

カラハン固定の究極奥義 『THE WORLD』

究極奥義『THE WORLD』!
ホリボル一発でカラハンを固定する方法をフレの方に教えて頂きました!
その名もカラハン固定の究極奥義 『THE WORLD』!
究極奥義『THE WORLD』はホリボル一発、なんとカラハン登場中の半透明の状態で固定できます。

まず、下記のピクチャを見てください。究極奥義『THE WORLD』が決まった瞬間です。
まだ登場メッセージが表示されているこの時点で、既に半透明のカラハンを固定しています。
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_5

カラハン固定の究極奥義 『THE WORLD』のやり方
カラハン登場位置に事前にホリボルを発射する。それだけです。
・タイミングは下記のピクチャを参考にしてください。

①入場
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_1

②カラハン出現場所にホーリーボルト発射!
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_2

③ホリボル発射中にメッセージ表示が表示される
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_3

④カラハンキャラ名表示時にホリボル着弾
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_4

⑤カラハン登場中にホリボル発動
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_5

⑥カラハンが半透明の状態で固定され、究極奥義『THE WORLD』完了!
120212_カラハン固定の究極奥義『THE WORLD』_6

究極奥義『THE WORLD』を教えてくださったフレの方、それを完璧に決めたプリさん、そしてこのピクチャをどんまい火力マセ日記に掲載する事を許可してくださったPTメンバー全員の方に感謝しています!
本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくら運営が仕様宣言したとしても、バグの方法を堂々と書くのはどうかと思うな。
モラルもくそもあるかっていうのなら知らんけど。
バグなしで攻略してると思ってたから失望した。

コメントありがとうございます!

貴重なご意見というか、鋭い指摘ありがとうございます!
まずは、コメントしてくださった事に感謝しています。

私もこの件については本当に頭を悩ませました。

6Rグリーンドラゴン本体よりも、5Rカラハン戦の方が各段に楽しく、上手く倒せた時の達成感もグリーンドラゴン本体とは比較になりません。
これは、過去記事のコメントに書いた通りです。

運営が仕様宣言したとしても、これは明らかにバグだと思います。
あんなに楽しかったカラハン戦を台無しにしており、これが企画・開発の意図通りとは到底思えないからです。

ここからが重要なのですが、運営がこのバグを仕様宣言しました。
これにより、バグが仕様と判断され、仕様を使わない=一種の縛りプレイをする事になってしまいました。
こうなると、もはやバグと使わない事を野良の方や、固定PTのメンバーに強要することはできません。

一方、ドラゴンネストをプレイしている人は、それぞれの楽しみ方で遊んでおり、グリーンドラゴンネスト装備の収集や金策としてクリア報酬を手に入れたいと考えている人も多いと思います。

そして、バグを使わない場合、失敗するリスクが高くなる、もしくは討伐時間が長くなるため、現実には使っている人がほとんどです。

この状況の中でこのバグをあえて隠す必要はない、と私個人は思っています。何故なら、討伐PTを組めば、嫌でも知りえる情報であるからです。

野良でPTを組んで、「カラハン固定お願いします」と言われた時に、私がプリさんだったら、断れないでしょう。断ったら、PTを組めなくなるとは言いませんが、同じ考えをもった人を見つけるのに相当の手間と時間が必要だからです。

失望させてしまったことについて、本当に申し訳なく思います。
ごめんなさい><

まぁ、ぶっちゃけた話、このバグが早く直ればいいなーと思っています。
バグさえなければ、こんな事に頭を悩ます必要ないんですから!

違うと思うな。
頭悩ませてないでしょ?悩ませといてこんなにバグネタ楽しく記事にするとは信じれません。

現状野良でバグを利用されるのはほとんどで大半の方が攻略を楽しんでるわけではないことは仕方ないでしょう。

でも言ってることチグハグだと思います、本音はバグウマでしょ…。

No title

決め付けはよくないな

彼はこの件でリーダーとも揉めたよ
楽しけりゃいいんだよたかがゲームなんだから

うっとおしいやつらめ
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
