スポンサーサイト


ブログの更新を停止します

リアル事情により、最前線でドラネスをする事が難しい状況になってしまいました。
それにより、役に立つ、または面白い記事をお届けする事もできなくなっています。
このような理由により、ブログの更新を停止する事に致しました。

40キャップ時代、シードラゴンネストの情報が全く出回らず、野良専門で活動していた私は本当に苦労しました。
きっと同じような境遇の方もいらっしゃるだろうと思い、オープンな場所で攻略情報を共有する事を目的にこのblogを立ち上げました。

「できる限り早期に、分かりやすく、正確な情報をシェアする。」

私が心がけていた事です。

先行攻略組から、たくさんお叱りの言葉を頂きました。
一方で後発攻略する方々から、多くの感謝の言葉も頂きました。
間違った情報を指摘してくださった方にも助けられました。
情報公開に対してポジティブだった固定PTのメンバーおよびフレにも恵まれていました。

本当に多くの方がこのblogに足を運んでくださった事に感謝しています。
ネルウィン鯖の自分にとって、バルナック鯖の方と交流する数少ない場所でもありました。
みなさんと一緒に撮影したスクリーンショットをblogに載せる事も楽しみでした。
頂いたコメントにも励まされました。

最後までblogの更新を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありません。

このblogを見てくださった全ての方に感謝しています。
本当にありがとうございました!

2013.10.25 らすちー

コメントの投稿

非公開コメント

(T^T)

攻略情報や、楽しい記事を沢山書いてくださったらすちーさんには
とても助かりました。

リアル事情はどうしようもないので、
何とも言えませんが、また最前線に戻ってこられることを
心よりお待ちしてます。

いつか、野球しようぜ!!

らすちーガンバ!

らすちーと出会ったのはちょうど1年位前だったと思います。
ギルドは崩壊状態、あの頃も野良にはまったく参加しない人でDN引退しようかな~と思っていた時に唯一ブログを見ていたラスティーさんのPTに勇気を持って参加したのが出会いでした。
あの時はまさか同じギルドに所属させてもらい同じ固定PTでドラゴンネストを楽しめるなんて思ってもいませんでした。
私が今もDNを続けているのはらすちーのおかげだと思っています!
記事にもありますが「できる限り早期に分かりやすく正確な記事をシュアする。」、これは簡単なようですごく大変なことだと隣で見ていて感じてました。
ですが、自分のようにこのブログで助かった人も多いと思います。 素敵なブログを今までありがとう!

私のらすちーの印象は一言で言わせて貰うと「何事にも手を抜かない『超絶努力ドM人間』」です。
リアルの件もその人間性を生かし頑張ってください!
落ち着いたらまた一緒に「クレ無しドMネスト」を開催しましょうぞ!!
お早い復帰&ブログ再開を心よりお待ちしてます♪

No title

毎回見る度に手の込んだ記事で、
1つ記事を書くのに何時間かかってるんだろうといつも思っていましたが
GDHCの時期以来、毎回ギルメン共々楽しみに見させて頂きました。
強烈動画の分析やらがいまだに印象深いです。
何度か登場させて頂きありがとうございました!

ブログを通じて鯖を越えた交流が出来たことを嬉しく思います。
らすちーの分まで更新頑張ります(^^ゞ
お疲れ様でした!

No title

まじですかぁぁぁ!!!
ガデネストをご一緒して以来、フレンドしていただいたけどログインしている時間も合わずに声もかけれなくて…。
また何か一緒に出来たらなぁと思ってました!
ずっと更新なかったから心配してたけどこの前町でらすぷー見て、あぁ活動しているんだなと思ったけど…。
リアル事情が片付いて復帰、更新してくれる日をまってます!

No title

知ってはいたけれど、ブログの文章で見るとこみ上げてくるものがあります(´;ω;`)
書きたいことが多すぎて訳がわからなくなったので一言だけ


次回の更新を楽しみに待ってます!!!!!

