

フルトーテムからギガ3+GDU4装備へ!

元メインキャラの純物理デストロイヤーが遂にフルモデルチェンジ!
フルトーテムからギガ3+GDU4に装備を一新しました。
120502_★ラスティー★

トーテム装備実装後にフルトーテムを揃えて以来、アークビショップネスト、アークビショップネスト(ヘルモード)、グリーンドラゴンネスト、そしてグリーンドラゴンネスト(ハードコア)まで、本当に長い期間お世話になりました。
本当に息の長かったトーテム装備!今までありがとー!

フルトーテム→ギガ3+GDU4変更によるステータス差
フルトーテムからギガ3+GDU4に変えた結果、FD込12KだったのがFD込15.5Kまでアップしました!
120502_★ラスティー★_フルトーテム_vs._ギガ3+GDU4

<攻撃面>
FD込3.5Kアップ!
・FDは下がっていますが、GDU装備の基本ステアップとセット効果がそれ大きく上回っています。
・敏捷やCTの基本ステアップの恩恵としてCT13K確保のハードルが低くなり、脚と靴の冠位を疾風から気迫に変更できた事も大きいと思います。
<防御面>
HPが約3万上昇物理防御力と魔法防御力も1K前後上昇しています。

120502_★ラスティー★_フルトーテム_vs._ギガ3+GDU4_ステータス差

ギガ3+GDU4への道
ギガ3セット頭腕靴
ギガンテスネストは全く通っていなかったため、手持ちの素材なし。全て取引所で購入。
強化は全て+6止め。冠位Ⅰ、冠位Ⅱに必要な素材は手持ちでカバー。
潜在能力は頭腕靴それぞれ6回貼り直しても力・HPが付かない…。敏捷・体力・HPで妥協。

GDU武器
趣味用で持っていたGDU武器の疾風冠位を削除して、知恵Ⅱと知恵Ⅰに。ソフィアⅡは手持ちがないため憐憫交換。
サブ知恵Ⅱの闇ソドさんと冠位効果がかぶらないように、サブ武器は知恵Ⅰ止め。
作った当時は+10目標なので+9→+10段階でゼリー使用。
ユニーク武器実装からハンマーとガント、勇者とGDU合わせて20本はお亡くなりに。

GDU防具
+9目標なのでゼリー不要。取引所で未強化品を3個づつ購入。
胴は2個消滅、1個+9。脚は1個消滅、2個+9。
潜在能力は胴・脚それぞれ10回貼り直しても力・HP付かず。こちらも敏捷・体力・HPで妥協。
後は冠位Ⅱ付与して寝ようとした段階で問題発生。
手持ちの素材はポテⅡが2個のみ。そして何故か憐憫最後の70個でパッソスⅡに2個交換済み。
ポテⅡとパッソスⅡが1個づつ、足りないいいいいいいいいい!
途方に暮れる中、ギガンテス(ヘルモード)残り1回を発見。
今、午前4時。明日も朝から仕事なのに…行くの?行っちゃうの?
ソロで12死、37分。
もちろんポテⅡ1個とパッソスⅡ1個以外×です。
緊張の中、宝箱をオープン!
120502_★ラスティー★_ギガヘル残り1回
!!!!!
神様、ありがとう。

おまけ
ソロ用にアクセをアポ2種に変更すると、込16Kまで伸ばせました。
Nアクビソロなんかはこっちで遊んでみたいと思います。
120502_★ラスティー★_ギガ3+GDU4_アポ2種

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
