スポンサーサイト


2012.03.31 Nアクビ 12:30 どんまい闇マセ

[2012.04.04 胴腰アバをタキシードに衣替え!を追記。]

2012.03.31 Nアクビ 12:30 どんまい闇マセ
Nアクビで夢の12分台がついに出ました!
120331_Nアクビ1230
喜んでるマセに、ギルメンのデミさん「あ、11分17秒でた。」

なるほどなるほど、まだまだ自分は修行が足りない、という事でございますね。

装備の変更点
闇80FD470全部コミコミ16K達成という事で、もうゴールです。
お疲れ様でしたー!
120331_闇FD470込16K

・武器・防具は変更なし
120331_闇マセ_武器防具

・技巧リングをCT4属性から物理属性タイプに変更
120331_闇マセ_アクセ

・紋章op力→CT、力→物理に変更
120331_闇マセ_紋章

今回の反省点
次の目標は11分台!
ぶっちゃけ相当キツそうですが、下記課題を少しでもクリアし、目標タイムに近づけたいと思います!

1R アンダーラ
敵の無敵時間にホイールを出して与ダメ損。
シャドーの吸い込みでスキルの方向がずれて与ダメ損。
2R トストール
・キノコ召喚中に殴って知恵発動させてしまった。
3R 四天王
・全員出動時、台風のつもりがデヴァハを打ってタイムロス。
・台風でポニータを巻き込めてない
4R パルーサ
ホイール中に鎖拘束され、与ダメ損。
5R ガジャル
・3回目の削りが甘く、敵の無敵スキル終了待ちでタイムロス。
・全体的に被弾ダメを抑えて、お肉無視で行けるようにしたい。
6R フジノス
・頂上で使う予定だったホイールを誤って下で使ってしまった。
・↑のショックを隠しきれず、頂上に登るところがグダってタイムロス。
・実は頂上でボンブレが当たってない?!位置を少し下げて調整してみる。

おまけ
・サブの時にゾーンで流れていたので、+10トーテム(知恵III)との比較です。
・ソロ用にめっちゃ欲しい!!!ですねー!
120401_+12グリーンドラゴンバスターガントレット

最後に
胴脚アバをアルバからタキシードに衣替えしてみました!
・アルババイキングヘルム[黒]
・ファンタキシードシャツ[黒]
・ファンタキシードパンツ[黒]
・デライブガントレット[青]
・デライブブーツ[青]
どれも人気のない部位アバの組み合わせですが、どんまい火力っぽさが出ていて好きですね。
120404_頭アルバ黒・胴脚タキシード黒・腕靴デライブ青
こんな風に見た目を楽しむのもドラネスの遊び方の一つですよね!
韓国のようにアバに能力差が無ければ、無限の組み合わせが楽しめるようになるのになー!

ヲリレアアバ1次~5次_600x240

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしりNo.1

フフフ

そうなんです!
一番下半身がすっきりしているのがタキシードかなと。
これは仕方のない話なのですが、操作しているほとんどの時間は、背中を見てるんですよね…。
かなりヘンタイな着こなしになって大変満足しております。

No title

コメント失礼します。

まずはタイムアタック更なる時間短縮おめでとうございます。この調子で11分台に向けて頑張ってください。

アバターに関しては能力差のせいで自由な着こなしができないのは確かに不満ですよね、個人的にはウォーリアーでは旧ハロウィンアバターが好きなのですが(一応所持はしています)マジックアバターという事でどうしても使う機会が限られてしまいます・・・。

最後になりますが、ボーンクブレイクは一応頂上で後ろからうっても当たりますね。(角度調整が必要ですが)
バーバリアン時代は後ろからしか使った事がなかったので前からはどうなるか分かりませんが、かなりダメージがでるスキルなので確実に当てていきたい所ですよね。

コメントが長くなり申し訳ありません、それでは失礼します。

Re: No title

コメントありがとうございます!
旧ハロアバってクロノ系シリーズですよね!
あれは別格の格好良さがあって好きな人も多いと聞きます。

そして、ボンブレ、フジノス頂上で後ろから当たるんですね。
プレイ動画を見直してる時に、フジノスのゲージが1mmも減っていない事に気付きまして…。
リセ後に、横からも含めて試してみたいと思います!
情報ありがとうございました!

No title

同じマセとして素晴らしいタイムだと思います。

タイムの短縮で色々反省点を挙げているようで次が楽しみなのですが
それ以前の問題として凄く気になったことが。
スキルを撃った後何もせず立ち尽くしているシーンがちょいちょいありました。

自画自賛するつもりはありませんが
私のマセと違い流れるような連携と、CTの合間は蹴るなどしてダメージを稼がないとボーッとしている時間が勿体無い気がします。

理由があるのなら的外れな指摘申し訳ない。

コメントありがとうございます

とあるマセさん、素晴らしい指摘ありがとうございます!
的を得た指摘に、思わず爆笑してしまいました!

動画を見直して見たところ、やはり棒立ちが目立ちますね。
分析した結果、最大の原因は…思考か停止している!?、だと思います!
・常時バトハ
・常時SA (チャージングのクールをアイアンで埋める)
・DPSの高い順にスキルを打つ
・闇が乗るスキルを優先的に打つ
上記の条件分岐がもはや頭の中でいっぱいいっぱいになってしまい、ピタっと止まってしまいます。
これは、脳の回転速度の問題ですね。どんまいすぎます。

もう一つは、スキルがクール中の時に、
・サイドキックを打つべきか通常攻撃を打つべきか
闇マセの場合、「サイドに闇乗らないし、でも通常攻撃は弱いしどっちがいいんだろう。」
間違いなくサイド打つべきなんですけど…毎回無意味にもやもやして棒立ちしちゃってます。

最後に2Rトストールのキノコ爆発待ち時間でも、毎回、迷ってます。
・与ダメが圧倒的に低いが、それでもスキルを打つ方がいいのか?
・それとも、素直に爆発待ちして、爆発後に、スキルを打った方がいいのか?
→ここ、みなさんはどうしてます?

やはり、心に迷いがあるとダメですね。
最も効率のいい方法を確信して、それを迷いなく実践しなければTAには打ち勝てない!
という事を認識しました。

これからも精進します!
ナイスなご指摘ありがあとうございまいた!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