初めてコメントさせていただきます。
マセ向けのブログが少ない中、いつも参考にさせていただいていました。
また、ドラゴン攻略参考にしながらプレイさせていただいていました。
リアル、頑張って下さい。お身体にお気を付けて!
次回の更新を楽しみにしてます!

No title

久しぶりの更新かと思ったのに悲しいお知らせですか・・・。
このブログを見だしたのはGD攻略の情報が載ってる時くらいかな。固定はないし、マセやってる人が少ないからこのブログは本当にお世話になりました。
何度かお話させてもらったことがあるけど、マセ好きなんだなーってw思いましたw
次の更新まってますよ!!

No title

ペサデロ全盛期の頃にアバなし火力2kの俺を温泉王子さんと6kのラスティーさんがクリアまで導いてくれたことをよく覚えています。
その時はブログのことも知りませんでしたがそれ以来、目標として目指してこれました。
おかげで、このブログにも紹介していただけるまで成長できました。
自分も今、ドラネスできない状況ですが、また一緒にできるといいと思っています。

No title

有益な情報をかけなくとものんびり更新すればよいと思いますよ。
(ネット環境がなくなるなら話は別ですが)
何もこまめに更新するのがいいというわけではないし、情報が早くないとだめという決まりもありません。どんまいさんが素早い攻略情報を提供しなくとも、見てくれる方は見続けるでしょうし。
せっかくブログを築き、読者もいるわけですから、のんびりとこれからも更新してくださいな。
ではまたの更新を待ってますねー。

風来坊

No title

どんマセ外伝-海外編-で新しいブログ作って日記つけてくれてもいいにゃw

更新再開はよにゃ待ってるにゃ

No title

らすちーさんのブログは僕自身がブログ始める前から拝見させていただいており、とても有益な情報を得られる素敵なブログだと思ってました

ブログを始めてから、ご本人からリンクの申請を頂き、大変喜んだものです・・・!

リアル事情では如何ともし難いとは思いますが、次の更新を楽しみに待っております!

No title

同じネルウィンサーバーで、ラスティーさんを時々見かけてました!
GD攻略の頃から、ここの記事を見て練習してきまして
本当に助かりました!心からありがとうございます!

リアル事情は、仕方ないですがまた戻ってこられる日を楽しみに
しています。初コメントですが、応援しています!
書きたい時に、書きたい記事を!また書く時が来るのを首を長くして
まってますねー!

No title

初コメントです!GDYDの攻略時ギルメンに教科書ブログとしてこちらを教えてみんなで何度も見ていました。本当にこのブログなしでは攻略不可能だったと思います><
リアルが落ち着きまた再開出来る日を楽しみにまってます!

No title

SD攻略からYD攻略まで大変お世話になっておりました。
感謝してもしきれません。
ブログを休止されるのは大変残念ですが、ブログを閉鎖するわけではないですし、落ち着いたらまたいつかブログを更新してくださるのを楽しみにしています。
お体に気を付けて公私ともに楽しい毎日をお送りください。

No title

YDのときは恐らく一番攻略情報を早く載せられていたので
攻略組になんか言われてそうだなとは思っていましたw
それでもめげずに最新攻略載せられていてとても助かりました。

これほどいいブログの停止と聞いて残念ですが、
リアルのほうも頑張って下さい

No title

休止かー
+13成功してたらまた結果は変わってたのかな・・・
GD時代に一緒に遊んでそれから知り合いましたね。

どんな形であれ一緒に野球がしたかったよ!!
12人ネスト・・・スラッガーマセ9人+マネージャー+応援団(ダンサー)

ではまた次の更新で!!

No title

うちのギルドでもずっとみさせていただきました。
ドラゴンネストの攻略はwikiよりこっち!でみんなには進めていました。
大変見やすく時にネタも豊富で楽しませていただきました。
YD攻略がなれたあたりで何度か交流することがあり、ほんとにドラゴンネストを楽しんでいるなぁと。
リアルが最優先というのはほんとに正しく、また落ち着いた時にでもドラネスしましょう!

次の更新を楽しみに待っています!

