

強烈な一撃への道 - Day 2

2012.06.05 今週1回目6R柱が壊れない動画を追記

・最初は柱から青い炎が光っていますが、途中で消えています。
・NGDでも何回か経験したことのあるバグですね。
・安置に間に合わなかった4人をじーっと見ているゆみさん…なんか笑えますね。

2012.06.04 今週1回目とマスカレード強烈動画比較を追記
120603_GDHC_タイムライン比較

今回タイムロスしたポイント
・1Rのゼニウス釣り失敗で39秒ロス
・※3R前のミラクル待ちで87秒ロス
他ラウンド毎ののタイム差
・2R+2秒、3R-41秒(※)、4R+14秒、5R+6秒
※3Rは41秒早いが、マスカレード強烈動画はクラケス途中起床により意図せず3ターンになっているため、ほぼタイム差なし

(以下、原文)
まず最初にお伝えしなければいけない事は今週2回チャレンジしましたが、2回とも討伐失敗です。
・1回目: 6R、1本目の柱が壊れない。途中で前方退避判断を下したも、4名間に合わず。
・2回目: 5R、全体攻撃時、炎で赤花に入っても開かず全滅。
どちらも明らかにバグですね。これで、2週連続討伐失敗です。

ちなみに、先週3回の内2回も別のバグで失敗しています。
・先週2回目: 3R、クラケス分身。1体目を倒しても、2体目が通せんぼして先に進めずに詰み。
・先週3回目: 4R、台座に乗っているのに落下

週2回のチャンスでは、ステータス(火力)やメソッド(攻略手法)以前にバグをいかに回避できるかが相当重要な要素だという事が分かってきました。

今週の成果
ただ、いいニュースもあります。
①2Rモルゴン2ターンキル成功!
②3Rクラケス2ターンキル成功!
③4Rザペル各1ターンキル成功!
④5Rカラハンの討伐時間がほぼ強烈動画の時間とほぼ同じ
※正確には5秒程度のビハインドだがこの段階では誤差。
※どちらも緑の花が1回来ているので条件は同等。
少なくとも5Rまでは強烈を狙うに十分な火力があると言えそうです!

今週1回目の1R-5Rまでの動画
・1R最初のゼニウス釣りの部分で多少ロスしています。
・スカで会話しているため、音声は削除してあり、無音です。


Next Step
・来週こそはクリアしたい…。それだけです。

参考タイム: グリーンドラゴンネスト (ノーマル)
8分55秒
1R2-2釣り、2R/3R/4R1ターン、5R2ターン、6R1本目の柱
120603_NGD_08_55.png

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【強烈な一撃への道 - Day 2】

まず最初にお伝えしなければいけない事は今週2回チャレンジしましたが、2回とも討伐失敗です。・1回目: 6R、1本目の柱が壊れない。途中で前方退避判断を下したも、4名間に合わず。・2回目: 5R、全体攻撃時、炎で赤花に入っても開かず全滅。どちらも明らかにバグですね。こ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らすちーさん分析ありがとぉぉぉw
ホント、昨日ゎあったまきちゃったよねpq
サポメしたけど、対応してくれないだろうな、、
虹色アワビ返せえええええええええ!!!!(先週の分も)
来週こそは!!!バグに勝ちましょう(*´゚ж゚`*)

コメントありがとうございます

ゆみさん、コメントありがとー!
記事本文に各ラウンドごとの比較をして追記しました!

本当にバグとの戦いですよねー。
ゆみさん、サポートにメールまでしてくれたのかぁ!
ありがとー!

今週の事はすっきり忘れて、来週また頑張りましょう!
楽しみですねー!

No title

ラスティンさん、スキル振りをUPしてくれてありがとうございました^^
パッシブスキルを全部取っているのは驚きでした!
これから勉強していきます^^

コメントありがとうございます

ぽきさん、私のスキル振りは支援型で少し変わってるかもしれません。
あくまで一例だと思ってください!
他にも色々な振り方ができますので、ぽきさんがやってて楽しいスキル振りをするのが一番だと思います。
マセを使う方が増えるのは嬉しいです!
ようこそ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
イエロードラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
グリージョ アドゥラ ハザル イグニス サンドガイアス
イエロードラゴンザカード

グリーンドラゴンネスト 攻略のポイントはコチラ↓
1R 2R 3R 4R 5R 6R1P 6R2P 6R3P

クールタイム管理用タイマーアプリ↓
DragonNest Time Keeper App.
プロフィール

らすちー

Author:らすちー
DragonNest(ドラゴンネスト)ネルウィン鯖。マセ3兄弟。★ラスティー★(デストロイヤー)、★ラスティン★(バーバリアン)、らすちー(デストロイヤー)!

カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
FC2カウンター
