スポンサーサイト


さらなるロマンの追及

純物理マセのデストロイヤーでさらなるロマンの追及です。元メインキャラもがんばってます。
120506_★ラスティー★

防具胴の冠位を疾風から気迫に変更してみたところ、FD込17Kとなりました。
しかし、最も注目して頂きたいポイントは、最低攻撃力がFD込10.5Kという点であります!
その差7K!さすがハンマセ!ダメのブレ具合が半端ないです。
平均攻撃力はFD込13.8K
120506_★ラスティー★_変更後ステータス

今回の変更点
CT13Kを確保するための事前シミュレーションの結果に基づき、防具胴は疾風冠位にしました。
ところが、前回の記事でお伝えした通り、サブ武器にCT潜在が付いてしまったため、話が変わってきました。

「防具胴の冠位を疾風から気迫に変更してさらなるロマンを追及しなければ!」

まずは、防具胴の冠位を疾風から気迫に変更!
120506_★ラスティー★_胴冠位気迫Ⅱ変更に必要な素材
120506_★ラスティー★_胴冠位疾風Ⅱ_vs._気迫Ⅱ

力が544増加した変わりに、敏捷が544減少。さすがにCTが不足します。
そこで、靴アバをHPからCTに変更!
120506_★ラスティー★_HPアバ_vs._CTアバ

これでもCT13Kに500ほど不足していたため、シミュレーションを実施!
色々計算した結果、紋章opCT1ヵ所追加と疾風紋章をLv.50のものに変えれば到達できそうな見込みになりました。
破壊紋章のopを力→CT、疾風紋章をLv.40→Lv.50に変更!
無事にCT13Kを確保しつつ、ロマンの追及を進める事ができました!
120506_★ラスティー★_破壊紋章力→CT

2012.05.07 追記
冒頭のステは下記変更(疾風紋章をLv.40→Lv.50)を反映した状態です。この変更はCTをダウンさせる変更です。
何故、こんな事をしたかと言うと、将来Lv.50疾風紋章の物理opまたは力opに換装した時に、確実にCT13Kを確保できる事を確認したかったからです。
結果的に疾風紋章にCTopが無くてもCT13Kを確保できる事は確認できたのですが、紋章の取り外しにはゴールドを消費するため、そのままにしてある状態です。

120506_★ラスティー★_疾風紋章40→50

今回のどんまいポイント
浮かれ気分で何気なく称号リストを見ていると、「フェアリスターの英雄 CT+500」。
フェアリスターの英雄
これで良かったですね…。
持ってないすけど。
これ持ってれば、CTop紋章買う必要なかった…。なかた…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼します。

装備を新調されたようですね。新しく装備が変わるのは良い事ですよね、モチベーションアップにつながります。
それにしても前回記事であった潜在の張りなおしは大変でしたね・・・欲しい潜在に限って中々付かないという・・・。
しかし、個人的にドラゴンネストは装備を新しくしていく段階が一番楽しいと思っているので費用はかかっても目的の物が手に入る(今回でいう潜在能力)のはうれしいものですよね。

こうして装備を拝見させてもらうとやはりFDの効果は絶大ですね、想像以上に攻撃力も伸びますし・・・。称号に関しても昔に比べて大分高性能な物が増えてきてステータスアップ量も中々馬鹿にはできませんね。

勝手ながらテストサーバーのマーセナリー情報もラスティーさんのブログで情報を見させてもらっています、今後もバーバリアン、デストロイヤーの強化頑張って下さい。

それでは失礼します。

40疾風CT付きより50疾風のほうがCT上がるなんてことあるんだ…

コメントありがとうございます

こーじーさん、コメントありがとうございます!
装備を新しくして行く過程が楽しい。
まさにおっしゃる通りですね。
これはドラゴンネストの楽しみの一つですねー。

FDの一番の問題はコストですよね…。
一枚30KG以上のFDop紋章はとても自分に買えるものではありません。
では、アポカリプスアクセをGDLアクセに変更して物理アップを狙うのはどうかというと、こちらも現状大変高価です。
という事で、残念ながらこれ以上のステータスアップは現状難しいかなーと考えています。

韓国のテストサーバー情報は信用しないでください。
既出の情報を機械翻訳して、いろいろ妄想して楽しんでいるだけですので!

昨日、闇マセのバーバリアン方で、Nアクビ11分台を初めて出すことができました!
闇弱点の敵がいるNアクビで純物理のこーじーさんのタイムにまるで歯が立ちません。
なかなか難しいですね!

では、またー!

コメントありがとうございます

> 40疾風CT付きより50疾風のほうがCT上がるなんてことあるんだ…

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り、「40疾風CT付きより50疾風のほうがCT上がること」は無いです。
むしろ、CTは下がります!

40疾風CTopのCT516を敏捷で補うためには、CT516 / 3.5 = 敏捷148が必要です。
この敏捷148を得るために必要な素の敏捷値は、148 / (装備潜在4.5%*11 + 疾風紋章10%) = 敏捷93です。
*今の装備では武器・防具・アクセ全11箇所に敏捷4.5%潜在が付いているので、それで計算しています。
40疾風から50疾風に変えて増加する敏捷は41ですので、必要な敏捷93に全く足りていません。

という事で、記事を修正しました。
その上で、何故、こんな事になっているのか、その理由について下記の通り追記しました。

冒頭のステは下記変更(疾風紋章をLv.40→Lv.50)を反映した状態です。この変更はCTをダウンさせる変更です。
何故、こんな事をしたかと言うと、将来Lv.50疾風紋章の物理opまたは力opに換装した時に、確実にCT13Kを確保できる事を確認したかったからです。
結果的に疾風紋章にCTopが無くてもCT13Kを確保できる事は確認できたのですが、紋章の取り外しにはゴールドを消費するため、そのままにしてある状態です。


今後ともおかしなとこがありましたら、また指摘してもらえると助かります!
ありがとうございました!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