゚(゚´ω`゚)゚。

ラスさああああん(´;ω;`)
寂しくなるけど、リアルでもがんばってらぁです(*´ω`*)
帰って来たら赤飯?炊くからぁ!(炊いたこと無い・・
そんでそんで!また皆でワイワイPvPでもPvEでも遊びましょヾ(*´∀`*)ノ
体には気をつけて、リアルでもガンバですぅ(`・ω・´)ゞ

No title

ラスティーさんのブログ見やすくて分かりやすくて
すっごく好きでした(`;ω;´)

お身体にきをつけてこれからも頑張って下さい(´•ω•`)

No title

またしてもマセを愛する人が消えてしまうのか…

同じくマセをメインキャラとして愛する者です。
ラスティーさんとは3年前にダークレアで少しだけ会話をしたことがあります。(多分覚えていないでしょうがw)
マセが不遇っぽい中、このブログを見てよく励まされたものです。

一緒に遊んだことは無かったけど、いままでありがとうございました!!
リアルの方、マセらしく健康第一で!!タワッ!!!!ファァアアアアアアッ!!!!!

No title

最近自分を含め多くのブロガーが姿を消して悲しいですの(´・ω:;.:...

自分もそろそろ復帰しようと思うんですがGD攻略以来あまり熱が入らなくて(´・ω・`)

また更新してくださいの(`・ω・´)ゞ

No title

YD情報等,とても助けられました.
ありがとうございました.

お疲れ様でした

どこぞかのブログからここに辿り着き、この完成度の高いブログいつも楽しみにしていたものです。

攻略あり自キャラの検証ありはたまたたまには私財をはたいた検証で飽きのこないものでした。

更新がなくなること非常に残念ではありますけど、リアル頑張ってください。
いつの日かこっそり更新されていることを祈りつつ・・!!

No title

こんにちは~!

まさかの・・まさかのブログ更新停止…。寂しくなります。
いつも、らすちーさんのブログ楽しみにしていた私にとっては
かなりショックです…。

らすちーさんの攻略情報のお陰で、今では毎週固定で消化できるようになりました。ありがとうございます。

リアル事情という事もあり、残念ですがいつか戻ってきてくれる事を
信じて待っています。

またいつか戻ってきてください!!

久しぶりに見に来てみれば…
リアルの事情じゃ仕方ないですよね(´・ω・`)

らすちーさんを知ったのはカツ丼動画を見たのが始まりでした。
らすちーさんがいなければ今のようにめりあで(勝手気ままに)活動してることもなかっただろうし、恐らくグラメインに変更されることもなかったです。
(ただ、遅かれ早かれ闘技グラとしては活動はしていたでしょうが…)

また復帰される日をお待ちしています!
その時はフルボッコじゃ覚悟せいwwww

ありがとうございました

ラスさんおつかれさまでした。ザフラでくじけそうになった時もラスさんのブログ見てがんばってきました。今引退せずにがんばれるのもあの頃があってこそです。
短い間でしたがご一緒できたことは今でも良い思い出です。
あの時のPT名で今でもたててるので見かけたら冷やかしに来てください。
ほくろ

No title

同じネル鯖、メインマセということもあって、本当にこのブログにはお世話になりました。
また、らすちーさんがどれだけDNとマセが好きかも見てて楽しかったです。
正直な話、攻略よりもネタ記事の方が好きでしたが…

ゲーム内ではほとんど関わりはなかったですが、
私のギルドでも面白いと有名なブログでしたし、
今回の内容は残念ですが、リアルを第一になさって下さい。

本当にありがとうございました。

誰もが知ってるマセ様へ

今までブログ更新、情報配信お疲れ様です!
そしてお世話になりました!ブラックドラゴンでまたお世話になりたいので←
早期復帰を心よりお待ち申し上げます!・x・

No title

どんまい!

No title

お疲れさん!
3年間お陰で楽しかったよっ

No title

らすさん、お疲れ様です。
色々とありがとう!また遊びましょうね!

No title

ここの攻略情報が一番見やすくとても参考になりました

次の更新待ってます!!

No title

アカウント、売って。

こんちゃ!

アカウントの売買は禁止されてるなり!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
