スポンサーサイト


グリーンドラゴン初討伐!

グリーンドラゴン初討伐!
7.5G以降はPTメンバー全員が初めての経験…事前に予習した事をきっちり行い、なんとかクリアすることができました。みんな、なかなか集まれない中、固定メンバー全員で初討伐のログを流せたコトがとても嬉しい思い出となりました。

最後になりますが、野良募集やフレ紹介を含め、こんなどんまい火力マセをGDに連れて行って下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

Special Thanks to:(2012.01.26 追記、順不同)※名前出しても怒られなさそうな人だけ、無断で記載させて頂きました!
ちょるちょるんサン、natsuzoraサン、ニューソ君サン、Ardeサン、温泉王子サン、プリエルサン、ラ・マティータサン、♡KAITO♡サン、Masaとサン、AcerolAサン、ラピュ太サン、Sterntalerサン、puサン、Sevサン、HERAHOMMEサン、漆黒王子サン、ぽ兄サン、浜崎・あゆみサン、コスモ・スサン、*Jimmy*サン、acharu★サン、猫@ヒビキサン、薬師テケサン、おーうぃサン、ゆいちゃぬサン、iNvOkeサン and All Dragon Nest players...

120125_GD初討伐

クリア報酬のグリーンドラゴンハンマー
個人的には1番アサイハンマー、2番アポカリプスハンマー、3番バルナックハンマーのデザインが好きでした。そしてグリーンドラゴンハンマー…最初はイマイチだと思っていましたが、だんだん好きになってきました。

120125_グリーンドラゴンハンマー1
120125_グリーンドラゴンハンマー2
120125_グリーンドラゴンハンマー3

虫のカーテン
①GD様の目が紫色に光ったら、危険信号!
120125_GD6R_虫のカーテン1

②すぐにGD様の頭へ移動
120125_GD6R_虫のカーテン2

③ヘッドゲージがゼロになるまで全力でSA破壊!
※制限時間は①から13秒以内
120125_GD6R_虫のカーテン3

④SA破壊成功!GD様ダウン中に全力でブッパする
※心では泣いている。「ごめんよ…。でもGD装備が欲しいんだ…。」
※GD様のダウン時間は10秒間
120125_GD6R_虫のカーテン4

コメントの投稿

非公開コメント

ログ見ました(*´▽`*)

GD討伐おめでとーヽ(●´ω`●)ノ

ハンマーがかっこよ過ぎる@@

もうこの際、全身GD装備に期待(*"ー"*)

No title

GDハンマ1枚目の画像が

電動ノコギリにしかみえない・・・!かっけぇ!!

No title

おめでとうございます!
ハンマー格好いいですねw

No title

討伐おめでとうぅう!

初回から武器箱とは・・・羨ましい( ゚д゚)

お祝いのコメントありがとうございます!

コスモ・スさん、玉子さん、コデルさん、カシスさん!
お祝いのコメントありがとうございます!

GD本体討伐よりも5Rカラハン討伐の方が盛り上がったのは何故なんでしょう。ギルメンいわく、「GD本体は覚えゲー即死ゲーだけど、5Rカラハンはそれ以外の何かがある…」と。

確かに、5Rカラハンは、攻撃を避ける楽しさ=アクション性がより高いように思います。即死ではないが被弾すると大ダメージの攻撃を避ける緊張感、どのタイミングで一斉攻撃するかを自分たちで決める事ができる戦略的要素、そしてそれらがあるからこそ、上手く倒せた時の達成感が大きいのかもしれません。

GDを単なる金策ネストと考える事もできますが、個人的にはPTメンバーみんなでお互い協力しながらネストを攻略する、これが楽しく、このためにドラネスをやっているといっても過言ではないですね。

色んな楽しみ方があると思いますが、みなさんそれぞれが楽しいドラネスライフを満喫して頂ければ幸いですね。

って別に運営の回し者ではありません。
だって、先ほどグリドラハンマー強化用に生命の清水とダイヤモンドを購入し、満を持してシュパン46空けたら、ゼリー20個。
「どういうことですか?」
しばらく強化はお預けですね。

No title

GD討伐おめでとうございます。
記事楽しく拝見してます。ハンマーいいですね!
今回のシュパンはご機嫌ナナメのようで・・・(>_<。

機会があればご一緒させてくださいな。

No title

ラスティーさんおめでとぉ!!!

いつのまに・・・(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚ログが見えなかったぞぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)叫べなかったじゃないか!

そしてハンマーおめでとう♪これでもうゼリーためてたたくしかないね^^

お時間合いましたらGD一緒に行きましょう( ノω-、)

No title

Leshaさん、HRAさん、お祝いのコメントありがとうございます!

先日、VCなし野良PTでもクリアすることができました。
6Rもみなさんが行動パターンとギミックを理解していれば、VCなしでも行けるもんなんですねー。

ミニ骨牛の時の色判別担当の人だけ決めて、チャットで「あお」または「あか」と打ってもらいました。

機会ありましたら、また一緒に遊びましょう!

討伐&ハンマーおめでとうb

討伐おめでとうございます^^
ハンマーもちろん13にして赤くするんですよね?
そうですよね?
街中で見かけたら、装備覗いて確認しますw
また一緒にGDいきましょうね^^
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
