

GDHC: マジカルソーマとドラゴンキラー

シードラ時代に出会ったフレの方にお誘い頂き、ひさしぶりのハードコアに挑戦してきました!
普段はイケメンマセがいるのですが、今回はHC未クリアのどんまい火力マセでお手伝いです。
今回もどんまい具合が絶好調です。

マジカルソーマ…
5Rカラハンの緑の花も怖くない!
MPを3万も回復してくれる力強い見方、それがマジカルソーマです。
ただし、飲み方を間違えると大変な事になります。

① 緑の花が来て…
120411_GDHC_毒薬1

② MPがゼロに…。
「今日はマジカルソーマを5個も持ってきたから余裕!」
120411_GDHC_毒薬2

③ ごっくん
「さて、MP3万回復、と。」
120411_GDHC_毒薬3

④ ん?
「死んだ。」
120411_GDHC_毒薬4

⑤ 反省会ですね…
後で、PTメンバーの方が教えてくださいました。
「爆発してからじゃないと、毒薬になります。」
なるほどなるほど。
MP0になってすぐに飲むのではなく、退避した後に少し余裕を持って飲めば大丈夫なんですね。
んなことわかるかあああああ!開発さぁぁああん!
頼みます。
120411_GDHC_毒薬5

ドラゴンキラー…
その後、3回目の挑戦で、道中の事故もなく、なんとか時間内にクリアできそうな見込みとなりました。
「ドヤ顔でドラゴンキラー称号つけたるでー!フフフ」
なんて悪い事を妄想していたら、クリア目前にして、まさかのエラー落ち!
ログインしてPTに戻ると異次元に復活。
120411_心の中にドラゴンキラー頂きました1

そして、念願のドラゴンキラーを(心の中に)ゲット!
今回も楽しく、そして色々勉強になりました!
ご一緒させて頂いたPTのみなさん、ありがとうございました!
120411_心の中にドラゴンキラー頂きました2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半分おめでとうっ!

Re: No title

玉子さん、ありがとうございます!
早く固定メンバーの方で行きたいですねーw
FUさん戻ってこいいい!

も、もちろん、今回の結果は、固定の方でクリアして、みんなでログを流す事を見据えた上での、すべて計算通りのかたちですね。

No title

あらやだ!ほんとに晒されてる(*´゚ж゚`*)
いやぁ、昨日は来てくれて本当に助かりました!!
らすちーさnの固定の皆様、、イケマセさnお借りしてすみませんpq
ナィスなタィミングで落ちちゃって、、でもすぐ戻ってきたのにバグっちゃぅとか、、
悲しすぎですpq
マセ品も出なぃし称号もらえんしで、、ほんとごめんなさぃorz
でも、久しぶりにらすちーさnとお出かけは楽しかったです!
また遊んでくださぃ(n´v`n) ニィ

ちなみに、、、HCゎクリアしてもログ出ないぉ( ;∀;)

Re: No title

ゆみさん、わざわざコメントありがとうございます!

動画見直して気付いたんですが、ゆみさんに「少し離れた位置でツタ解除お願い!」って言われてたにもかかわらず、率先してツタに捕まってるマセがいましたね。
これは地味に反省会レベルです。

後は、2回目カラハンの全体後BHでハイドレ切らしてたのは痛かったですね。
あれ無ければ2回目でクリアできた気がします。

自分以外の7人がスレイヤー持ちという、みなさんとても上手で慣れていらっしゃったので、クリア未経験のマセとしては、とってもやり易かったです!

そして、GDHCクリアしてもログ流れないんすね…知らなかったですw
情報ありがとうございます。

また、遊びましょう!
ではー!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
