スポンサーサイト


NGD: 5人無死達成で英雄ゲット

2011年12月のグリーンドラゴンネスト実装から5ヵ月、遂に5人無死を達成してフェアリスターの英雄をゲットしました。
このblog、もともとはGD固定メンバー向けの攻略メモを目的に作ったものです。
そういう意味では、この5ヵ月間の区切りとして、英雄ゲットは感無量です。
120513_★ラスティン★_NGD_5人無死_ログ

今まで、固定、フレ、野良を問わず、どんまい火力マセとPTを組んで下さったすべての方に感謝しています。
本当にありがとうございました!
いつのまにか固定メンバー以外の方にもこのblog読んで頂けるようになり、まだ、PTを組んだ事がない方もたくさんいらっしゃると思いますが、全く同じように感謝しています。ありがとうございます!
120513_★ラスティン★_NGD_5人無死

GD初挑戦、初クリア、5人無死!
今回、最も注目して頂きたいポイントは、クリアタイムが1時間31分という点です。
実はGD初挑戦の方の練習PTでした。

各ラウンドの説明を行いながら進めて行く事になるので、身内だけで行った方が気兼ね無く練習できそうだったので、その時に集まった5人で行く事になり、結果的に5無死ゲット→英雄ゲットという流れでした。

構成は左から、FU・SS・マセ・パラ・プリ。
他キャラでクリア済みというわけでもなく、完全に初挑戦、初クリアで5人無死とは…どんまい火力マセには絶対できない事。
もちろん、他のメンバーは慣れていたというのはあります。それにしても…。
素直に上手、環境適応能力が高い、真逆タイプのどんまい火力マセからすると、こういうタイプの方はセンスがある、としか言いようがないですねー!
120513_★ラスティン★_NGD_5人無死_SS

今回のどんまいポイント
上のSSの左上に注目して頂くと、青復活4回、緑復活1。つまり、どんまい火力マセは1死。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右から二番目のかぼちゃ頭の人が初見ですね!わかります。

というのは冗談で昨日はお疲れ様でした。
初見でなおかつ5無死(骨牛失敗なんてなかった)とか超人プレイヤーすぎてホントびっくりしました。何回も通ってるのに未だに無死ブレイカーやらかす僕からしたら、今回の事は僕の中で伝説になると思います。

コメントありがとうございます

昨日はお疲れ様でした!

ですよねー!
まさに伝説を見た感じでしたね!

もちろん、全ラウンド大安定をしっかり支えてくれたニューソ君さんと玉子さんは最高の仕事をしてくれました!

かぼちゃ頭、シュール過ぎです。

No title

前説・解説・後始末いつもありがたや~

今回、参加出来なかったメンバーも是非よろしくね!

コメントありがとうございます

玉子さん、お疲れ様でした!

自分がやったのは…

前説→チャットで2,3行説明した後、「後は体で覚えるしかないね」「とりあえずみんなに付いて来ればOK」
解説→「でもりたのむ」
後始末→「調和オニで順番決めます」

これだけ。
玉子さん含め他の人がちゃんと場所やギミックについて説明してくれたおかげです!
6R柱破壊後に集合する時、4人全員がF3「こっちに来て!」マクロを出してたのには笑いました。

初挑戦クリアしたメンバーのこの一言に笑いました。
「5人無死ってめんどくさいから取ってなかっただけなんですか?」

なるほどなるほど。いやいやいやいや。
何回も何回も挑戦して失敗してを繰り返し、それでも取れていなかったのぉぉぉおおお!
位置ずれとか位置ずれとかいろいろあるのぉぉぉおおお!

今回参加できなかったメンバーと一緒にまた取りに行きましょう!

No title

taiさんです(´∀`∩
英雄おめでとうございます(´∀`)

コメントありがとうございます

taiさん、こんちわー!

先週かな?SDパーティでご一緒した時に声をかけてくださいまして、ありがとうございました!
その後、GDのログ流してるところ見ましたよー!
おめでとうございます!

また、一緒に遊びましょう!
ではでは!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
