

強烈な一撃への道 - Day 1

「強烈な一撃」- グリーンドラゴンネストハードコア20分以内にクリアで達成。
先日、韓国で2012.06.07に60キャップ解放!と発表がありました。
日本の60キャップ解放の日程は発表されていませんが、早くて1ヵ月後、遅くとも2ヵ月以内に来ると言われています。

「60キャップ解放までに強烈を取る!」
新たな目標がセットされました。
気持ちを入れ替えて全力を尽くしたいと思います。

「強烈な一撃。#170」 - 「ばーばるししょーのぶろぐ。」
バル鯖マスカレードのギルマス、ばーばるさんのblogに素晴らしい記事がありました!
こちらのblogにPTメンバーのステ、各ラウンドの流れ、マセ視点の動画が掲載されています。

まずは、この動画のタイムラインを分析してみます。
各ラウンドのボス撃破時の残り時間。これは、ボスを倒した時のスロー演出時の残り時間です。
1R37:20 2R35:20 3R32:40 4R31:00 5R27:40 1P25:20 2P24:30 3P21:01→Clear Time: 19:50

まずは1Rゼニウス。1-1-2釣りで37分20秒突破。これが最初の目標だ!
つぎに2Rモルゴン。2ターンで35分20秒突破。これが第二の目標!

1Rゼニウス
慣れている2-2釣りで37分21秒突破!
あれ?もしかして強烈取れちゃう?
120601_GDHC_1R_37_21_27.jpg

2Rモルゴン
最初のターンで3.1まで削る事に成功!
おおおおお!いい感じゃん!
120601_GDHC_2R_T1.jpg

次のターンで倒せば、2ターンキルだぁぁぁ!
29000、29000、29000、21000…パタッ。
ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!
その前の攻撃でバフ消し被弾、デヴァハが切れたとこで二人分食らったのかな…。
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
120601_GDHC_2R_T2.jpg

Next Step:
1Rは全く問題なし!2Rも2ターンキル行けそうだという充分な手応えを得ました!
今後も強烈への道を随時レポートして行きたいと思います!

1点、ありそうなパターンとして、PSまたは装備的にどんまい火力マセが固定PTをクビになるケースが予想されます。
予告なしに企画終了する場合がございます。予めご了承ください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【強烈な一撃への道 (1)】

「強烈な一撃」- グリーンドラゴンネストハードコア20分以内にクリアで達成。先日、韓国で2012.06.07に60キャップ解放!と発表がありました。日本の60キャップ解放の日程は発表されていませんが、早くて1ヵ月後、遅くとも2ヵ月以内に来ると言われています。「60キャップ解...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3P21:01→Clear Time: 19:50
3P20:01の間違いでしょうか;

コメントありがとうございます

ご指摘ありがとうございます!
もう一度動画を見直してみたところ、何か変ですね。

動画ではグリーンドラゴン本体を倒した時の残り時間が21:01になっています。
さらに、討伐ムービー直後の残り時間は20:50。
Result 画面表示までのプログレスバーが表示されている時間が10秒。

この時間を含めたとしても、本来の Clear Time は 40:00 - (20:50 - 00:10) = 19:20 のはず!
しかしながら、実際に表示される Clear Time は 19:50。

実際の討伐時間よりも30秒プラスされた時間が表示されている!?
Clear Time の計算方法が間違っているのでしょうか…。
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
