

Lv.70 バーバリアンの装備とスキル振り

Lv.70バーバリアンの装備とスキル振りについてメモしておきます!
130829_★ラスティン★

ステータス
物理攻撃力31266~44304、FD3%、CT60%、HP565911、防御率は物理38%魔法25%。
※ハンマー武器を使用しているためアックス武器と比較すると最大攻撃力は高いですが、その分最低攻撃力も低く与えるダメージの幅は無限大。
130829_★ラスティン★_ステータス

CT
バーバリアンにとっては既に過剰な状態となっています。通常時はCT41951でCT発生率は60%。戦闘時はバトルハウルLv.6により17%加算されて77%。バーバリアンの場合、クリティカルマスタリーによって、さらに20%加算されてCT率カンストの89%に達します。
130829_★ラスティン★_クリテイカル発生率

FD
Lv.70レア究極紋章(FD: 276)と学園アバターデカール(FD: 30)で合計FD306、3%の追加ダメージ。
130829_★ラスティン★_FD306

1.装備
両武器70E、防具60U4セット+腕70E
防具5個所の内、どの部分を70Eにするのか悩みました。考えた末に腕を70Eにする事にしました。
理由は防具5個所の内、唯一、気迫冠位を付ける事ができない個所が腕であるため。腕を70Eにする事により気迫竜珠分の力値を上昇させる事ができるためです。

アクセサリーは60L3セット+60E技巧リング(バトルハウル: +1)
60L3セット…これは正直失敗しました。今まで技巧アクセサリーが優秀で、そもそもU(ユニーク等級)やL(レジェンド等級)のアクセサリーを付けた経験が無く、なんとなく先入観で60Uよりも60Lの方が絶対的に優秀だと思って購入してしまいました。後で調べてみると、ユニーク等級のアクセサリーはかなり優秀でした!
※この記事の最後に比較表を載せておきます!

武器と防具
+8 イエロードラゴンヘルム(気迫Ⅱ)
+8 イエロードラゴンシャツ(気迫Ⅱ)
+8 イエロードラゴンパンツ(気迫Ⅱ)
+6 緋色のアチェルグローブ(70レア中級気迫,70レア中級生命)
+6 イエロードラゴン靴(気迫Ⅱ)
+10 緋色のアチェルハンマー(70レア中級気迫,70レア中級破壊)
+10 緋色のアチェルガントレット(70レア中級気迫,70レア中級破壊)

アクセサリー
イエロードラゴンハンターネックレスイエロードラゴンハンターイヤリング
イエロードラゴンハンターリング技巧のリリカリング(バトルハウル: +1)

130829_★ラスティン★_アクセサリー

アバター
スクール水着2セット、クロノス3セット、レアアクセサリー4セット、キュリオテール

2.スキル振り
PvE専用のスキル振りです。PvPは拡張ツリーで別の振り方をしています。

ウォーリアー(49/116)
ロックブレイクはLv.16。マーセナリーのスキルはクールタイムが長いため、1次スキルも貴重な攻撃スキルとなります。チャージングハウルとアイアンスキンで常時SA状態のマーセナリーは被弾しても吹き飛ばされる事が無く、エリアルイベイジョンはほとんど使う機会がないのでLv.1。リリーブは2個浄化できるLv.3まで。スウィーピングキックは移動用にLv.1。トライアタックを取らないスタイルのため、エリアルスラッシュは取得していません。
130829_★ラスティン★_スキル振り_1_ウォーリアー

マーセナリー(120/120)
攻撃系スキル: ストンプ11、デモリッションフィスト16、サークルスウィング11、ホイールウィンド11、サークルボンバー11、ローリングアタック11。
支援系スキル: デヴァインハウリングはLv.4で20秒間敵の攻撃力を60%減少させます。タウンティングハウルはLv.5で持続紋章を付けて敵の攻撃力を常時20%減少させます。チャージングハウルはLv.4で30秒間PTメンバーをSA状態にしてダメージを30%減少させます。ディスエンチャンティングハウルはLv.1でイエロードラゴンネストの誘導ゲージでグリージョの強化バフを削除。バトルハウルは技巧リングLv.6で常時PTメンバーの攻撃力5886、CT率17%上昇させます。
防御系スキル: アイアンスキンはLv.2でチャージングハウルと同じく自身をSA状態にしてダメージを30%減少させます。タフネスはそこまでの必要性を感じないため取得していません。
130829_★ラスティン★_スキル振り_2_マーセナリー

バーバリアン(18/116)
特記する事はありません。全てのスキルを最高レベルまで取得しています。
130829_★ラスティン★_スキル振り_3_バーバリアン

スキル紋章
タウンティングハウル(持続時間50%増加)、デヴァインハウリング(再使用時間12%短縮)、チャージングハウル(再使用時間20%短縮)、アイアンスキン(持続時間20%増加)、サイドキック(アクション速度50%増加)、サークルスウィング(再使用時間12%短縮)
130829_★ラスティン★_スキル紋章

参考: 60Uアクセと60Lアクセの能力値の比較
注意: これはネックレス、イヤリング、リング1個所の3セットのみ、かつマーセナリー(力職)向けという極めて限定的なケースのメモになります。装着場所や装着セット数の違い、または属性職、敏捷職、知力職のケースでは異なった結果やメリットデメリットがあります。

A,Bは力・敏捷特化型、C,DはCT型のネックレスを使用した場合のケース。
・どちらのケースも60U3セットが優秀。
・60U3セットは物理攻撃力は僅かに60L3セットに劣るがCTで1K以上上回る。

130829_ネックレスイヤリングリング比較

今後の装備更新について
バーバリアンの装備はこれで一段落!今後は10月のアップデートまで更新できそうにありません。Lv.70エピック竜珠、アクセサリー、そして紋章の実装を待って、Lv.70エピック7セット、またはLv.70エピック5セット+Lv.60レジェンド2セットの何れかに変更する予定です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マセのメイン装備に悩んでて今GDL12アックス装備してるのですが
70E+9かYDU+9でなやんでます
メイン武器のみの(潜在・レア竜珠込みで)
もしよかったら強さの比較教えてください><
できれば+10の場合もお願いします

コメントありがとうございます

潜在能力システムから竜珠システムへの過渡期の今、装備の選択に頭を悩ましますよね!
文字だけではお伝えしづらかったため、次の記事に比較結果を記載させて頂きました!
http://rustydragonryan.blog101.fc2.com/blog-entry-197.html

ご参考になれば幸いです!

No title

お聞きしたいことがあるんですが
私もバーバリアンでやっているんですが
力が3341
物理攻撃力が最大14911しか出ないんですが
これはなぜなんでしょうか

書き込んである内容すくないんですが
お願いします
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
