしょうか・・・

これからも 廃装備の更新を楽しみにしております

コメントありがとうございます

ガデさん
今はLv.70の女神の吐息デイリーをソロで周回して遊んでます!現状Dランククリアになってしまうため、掲示板クエストも達成できない毎日がツライところです!
昨日初めて「月明かりの遺跡」で初めてのCランクを獲得し、掲示板クエを報告する事ができました!これはめっちゃ嬉しかったですね!

そして「黄金の草原」ではピクシーにガーディアンフォースをかけてなんと守る事に成功するも、その後に登場するベアウルフの汚染を阻止する時間制限のところが未だに達成できた事がありません。

ガーディアンはPTメンバーが戦闘しやすい環境をどれだけ作れるか、真価が問われるのはここだと思っています。モンスターの攻撃パターンやクールタイムの理解と対処、バブルを貯めるポイントの把握、ターゲットとしての位置取り、このあたりをちゃんとおさえた上で攻撃スキルをすき間に挟んでいければ最高ですよね!

では、またぁ!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
